びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 20日

便器もうんこもおいしかったよ

無事に私も33歳になりました。誕生日が個展最中ということもあっていろんな人から誕生日プレゼントをもらい、にんまり。グミセットやねこタオル、ベルト、おかし、恐竜ライト、魚カッター、腕輪、誕生日ケーキ、あったかいメッセージなどなど。別の日記でのみなさんのたくさんのおめでとうコメントもありがとうございます。どんどんおばあさんになるのは嫌だけど、誕生日はうれしいもの。
今年の誕生日ケーキを紹介します。
便器もうんこもおいしかったよ_e0093733_13291514.jpg

まずは個展会場に担任だったころのTさんがわざわざケーキをもってきてくれました。[写真左の右側、かわいいいちごのケーキ♪]ケーキをホールでもらったのは初めて。ちょっと感動。
そして今年はもっとすごいケーキが。(写真左の左側しましまのケーキ)一言で言うとうんこケーキです。まさかこんなケーキだと思ってなかったので、一度全体を見て、TOTOの文字も目に入ってきたものの、あのTOTOだとは思わず、箱を開けるとまずチョコに書かれた文字に目がいきました。(あ〜うんこマークがかかれてある〜、ねこっぽいハエもおる〜おもしろ〜い[写真中央])そしてあらためて全体を見てみると、、、、、。(ん?TOTO?便器の?えっ!うんこまで〜〜〜〜)こんなケーキも作ってくれるんだ〜と思ってちょっと興奮。そして感動。聞くと、快く作ってくれたのはやはり卵屋さん。「へんなねこ、ティラミス、しましま(かくれしましまファンなんです)」、うんちょこ」というキーワードで、卵屋さんに依頼してくれたらしく、センムさんやフードコーディネーターの大原さんやスタッフの方がノリノリで作ってくれたらしいです。 [センムさんの話によると実はこれは2作目だそうです。1作目に納得がいかず、新しく作ったのが、このケーキだそうです。]

じっくり2つのケーキを眺めた後、きちんとロウソクにも火をともし、ぺろりと2種類食べました。2つともおいしかったあ〜〜〜。
こんな変なおねがいも快くケーキにしてくれる卵屋&ランヤコフレのホームページはこちら

by bilibilistudio | 2006-08-20 13:20 | うんこ日記


<< じゅんこ部      スカートもはくよ。 >>