びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 04日

こらぼーーーー

土曜、日曜ははかるぽーとで行われたまんさいイベントの「まんがで遊ぼうコーナー」の講師をしてました。講師と言っても作り方教えて、子供たちと戯れるだけなんですが。

いろんな人がいて、未知の世界のディープなイベントまんさい。日曜の声優さんのトークショーはすごかったなあ、、。去年を上回るファンの人数!1000人以上は来てたらしい。
声優さんってすごいんじゃね。

でもでも、まんがで遊ぼうコーナーはいつもすごい数の子供たちが遊びにきてくれて、純粋な子供たちとふれあうことができて、楽しい。今年も、去年来てくれてた子供たちが次々に声をかけてくれ、うれしい。
なかでも、去年、めっちゃ仲良くなった黒岩姉妹。会場に入ってきて、私を見るなり走ってきて抱きついてきてくれた。わーーー、めっちゃ嬉しい!!!
「背、伸びたね!」と一番上のおねえちゃんに声かけると、なんと1年間で10cmも伸びたらしい!すごい!!!今日はお母さんも一緒だ。3姉妹、またまたお絵描きに没頭。そして、またまた自分の作ったキーホルダーやバッチをいっぱいくれました。でも、くれるバッチのイラストは食べ物ばかり。
おいおい、そんなに私のくいしんぼはオーラとなってにじみ出てますか??
そして、今回は、一番下のゆいちゃんとコラボに挑戦してみました。
ゆいちゃんの指示通り、会場にいた「なると」とかいうマンガに出てくるコスプレした女の子をパーツごとに順番に描くことに。
最近はコラボが楽しくて仕方がない私ですが、この技法はフットワークかるのすけの時に、村岡くんとコラボして以来。
ほら、すてっきなのができた。本物よりかわいいよ〜。
こらぼーーーー_e0093733_116308.jpg

2日目にはみちるっちがスポーツMAXひでさんをつれてきてくれた。
わーーーお。お久しぶり記念に、その場でイラスト描いて缶バッチでMAXさんにプレゼントしてみました☆ほんとに商品化してもらいたいな〜〜。

おー、コラボといえば、先日作ったびりんちゅの一輪差しもライティングして撮ると一段と寂しさがましますね。これ、そのうち、いろんな顔のをいっぱい作って販売予定![制作/びりんちゅ、撮影/ひろみちせんせい、照明/オカリナ職人](すぺしゃるさんくす/土佐人)
こらぼーーーー_e0093733_116403.jpg


なんて。へらへら、、、、、。

来週から始まる展覧会が目の前にせまってることなんかおかまいなしな様子です。
↓これにビリビリエコバッグを出展します。
最近はついうっかり忘れることが多くて、マイバッグがナイバッグに。。。反省
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
studio.ZONE V企画「エコバッグ展」
使いたくなる・持ちたくなる、そんなエコバッグを集めた展示会。
高知のエコバッグ事情や、高知から生まれた素敵なエコバッグなどを展示。
個性派作家による本展示会限定エコバッグの販売もあり。
会期■11月8日(木)〜11月19日(月)11時〜19時
会場■graffiti
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
火曜日搬入ですが、、、
はい!いつものように今からせっせと制作です♪
一点もののエコバッグを数点展示しますので、ぜひ見にきてください♪
会期が始まりましたら、また詳細告知します!

11月はイベントだらけで告知することが多くなってきそうです。
(徐々に告知していきまーーーす)
●11日の日曜にはおびさんマルシェ。
●その次の週には映画ウィークです。
●25日の日曜は美術館の「りぶらあと」
12月には久々の個展も控えております!!!!
またまた年末にかけて、徐々に走り出していきますが、みなさん、ついてこれる方はぜひついてきてくださいねーーー!
実は私自身が一番心配です

by bilibilistudio | 2007-11-04 01:08 | イベント日記


<< 時代はECOからNECOへ(希望)      塩!!!! >>