びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 23日

全部しげきてき

東京2日目。午前中はダリ展へ。この日は東京5日ぶりの晴天。気持ちよかったです。ダリ展に行った何人かの友達の話やうわさで、すごい人ということを聞いていたので、早めにホテルを出て上野の森美術館へ。休みだったせいか、開館時間を早めていたようで、美術館につくと待たずにそのまま入れました。ラッキー。ダリの巨大看板とたまごがいっぱいぶらさがったクリスマスツリーが会場の外にあったのでパチり。
全部しげきてき_e0093733_9223453.jpg


ダリのいろんな作品をゆっくり堪能し、ビリビリを充電しました。やっぱり好きだなあとあらためて思いましたが、やっぱりフィゲラスのダリ美術館には負けます。また行きたいなあ、、、。という気持ちがもりもりっとわき上がりました。

ダリ展の会場を出ると長蛇の列が!!!!長蛇の列を眺めながら、国立科学博物館へ。
「くろしおの旅」と「古代エジプトとミイラ展」を見てきました。くろしおの旅も家族連れがいっぱい。うかれて、入り口で写真も撮ってしまいました。楽しい体験型の展覧会になってました!フラフ職人が作ったフラフも見る事ができましたが、私が描いた猫より目がイヤラシかったのが印象的でした。
全部しげきてき_e0093733_9231586.jpg

後から関係者に聞いた話によると人数は忘れましたが、かなりの動員数だったようです。高知でも来年の夏くらいにやるそうなので、みなさんもぜひ行ってみてくださいね。国立科学博物館ではつい最近オープンしたばかりの360度で映像を見れるという全球型映像施設「シアター360」も体験。すごい施設があるんですね。びっくりです。

その後、新宿へ。灰野敬二さんが出演するライブがたまたまあったので、行ってきました!ビデオは見た事あったのですが、生は初めて。やっぱりすごいパワーです!灰野さん。
でも、灰野さんの前に出てたバンドもかっこ良かったです!「ULTRA BIDE」京都のバンドです。迫力満点、まとまりのあるステキなパワーのある方たちです!そしてとっても気さくな人たちです!みなさんもライブでその迫力を味わってみてください!
今日もビリビリした一日。ちょっとへとへとです。
ライブが終わってから灰野さんと写真を撮ってもらいました!灰野さんの髪型に合わせてなぜか私の前髪もぱっつんぺっとりな感じになってます。横の髪もへんに顔にそってます。
全部しげきてき_e0093733_9244951.jpg


by bilibilistudio | 2006-12-23 23:20 | お出かけ日記


<< YABAI!!!      特殊漫画家 >>