<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 28日

またまたワークショップ!

気がつくと、もうすぐゴールデンウィーク!
びっくりです!
良いお天気に恵まれるといいですね!
あーーー!遊びに行きたい!

私は、ゴールデンウィークのちょうど真ん中あたりの日に、またまたワークショップをさせてもらいます!
高知市旭町にあるイオン高知旭店(元サティ)でやりますよー。
お時間ありましたら、子供さんとお越し下さい!

今回はオリジナルのまんげきょうをつくってもらいます!
↓筒の中のさきっちょに、好きなパーツをいれまーす。入れる素材によっていろんな表情に!
e0093733_018425.jpg

↓そして筒の外側もフエルトを使って、オリジナルの楽しい形に仕上げます!
e0093733_017441.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■日時:平成23年5月5日(祝・木) 10:00〜17:00
■場所:イオン高知旭町店 催事場
■内容:オリジナル万華鏡作り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、用意する材料の都合により、先着70名とさせていただきます!
子供の日の記念や、母の日のプレゼントなどにしてもらえれば。と思います!
もちろん小さなお子様でも参加することができますよー。

by bilibilistudio | 2011-04-28 00:21 | お知らせ日記
2011年 04月 15日

下田まちあるきてくてくマップ

下田小学校のみんなや四万十市の教育委員会の方と取り組んでいたマップができあがりましたー。
広げると、ど〜んとB2サイズ!
結構長い道のりでしたが、子供たちと、ひとつのものを残せてよかったです!

そして、先日、子供たちからも感謝のお手紙をいただきました。
じ〜んとする内容!
おかえしに、何かプレゼントと一緒に、手紙を送り返そうと思います。
e0093733_22463523.jpg

by bilibilistudio | 2011-04-15 22:46 | イラスト日記
2011年 04月 07日

季刊高知40号

最新号の季刊高知40号

特別編集長として大西みちるさんが巻頭とセンター特集を担当したのですが、そのページのデザインを担当させていただきました!
ぜひ見て下さい!表紙は柴田さんの気分が明るくなるイラスト!今回は2種類の表紙だそうです。
e0093733_1254859.jpg


ページとしては、
3p〜13p/35p〜45p
です。

めっちゃ忙しい時期でその上、東北の震災でショックを受け、制作が手につかなかったので、ちょっと大変でしたが、とても勉強になりました! 
季刊高知さん、大西みちるさん、カメラマンの門田さん、どうもありがとうございました!

by bilibilistudio | 2011-04-07 01:26 | お知らせ日記
2011年 04月 06日

今月もワークショップやります!

今週日曜日4月10日は、イオン高知へ!

交通安全イベントにて、またまたワークショップします!
今回は、オリジナル横断旗と、夜でもぴかっと光るリストバンドを作ります!
お時間ありましたらぜひ〜〜〜
e0093733_1135643.jpg

by bilibilistudio | 2011-04-06 01:14 | お知らせ日記
2011年 04月 06日

ねこ展おわったよーん

ねこ展、先日、終わりましたー。
きていただいたみなさん、ありがとうございます!

またチャリティーについては報告させていただきます。

とりあえずの報告でした!

by bilibilistudio | 2011-04-06 01:09 | 展覧会日記
2011年 04月 05日

ちょびちょび

ここ何ヶ月も、ブログ更新をさぼり、いつもお世話になってるwebjapaneseさんのコラムのイラストの更新お知らせもできてませんでしたーー。

4月は「ちょびちょび」
おのまとぺコラム4月「ちょびちょび」
募金もいいけど、すこしづつ貯金して、復興した東北に遊びにいくのもありかも!

by bilibilistudio | 2011-04-05 01:14 | イラスト日記