びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 16日

わーーい。

わーーーい。
2.3日前に、私のラッキーアイテムのまゆげの一本白髪がひょこっと顔を出したので、
「いいことあるぞーー!」と思ってわくわくしてたのですが、今日、うれしい知らせが届きましたーー。
パチパチ。

お知らせできるようになったらまたブログにかきまーーーす。

さてさて、今月のwebjapaneseのおのまとぺコラムのイラストの紹介をすっかりわすれてました。
今回は、どっぷりです。
今月のイラストコラム
実家には、弟のwiiがあるのですが、wiリゾートがめっちゃ楽しいです。卓球とかボーリングとかあるし。
いろんなスポーツができるんですが、弟に唯一勝てるのが、卓球です。はまってしまいそうです。

by bilibilistudio | 2010-03-16 00:48 | イラスト日記
2010年 03月 13日

アナザーリョウマ

e0093733_12453426.jpg来週の月曜日から、カフェギャラリーodd eyeさんで、アナザーリョウマ展が開催されます。昨日は、自分の作品と、岡山のイラストレーターの友達の恵流さんの作品を搬入してきました。恵流さんの作品は、チェっぽくてかっちょいいTシャツ作品です。恵流さんはすごいんです。.Des Pierreというブランドの春夏コレクションのメインTシャツにグラフィックを提供したらしいのですが、そのTシャツをVS嵐にて番組中、芦品星さんが着用してたり、ゆうばり映画祭で、小栗旬さんが着てたりしてるんです。すごいですよねーー。

いろんな作家さんが描いたアナザーリョウマをお楽しみください。

「アナザーリョウマ展」
会期:2010.3月15日(月)〜31日(水)14:00〜24:00 木曜定休
会場:オッドアイ     高知市廿代町7-4 浜松ビル3-3C室

by bilibilistudio | 2010-03-13 12:58 | お知らせ日記
2010年 03月 08日

うんちょこは検討中

e0093733_22105439.jpg日曜日のマルシェは中止でした。

来週14日(日)はおびさんオーガニックマルシェが始まります。

マルシェが雨で中止になったこともあり、おびさんマルシェに出る予定だったお店も数店、出店することになりました。
そして、私も、出店します!!!
14日は帯屋町では、日本一の大おきゃくも開催で、街は大にぎわいです!!!
ぜひ、商店街に遊びに来てくださーーーい!!!

by bilibilistudio | 2010-03-08 22:11 | お知らせ日記
2010年 03月 06日

顔出し看板お披露目!

顔出し看板、てんこす前にてお披露目でした!
ずらりと並ぶと、なんだかすごいです。
漫画家の村岡マサヒロくん、顔出し看板作家の万里ちんゲール、イラストレーターの梶原希美さん、そして私の4人が各2枚づつ。計8枚の顔出し看板をデザインしました。
e0093733_1632788.jpg
私は、
新京橋プラザ「てんこす」前に設置する「おきゃくさわちゃん」(画像、一番左)

おびさんロード「アベニュー」の前あたりに設置する看板を担当しました。(画像、左から3つめ)
ヨーロッパの雰囲気をだすために、ロートレックとゴッホのオマージュ的作品にしてみました。

看板は、このお披露目のあと、各商店街に配置されました!!!
晴れた日には、顔出し看板はしごはいかが???

実際に自分のデザインした看板から顔を出してみました。
e0093733_1692720.jpg

おきゃくさわちゃんは、わざと顔をでっかくして、中心に顔パーツがよってる自分の描く絵のような感じにしてみましたが、本物の顔がはいると、ちょっと違和感あり???
おびさんロードのは、色っぽい感じの顔をしたつもりなのに、これは、どうみても、ちょっと疲れた人の顔になってしまいました。
みんなも見かけたら、パシャパシャ、写真をとってくださいね!

by bilibilistudio | 2010-03-06 23:02 | お知らせ日記
2010年 03月 05日

日曜日はマルシェ

e0093733_22401626.jpg3月7日の日曜日は、今年初のおびさんマルシェです。
が、今のところ、降水確率が70%。がーーん。

そして、今回は、翌週の日曜日はオーガニックの「こんまいマルシェ」が始まるので、雨天の場合は、中止となります。

11月のマルシェも別のイベントで出れなかったので、半年ぶりくらいの出店なのに、雨の予想です。。。
ワタシ、晴れ女のはずなのにいーーーーーーーー!
微妙な天気の場合は、うんちょこは作らないかもしれません。

明日土曜日には、開催するか否か決まるみたいなので、またお知らせします!!!

雨ではなく、飴がふってくれば、傘をひっくり返して歩けるのにーー。

by bilibilistudio | 2010-03-05 22:45 | お知らせ日記
2010年 03月 05日

顔出し看板

e0093733_22122410.jpg明日、高知市中心商店街の各所に顔出し看板がお目見えします。計8個。
漫画家の村岡マサヒロくん。顔出し看板作家の万里ちんゲール。イラストレーターの梶原希美 さん。そして私の4名が2個づつ作りました!
私は、新京橋プラザ前と、おびさんロードに置く顔出し看板を担当しました!いろんなところの顔出し看板を楽しんでください!

今回は、顔出しです。尻出しでも乳だしでもありません。ご了承ください。

*写真は、2月に商店街で行った顔出し看板ワークショップの時の写真です。にがい顔をしてみました。冬になっても顔の色が黒いです。
明日お目見えする顔出し看板は看板屋さんに仕上げてもらったので、もっとちゃんとしてます。

by bilibilistudio | 2010-03-05 22:18 | お知らせ日記
2010年 03月 01日

沖の島アートプロジェクト

e0093733_1372279.jpg

沖の島アートプロジェクト、
ツアー参加予約受付中です!
私は、作家としての参加ではありませんが、出来る限り毎週末は行ってサポートしようと思いますので、興味がある方はぜひ、ご参加を。

沖の島アートプロジェクト公式ブログ
http://oartp.exblog.jp/

ツアー申し込みネット予約フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=509711

by bilibilistudio | 2010-03-01 13:03 | お知らせ日記
2010年 03月 01日

バッタ君町に行く

ツイッターを始めたら、ブログの更新が急激に減ってしまいました。すみません。
おぼえているところをまた穴埋めしていきたいと思います。

そして今日から3月です。
3月とともに、花粉症がやってきました。人より早く発症する私ですが、今年は白湯と自己暗示で、よくぞここまでもってくれたって感じです。去年より1ヶ月遅い花粉症です。でも、早くおさめたいので、引き続き、がんばってみます。

さてさて高知の3月は「とさのおきゃく」で賑わいます。
こうちコミュニティシネマも、毎年参加させてもらってます。
観覧無料ですので、ぜひお越しを!

今年は、「バッタ君町に行く」です!
e0093733_11333525.jpgこうちコミュニティシネマ第49回上映会 
【土佐の「おきゃく」2010イベント参加】
「バッタ君町に行く」
原題:Mr.BUG GOES TO TOWN
監督:デイブ・フライシャー
声優:スタン・フリード/ポーリン・ロス/ジャック・マーサー/テッド・ピアース
原作・脚本: ダン・ゴードン / テッド・ピアース / イシドア・スパーバー
脚本: ウィリアム・ターナー / カール・マイヤー / グレアム・プレース / ボッブ・ウィッカーシャム / キャル・ハワード
(1941年 /アメリカ /78分 )
公式サイト
18:00開場 18:30上映
入場料無料/整理券の配布はありません
場所/はりまや橋商店街アーケード内
日本初の木造アーケードとして有名な、はりまや橋商店街に大きなスクリーンが登場し、野外映画館に大変身!夜の闇がすぐそこまで迫るオープンな空間で、今年はアニメを楽しみましょう! 【土佐の「おきゃく」2010イベント参加】


1930〜40年代にかけてアメリカのアニメーションは黄金期を迎える。ファンタジーの 傑作を次々と世に送り出したディズニーがその中心にあったが、フライシャー・スタジオはディズニー作品とは違った、都会的で大衆的な独自の作風を確立。お とぎ話ではない現代的でロマンチックなストーリーとして仕上がっている。ディズニーを越えようとした二人の兄弟マックス・フライシャー&デイブ・フライ シャーによる幻の長編アニメーション。
ストーリー▶都会の真ん中に、虫たちが暮らす草むらがあった。しかし、囲いが壊れたことで人間が侵入し、虫たちは危険にさらされ、日々の生活に安穏としてはいられなく なっていた。そんなある日、長旅から恋人ハニーの元に帰ってきたバッタのホピティは、草むらの惨状を知り、安全な土地への引越しを提案。そして苦難の引越 しが始まった…。

by bilibilistudio | 2010-03-01 11:37 | お知らせ日記