びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 30日

メンペ

昨日からデハラユキノリさんの10年分回顧展が香美市美術館で始まりました!
木・金の搬入・展示作業をお手伝いできなかったので、じ☆うんこコンビで早めに会場に行き、オープニングイベントの「メンペライブ」を手伝ってきました!
今日は背景の絵をはがす役。リハはしなかったものの、「二人が後ろに隠れたら背景をはがす」ことになっていたので「なんだ、簡単だ」なんて思い気楽に構えてたら、、、、、、。
1枚目、成功♪
二人が隠れたぞ!2枚目だ!!!!
勇んではがしにいったら、、、。
あれっ?すぐにナンペイさんが出てきたっ!
うぁぁぁぁぁぁぁぁあ!ここじゃないっぽいぃぃぃぃぃぃぃぃ!
でもほとんどはがしちゃったよ〜〜〜。え〜〜いはがしちゃえ!!!!

ということで、かなりの時間を同じ背景で過ごした二人。
あ〜〜〜〜、ごめんなさ〜〜〜い。

でも二人ともあまり気にしてない様子。
心の広いメンペで良かったよ〜〜〜〜。なんてホッと一安心。

肝心の内容はというと、デハラくんの10年間を振り返り最後にはライブペインティング、そして相撲にもつれ込む大変面白いライブでした。最後はチューね。
お客さんもいっぱい!わざわざ東京からかけつけた親子や群馬からの熱狂的なファンがいたりと、すごい人気。
メンペ_e0093733_17145274.jpg



作品が展示された会場も圧巻!!!!
「やっぱりすごいわ!この人は!!!お酒ばっかりじゃない!エロだけじゃない(笑)。本物のトップイラストレーターだ!!!!」と感心してしまいました!
メンペ_e0093733_17144174.jpg


そして、夜は打ち上げ。
搬入・搬出お手伝いメンバーと漫画家の村岡くんや東京、群馬からかけつけたファンが集り、めっちゃうるさい飲み会に。
デハラさん&ナンペイさんはいつもうるさいので慣れてますが、群馬からのファンの女性がすごいテンションで飛ばしまくり、途中でつぶれるというハプニングが。
ナンペイさんはすぐに眠るし、起きたと思ったら「まだうんこのちょこを作っているのか」と聞いてくるし。
もう、キャラが濃すぎるメンバーばかり!!!!
すごすぎるよ!うるさすぎるよ。でもなんだか、愛があって楽しいね〜。
タバコをやめると言ってやめてないTさんのためにまたまた二人はタバコを一気に吸ってました。うわーーーー。
そうだ。村岡君が蜂と鳥とウンコの絵を腕に描いてくれました。
わー、入れ墨みたい。わー、色が黒い!!!!
メンペ_e0093733_1715199.jpg


お母さん!私、お母さんのかわりに入れ墨いれたからねーーーー。

あっ、指サッカー用に右手に絵を描いてもらえばよかったなー。なんて今さら気がついた。今度会ったら、右手に油性のマジックで描いてもらおう!!!!そうだ!そうしよう!死ぬまで、指サッカーをするなら、これこそ入れ墨にしてもいいかもね。いつでも対戦できるぞ!

そんなこんなで気がつくと同じ居酒屋に7時間????
みんなやっぱり狂ってます。

by bilibilistudio | 2007-09-30 17:13 | イベント日記


<< 人間になりたい      サンジャックへの道 >>