びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 25日

はじめてのおつかい

おっさん展2日目。今日は仕事が休みなので会場でだらだらしました。作品を増やそうと思いながら結局作品は進まず…。会場の空気をおっさんっぽくするために、おっさんが読みそうな雑誌と焼酎を置こうという話になって、私がお遣いにいくことになりました。まず、本屋さんでおっさんが読みそうな雑誌を探しました。表紙でチョイスしようと思い、プレイボーイとアクション、それからあやしい表紙の雑誌、あと話題のLEONを購入。レジのおねえさんは私の顔を凝視していました。個展や展覧会にくる人に、「この前○○にいましたよね〜」って言われたり間接的に「○○で見かけた」って言われることが多くなってきたので、変なものを買うところをいろんな人に見られるのはイヤなのですが、お遣いなので仕方ありません。会場に帰って「どうだっ」といわんばかりに本を広げてみると、あやしい表紙の雑誌がかなり強烈です。メンバーいわく「熟女エロ漫画」笑ってしまうくらいの劇画タッチです。中身を見てたら絶対買えなかっただろうな…と思いました。この年でクリスマスにエロ漫画を購入するなんて思ってもみませんでした。

by bilibilistudio | 2005-12-25 23:51 | 展覧会日記


<< それより年賀状は???      おっさんたはやってこない? >>