<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 24日

千絵さんワークショップ

さあ!
明日、明後日は、四万十市の中村南小学校で、森本千絵さんのワークショップが行われます!
明日は、事前授業。
明後日は、アート参観日本番!
なんと、220名の子供たちが千絵さんといっしょに、でっかい魚をつくります。そして川に泳がします!
たのしみ〜〜〜!

千絵さんは、土曜日に土佐清水入りしてて、大岐の浜で海を楽しんでいるもようです。
たぶん、明日の朝も波にのってから四万十に入るのでは(笑)

by bilibilistudio | 2010-10-24 23:03 | あのひと日記
2010年 10月 21日

どくんご、高知公演終了!

劇団どくんご。
高知初公演、終了しました!

「お手伝いします!」とはりきり、でも、見たことがなかったので、めっちゃ不安もあったのですが…。

どくんご。サイコー!
みんなそれぞれに個性も強く、初めて演劇を見たときのあの感動を思い出しました!

そして、
「おちゃのむ。びーるのむ。どく、のまなーい」が頭の中をぐるぐるして、未だにはなれません。

今年の夏から秋にかけて、家族が入院したり、自分のこととか、いろんなことが大変で、「お手伝いします」と言ったものの、正直、どこかやっぱり他人事だったところもあったのですが、どくんごのみなさんとしゃべったり、お芝居を見たりして、他人事ではなくなったような気がします。

世の中、ネットとか、ツイッターとか、いろ〜んな人に出会えたり、何かを通して、会話できたりするツールはあふれかえっていますが、やっぱり、人と人が一番だなあ〜。としみじみ実感。

おおげさですが、いろんなことを学べた気がします。

よ〜し!
来年もお手伝いするぞーーー。

by bilibilistudio | 2010-10-21 22:45 | あのひと日記
2010年 10月 18日

どくんご、とうとう明日、明後日

どくんご、無事、設営完了したようです。

昼間にちらりとのぞきに行き、夕方にもちらりとのぞきに行ってみました!

夜は、とっても良い雰囲気です!!!
照明チェックでミラーボールもまわってましたーー!

どくんごの公演ははじめてなので、めっちゃ楽しみです。

みなさんもぜひ!!!

夜は、ぐっと寒くなってきましたので、あったかい服装でお越し下さい。
e0093733_23194675.jpg

by bilibilistudio | 2010-10-18 23:23 | お知らせ日記
2010年 10月 12日

どくんご、もうすぐ!!!

わー。劇団どくんご。高知公演まもなくです!

劇団どくんごは、各地を旅して野外に設営した「テント」で上演するという独特な形態をとっています!
ぜひ、このテント劇場で、演劇の楽しさを感じてくださーーい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
劇団どくんご公演第24番
「ただちに犬」Bitter

日時●10月19日(火)・20日(水)
毎夕6:30開場/7:00開演

会場●イオンモール高知 東隣空地特設テント劇場

料金●一般前売2500円/学生前売2000円/当日共に2800円/中・高校生1300円/小学生以下お気持ち

予約問い合わせ●090-7625-9674(高知演劇ネットワーク演会)/090-1171-9707 E-mail: info@bilibilistudio.com(中平)

内容●ちょっと変わった男女6人が「犬」の死をめぐって犯人探しを繰り広げるストーリー。
次々に現れる真犯人。時に静かに時にエネルギッシュに、命の「重さ」と「軽さ」を問いかけます。
舞台と客席の距離が近く、客席を巻き込む独特のパフォーマンスが魅力のひとつです。
野外劇場特有の開放感、歌や踊りもあいまって子供から大人まで、それぞれに楽しんでいただける内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電話、もしくはメールにてご連絡いただければ、前売価格にてチケットのおとり置きをしておきますよー。
興味がある方はご連絡ください。

ちなみに、参考写真もアップしておきます〜。
e0093733_2061237.jpg

by bilibilistudio | 2010-10-12 20:07 | お知らせ日記
2010年 10月 09日

ぱーちー

今日は、お世話になってる美容室のボスの結婚おひろめパーチー!
ドレスコードが「制服」だったので、消防団の方に制服を借りて参加してきましたーー!
ほぼ、仮装パーチー。
新郎新婦は、サリーで。
お色直しは、ヤッターマン。すてきでした!!!
e0093733_23354469.jpg

主役は、新郎新婦だったけど、出席者みんなが楽しめるパーチー。
ほんと、笑いすぎました!
ボス、ありがとうございます!そして、お幸せに〜〜〜!
最後に、数人で撮った写真もおまけ。
e0093733_23382647.jpg

by bilibilistudio | 2010-10-09 23:38 | あのひと日記
2010年 10月 05日

やさしい嘘と贈り物

最近、さらになまけぐせがついて、コミュニティシネマの映画情報もうっかり忘れてました!
おとといの日曜日には、「赤い風船、白い馬」を上映しました。やっぱり何回みても、すばらしい作品です!

さて、今日、10月5日(火)にも上映会を行います。
わあ!この作品の監督は24歳!すごいなあ。

e0093733_0125666.jpg
「やさしい嘘と贈り物」
日時●10月5日[火]
(1)13:30〜 (2)15:30〜 (3)17:30〜(4)19:30〜21:05 終映
前売券 /一般 1,200円   (当日1,500円、シニア・高校生以下1,000円)
会場●高知県立美術館ホール

孤独な生活を送る老人ロバート・マローンのもとに、ある日、夢のような出来事が訪れる。スーパーでの仕事を終えて帰宅すると、そこに一人の美しい女性がいたのだ。メアリーという名のその女性は、通りがかったロバートの家の扉が開いており、住人のことを心配したのだと語る。立ち去る間際、彼女はロバートを食事に誘う。久しぶりとなる女性とのデートに心躍らせながら、当日、慣れない場に苦戦しつつも、こうしてロバートとメアリーの交際が始まる。そして2人で訪れたクリスマスパーティー。そこでロバートは、メアリーと会話する男を彼女の別れた夫と勘違いして罵倒してしまう。だが、それはロバートの弟、バックだった。弟の顔をすっかり忘れてしまったロバート。さらに、彼の中で彼女を失うことに対する恐れから、嫉妬心が膨れ上がってゆく。そして、彼女の電話番号も彼女の苗字も忘れてしまっていることに気付いたとき、パニックに陥る。ロバートは自分のあらゆる過去を忘れてしまっていたのだ。昔の自分の写真を目にして、すべてを思い出してゆく。

by bilibilistudio | 2010-10-05 00:18 | お知らせ日記
2010年 10月 04日

ホームページ

くーーー。
iwebで、ホームページ。めっちゃ、簡単。
とりあえず、ある程度できたので、自分のサイトに!
と思ったけど、自分のサイトにアップできない…。
日本語め!

とりあえず、うまくいくまでは、MobileMeのサイトでごらんくださーい。
まだまだ、アップできてない作品も多いですが。

ホームページ

ちょっと、重かったらごめんなさーい。

by bilibilistudio | 2010-10-04 15:07 | お知らせ日記