びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 18日

サバイバル

そういえば、

サバがおいしい土佐清水で育ち、その上、魚大好き、サバ大好きなのにもかかわらず、サバの刺身を食べたことがなかった私。全般的に生ものがなんだか苦手で、小さいときから毎日、食卓には刺身!刺身!刺身で、うんざり。

おかずに刺身なんておかしいやろう?すし飯の上にどうしてあんなにえらそうに刺身がのってんの??

ごはんつぶがめっちゃ、つらいマスゲームに耐えてるように見えるし、、。

特に、サバの刺身なんて、にょろっとしてるやろう!くさいやろう!)なんて思ってた。

でもでも、ついこの前、清水の居酒屋でサバの刺身初体験!
めっちゃ、おいしかった〜〜〜。臭みもないし、モッチモチ!!!
清水の方言でいうところの「ビリビリのサバの刺身やけん」
ビリビリって言葉が、清水の方言にあることを最近知ってびっくり!

いやーーー!ほんと、おいしい!!!
みんなも、清水に行ったら、サバの刺身をたべないと損だよ〜〜ん!

なんて、、、。

by bilibilistudio | 2007-12-18 03:34 | おもいで日記


<< マトリョーシカ!      実は遅れて告知 >>