2005年 10月 12日

普通は普通

雑誌の挿絵を何カットか描いてます。明日が締め切りなのですが、眠くてしょうがありません。気合いがたりないのでしょうか?でも眠気には勝てないんです。だから眠くなったらさっさと寝て、早起きしてイラストを描くようにしてます。時間が限られている分、作業がはかどるんです。でも相手にメールを送る時間がいつも朝の3時〜6時くらいになることが多いので、最近はよく「大丈夫ですか?寝てますか?」って聞かれます。「普通に寝てますよ」って答えると、「なかひらさんのふつうは普通じゃなさそう」って返されることもあります。いたって普通ですよ。ちゃんと寝てますよ。昼間も普通に仕事してますよ。
では、今日は今年の6月にうまれたばかりの忍者のニンニンを紹介します。↓
忍者なのに目立ちたがりで、おしりもぷりぷりしてます。みんなスリーサイズが同じです。忍法はけむりだましか使えないので現在いろいろ修行中です。人気者になりたいそうなのでこれからもよろしくです。
e0093733_1392196.jpg


# by bilibilistudio | 2005-10-12 01:22
2005年 10月 11日

まだブームは去らないの?

クラスのNちゃんが朝から壊れてて作品が進まないようです。韓国映画の高知ロケが先週から始まっています。映画に出演する俳優さんやタレントさんのトーク&ライブが高知市内であったそうなんですが、そこで夢のような出来事があったらしいのです。お目当ての俳優?さんのすぐ近くまで行けたようなんですが、そこで周りの人におしつぶされ、よろめきそうになったNちゃん。それに気が付いた俳優さんがすかさずNちゃんの腕をとり、何かしゃべりかけてくれたそうです。韓国語だったらしいので何を言ったかはわかりませんが、たぶん「大丈夫?」とか声をかけてくれたのでしょう。そんな夢のような経験をしたNちゃん。朝から放心状態になってはそわそわし、興奮してはため息をつき…の連続です。そんなNちゃんを見るのは初めてなのでなんだか楽しくてしょうがありません。めったにない経験をできてよかったね、Nちゃん。私は応援してます。

# by bilibilistudio | 2005-10-11 01:01 | あのひと日記
2005年 10月 10日

すんたらず

今日はランヤコフレにグッズを追加した後、やらなくてはいけないことを後回しにして家でごそごそ、ぼ〜としてその後ふらふら外出してました。もうすぐで冬になるのでカーテンを買いました。別にカーテンがなかったわけではないのですが、引っ越ししてきた部屋の窓の高さが2m以上あるのです。前の家で使ってたカーテンは2m、夏だったのですんたらずで過ごしてましたが、もう冬になるのでそういうわけにもいきません。カーテンを買った後、いつも行ってる服屋さんにDMを置かせてもらうついでにおしゃべりして、グッズを置かせてもらってるT.T.T.さんでおしゃべりして…。ロックカフェぽおるにTシャツを届けるついでにママとおしゃべりして…。ふらふらてんてんとしてきました。T.T.T.で一目惚れして残り1個しかない戦前のコースターを購入しました。
T.T.T.でよく一目惚れするのですが、だいたい私が買うのは最後の1個。写真は今日買ったコースターと、以前買ったイラストが角度によって変わるフランスのキーホルダーです。裏面は会社の広告になってます。これも最後の1個でした。かわいいですよね。
e0093733_22145671.jpg


# by bilibilistudio | 2005-10-10 20:00
2005年 10月 09日

にっこりそすぺちょそ

今日から伊野町の天王にあるカフェのランヤコフレでミニ個展です。夏の個展で展示してた作品の一部と新作、そしてセンムさんの希望で「ネコ虫」と「ねこまくら」も展示販売してます。ねこまくらはミシンが壊れたため限定1点です。
場天王ニュータウンのサンプラザの駐車場の隅にあるお城?っぽい建物の半分がランヤコフレです。スープカレーとケーキが美味しいお店です。ご飯を食べるついでに覗いていって下さい。営業時間は10時〜20時。個展期間中のみ(10/9〜23)、飲食代が100円引きになるチケット兼用のフライヤーを作ってます。欲しい方は私にメール下さい。もしくははりまや町にあるT.T.T.さんやリブロードのCHALKさんにも少しだけですが置かせてもらってますので、ぜひ持って行ってください。よろしくです。

e0093733_22142449.jpg


# by bilibilistudio | 2005-10-09 18:52 | 展覧会日記
2005年 10月 08日

ブログ開始

みんなから催促されてブログをはじめることになりました。いまいち使いこなせそうにないですがよろしくお願いします。

# by bilibilistudio | 2005-10-08 20:27