びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 21日

ねこてん

明日は2月22日、ねこの日ですね〜。
3月、グループ展に参加します。
久々の展覧会!たのしみーーー。

e0093733_16373249.jpg「ネコ」〜猫のためのチャリティ作品展〜
会期:2011年3月14日(月)〜4月3日(日)
時間:10:00〜17:00(最終日は15:00まで) 期間中無休
会場:パノラマ(五台山展望台1階)

出品メンバー:
筒井孝枝、井上聡子、竹田篤生、阿部鉄太郎 、なかひらじゅんこ

内容:猫をモチーフにした作品展。高知在住の造形作家5人によるチャリティ作品展。作品売上の一部を高知の動物愛護基金に寄付。
 
猫展開催にあたり、高知大学の阿部先生の研究室のサイトで主旨など、確認できますよー。
猫展

by bilibilistudio | 2011-02-21 16:43 | お知らせ日記
2011年 02月 21日

瞳の奥の秘密

あー。ほんとにブログをさぼり過ぎです。
3月からは、最低1週間に1回は更新することを目標にしたいと思います!

さて、今週はこうちコミュニティシネマの定期上映会があります。

本年度アカデミー賞最優秀外国語映画賞を受賞したアルゼンチンの映画です。


e0093733_1328178.jpg「瞳の奥の秘密」
日時/2月24日(木)
①13:30〜 ②16:15〜 ③19:00〜21:09
会場/高知県立美術館ホール

■前売券/一般1200円  ■当日券/一般1500円・シニア、高校生以下1000円
公式サイト

by bilibilistudio | 2011-02-21 13:32 | お知らせ日記
2011年 02月 20日

はっぴー!

2月19日土曜日、
専門学校で初めて担任をした時のクラスの子の結婚式に行ってきました。
実家が宿毛で、本科、研究科と進んだ後は、宿毛の方に帰って、向こうで仕事をしていたので、卒業してからは連絡はとってたものの、会ってなかったので、久々の再会がおめでたい席でとってもうれしかったです。
相手の方が10歳以上も年上で、「えっ? なんだか不安」と思ってたけど、とっても優しそうな方でホッと一安心!

専門学校時代のクラスメイトも3人出席してて楽しい時間を過ごすことができて、ほんと良かったです。
ゆみちゃんのお父さんもおかあさんも変わらず元気そう。

専門学校時代は、個人面談か何かの時に泣かした記憶があったなあ。。。とか、
小さい体の割にでっかいリュックを背負ってきてるなあ。。と思って、中身を見せてもらったらどっさり化粧道具が入っていたり。
作品に体する情熱はひといちばい強く、パワーあふれる作品がいつも気持ちよかったなあ。。とか。
入学したての頃の「将来の希望」の欄にどうどうとした文字で「歌手」って書いてたなあ。。。とか。
個展の準備とかも率先して手伝ってくれたなあ。。。とか。
他にも思い出はたくさんあるけど、そんなことを考えてたら、最後にやっぱりほろりときてしまいました。

末永く幸せに暮らしてほしいなあ。と思います!

こんなおめでたい日の私の失敗は、カメラの充電器をコンセントにさしたまま、忘れてきたこと。
そして、
幸せそうな新郎新婦を後ろに、なんだか、微妙な顔つきの私のドアップが卒業生が写したカメラの中におさまっていたこと。写した本人もその時は気づいてなかったようですが、あまりにおかしい表情なので、私も卒業生も大爆笑。おもわぬ失態でした。

by bilibilistudio | 2011-02-20 23:45