<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 27日

牛の鈴音

先日、カメラマンの友達とレンタルビデオ屋さんに行っていたら、半分無理矢理、漫画とDVDをごり押しされました。漫画はすぐに見終わったのですが、勧められたDVDが「ロスト」でした。
海外ドラマ系ははまりすぎることがあるので、普段あまり見ないようにしてるのですが、思いっきりハマってしまい、あほみたいに見ています。

だれか、とれてくれー。

さて、6月のコミュニティシネマの上映会は「牛の鈴音」でした。(事前の宣伝忘れてましたが。。。)
韓国のドキュメンタリー映画です。
この映画、予告編を見て号泣してしまったのですが、やっぱり、本編でも感動。涙が止まりませんでした。
感動するだけでなく、出演するおじいちゃんとおばあちゃんがすごく良いのです。会場から笑いがおきるくらい、二人の会話がおもしろく、そして映像もすてきなので、ドキュメンタリーと思えない感じの映画でした。なんだか、「愛」がいっぱいあふれてました。

悲しいけど、見終わった後になぜか、気持ちがすっきりする映画でした。
今年見た映画で、top3に入りそうな勢いです。
9月にはDVDが発売されるようです。
ドキュメンタリーが苦手な人にもおすすめです!
l牛の鈴音

by bilibilistudio | 2010-06-27 11:16 | 映画日記
2010年 06月 14日

かんぱーい。

とうきびがおいしい季節です!
以前、知り合いがとうきびをどっさり送ってくれて、にやにやしながら箱を開け、一本とって、皮をベリッと剥くと、
そこに5センチくらいの真っ黒な芋虫がはりついていて、それ以来、とうきびの皮を剥くのは人にやってもらってます。

さて、高知県健康づくり課が発行している情報誌「Salud Kochi」
vol.5の表紙のイラストを担当しました。
e0093733_1732968.jpg

受動喫煙をイラストで表現しました。
県内のスーパーとかにも配布されてるようなので、ぜひ手に取ってみてください!

ちなみに、この情報誌の表紙は、毎号担当する作家さんがかわります。
前回は村岡マサヒロ君の漫画が楽しかったです。
次号も県内の作家さんが担当すると思いますので、楽しみだーー。

by bilibilistudio | 2010-06-14 17:35 | イラスト日記
2010年 06月 07日

いののcangguリニューアルオープンしました!

数ヶ月お休みしてたいのにある家具屋さんの「canggu」がリニューアルオープンしましたーーー!
パチパチ

で、リニューアルオープンに際し、小さなリーフレットを作らさせてもらいまいした。
e0093733_18202795.jpg

変形の観音開きのリーフレットなので、お世話になってる印刷屋さんも大変だったのでは。。。

リーフレットはたくさんの場所には配布していないようなのですが、お店には新しい家具や、オブジェがたくさん並んでますのでぜひ遊びにいって下さい!!!

オーナーの岡田さんが直接タイに行って買い付けした、タイパンツもいろいろありますよー。

by bilibilistudio | 2010-06-07 18:08 | お知らせ日記
2010年 06月 05日

さっぱり

最近はぶろぐの更新がさっぱりね。

なんて、

書く事はいっぱいあるのですが、めんどくさくておおさぼり。

今月のwebjapaneseさんのおのまとぺイラストコラムです。
さっぱり

by bilibilistudio | 2010-06-05 18:23 | イラスト日記
2010年 06月 03日

あばれんぼう将軍がやってきました。

新しい居候のせいで、いろんなところが傷だらけ。
歯が生えてきてるからかゆいのか、めっちゃかみつくし、あばれるし、元気過ぎ。すかしっぺもするし。
こんなにやんちゃな子には会ったことがありません。
ぴゅうもびくびくしてますよ。
e0093733_18325158.jpg

by bilibilistudio | 2010-06-03 18:29 | がらくた日記
2010年 06月 01日

木と人・出会い館

「木と人・出会い館」のパンフレット「木を選びました」のすごろく風イラストを担当しました。
すごろく風ということで、数量限定で、木のさいころもついているようです。

パンフレットは、たくさんあると思いますが、さいころ付きは少ないそうなので、ほしい方はおはやめに!
e0093733_17532784.jpg

by bilibilistudio | 2010-06-01 17:46 | イラスト日記