びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 28日

瀬戸内国際芸術祭

行ってきました!
瀬戸内国際芸術祭。
研修で「アート浴ツアー」です。
朝5時半に高知を出発し、7時半に高松港に到着。
チャーター便にて、「犬島」→「豊島」→「男木島」→「女木島」と、1日に4つの島を巡るというハードなスケジュール。
お腹いっぱい。そして消化しきれず、ぐったり。。。という感じでしたが、「好き!」と思う作品も多く、勉強になりました。

犬島は、維新派の舞台が組まれていました!圧巻。
精錬所の長い通路の作品も良かったです。

豊島は作品も多くいろんなところに点在。大阪芸術大学の作品もすてき。青木野枝さんや、藤浩志さんの作品も大好きでした。森万里子さんの作品は山道を上がって行った上の沼にある作品で、スケールがすごいのですが、なんだかゾクッとしてしまいました。トムナフーリだからですかね。超新星が爆発して光を放つとこが観たかったな。
あと、豊島で見かけた公園のドラえもんが中国っぽかったのが印象的。
男木島は、なんだか沖の島っぽくて、ステキな場所。作品も楽しいのがたくさんありました!

沖の島アートプロジェクトに関わらせてもらってるので、いろんなところに興味ももってみることができました。
それにしても、すべてにおいて、お金がかかっているなあ。。。と実感。それが良いのか、悪いのか、わかりませんが。

肝心の直島にはまだいけてないけど、大竹さんのお風呂にも入ってみたいし、いきたいな。と思ってます。
e0093733_10393412.jpg


瀬戸内は島がたくさんあって魅力的だけど、やっぱり私は太平洋が好きです!
島に行っても、まわりの島や本島が見えるので、海に囲まれているって感じよりも、大きな湖があるところにいるみたいでした。

やっぱり海は太平洋ぜよ!!!!

by bilibilistudio | 2010-07-28 23:38 | お出かけ日記
2010年 07月 25日

うえうえうえでぃんぐ

ララシャンスにて、友達のカメラマンの結婚式!
ひな壇のところにだまって座っておれるのか心配でしたが、なんとか、座っていました!
幸せそうな奥さんの表情がとってもステキでした!
11月には3人家族になるそうで、ほんとに幸せになってほしいです。

お色直しで出てきた二人を写真に撮った時に、偶然にも、シャボン玉の光がハート形になってほっこり。
e0093733_23294523.jpg

子供が生まれても、また遊んでねーーーー!

by bilibilistudio | 2010-07-25 23:22 | あのひと日記
2010年 07月 05日

ヘリコプター

昨日、お父さんが、緊急手術を行いました。
「急性解離性大動脈瘤」という一刻を争う病気で、実家のある土佐清水から、高知の救命救急センターまで、ヘリで運ばれてきました。
10時半くらいに救急車で家から土佐清水の病院へ運ばれ、検査。結果、田舎の病院ではどうしようもできず、高知まで運ばれてきました。高知県のヘリは修理中だったらしく、わざわざ、香川から飛んできて、救命救急の先生を乗せて、土佐清水まできてくれたそうです。お母さんもヘリに乗ってきたらしいのですが、なんと、清水から高知まで、20分もかからなかったそうで、驚きです。車なら3時間はかかるのに。。。

アホな私はこの日、携帯電話を家においたまま、外出。
夕方、家に帰ってきて、やっとこの緊急事態を知り、病院まですっとんでいきました。
病院についた時はまだ手術中でしたが、約8時間の手術は無事終わり、一命をとりとめました。

今日は、目覚めたお父さんにもあうことができました。

長くなるので書きませんが、ほんとにいろんな偶然がかさなって、奇跡的にとりとめた命です。無事回復して、元気になってもらいたいな。と、願います。

そして、ドクターヘリにも感謝です。

by bilibilistudio | 2010-07-05 23:34 | あのひと日記