びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 15日

ほっこりまつり

今日は、土佐市の卵屋さんの駐車場にて「ほっこり祭り」が開催されました。
岸さんが数年前に始めたお祭り。一時期、2.3年くらいお休みしてたお祭りが去年再開。岸さんは残念ながらいなくなってしまいましたが、娘のゆみかちゃんたちががんばり、今年も行うことができました。いつものように、ゆるい感じではじまりゆるい感じで終わりましたが、ネーミングの通り、ほっこりしたお祭りでした。
この日のために岡山からかけつけてくれた、中須賀くんにも会え、
お祭りの主役といわんばかりの和田アッコでも笑わせてもらい、楽しかったです。
そして、今年は、お祭りで卵屋さんのケーキバイキングがありました。
甘いものはそんなに食べないのですが、秋になり、ご飯がおいしくてどんどんぽっちゃりしてきてたので、やめとこう、、、と思っていましたが、みんなが食べてるので、つられてケーキバイキング初体験。
一度に何個も食べれる自信はなかったのですが、一つのサイズもコンパクトで、フルーツがあったり、ゼリーがあったり種類も豊富!
よし!いっぱい食べるぞーー。と意気込んでみましたが、結局、7個。(普通のケーキのサイズだとどんくらい???) 甘いものってそんなにたくさんたべれませんねーー。
でも、アップルパイ嫌いの私が、アップルパイを2つも食べました。大原さんがこの日のために作ったアップルパイだったそうで、「さすが、ボス!」って感じでした。
あーあ、これで今日も体重アップ!

ほっこりまつり_e0093733_13552075.jpg

[写真/左上]はまじさんのパフォーマンス
[写真/右上]スターがやってきた?おばあちゃんと握手するアッコ(今日の衣装は会社で営業ツールとして買ってもらった衣装だそうで、、、)
[写真/左下]熱唱中のアッコ(あっ、ちょっとくちべに失敗してしまいました。ごめんなさい)
[写真/右下]アッコに釘付けになってた男の子

by bilibilistudio | 2009-11-15 23:35 | イベント日記


<< しし座流星群      きかんこうち >>