びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 26日

かるぽいち

明日の日曜日は高知市のかるぽーとにて
「かるぽいち」
が開催されます!

出店します!
お時間ある方はぜひお越しを〜。

9月27日(日)
午前11時〜午後6時
かるぽーと前広場(雨天の場合は7階市民ギャラリー)

グッズなどなどを販売します!
*うんちょこはありませんのでご了承ください!

by bilibilistudio | 2009-09-26 09:38 | お知らせ日記
2009年 09月 25日

芸術祭はじまります

27日の日曜から高知県芸術祭が開催されますね!
今年は特に個人でイベントに参加するということはないのですが、芸術祭の横断幕をペイントしました。
去年から使ってたものなのですが、かなり汚れていたので、そえならいっそ、ペイントしよう!ということで、やっとペインとして美術館に持っていってました。
27日のパレードの時や、高校生が帯屋町でアートペイントをするときに、どこかに掲げるそうです。サイズ的には小さいですが、元気な模様にしたつもりなので、目にした方は、「あ〜これか」なんて私のことを思い出してください!

そしてコミュニティシネマの10月の上映会も協賛事業として参加します!

e0093733_953871.jpgこうちコミュニティシネマ第45回上映会
ドキュメンタリー映画 「小三治」
出演:柳家小三治 入船亭扇橋 柳家三三 立川志の輔 桂 米朝
2009年/ドキュメンタリー映画/104分
公式サイト

上映日/2009年10月14日(水) 
時間/ (1)11:00〜12:44 (2)13:00〜14:44 (3)15:00〜16:44 (4) 17:00〜18:44 
(5)19:00〜20:44 終映
料金/ 前売一般 1,000円
当日一般 1,200円、シニア・高校生以下1,000円
場所/高知市自由民権記念館ホール
問い合せ/cinema@ma.pikara.ne.jp
後援/高知市教育委員会



落語はあまり聞かないので、小三治さんのことも知らないのですが、以前、「桂枝雀」の独演会に行ったことがあります。「めっちゃ面白いからだまされたつもりで、、」と言われ、行ってみると、ほんとに面白くて感動しました!会場も爆笑の渦でした! 初めて、落語ってすばらしいと思いました!
小三治さんも、すばらしい人らしいですね!
今回は、小三治さんのドキュメンタリー映画なので、落語の独演会ではありませんが、とても楽しめると思います。興味がある方はぜひ!
チケットが欲しい方はなかひらまで!

by bilibilistudio | 2009-09-25 23:47 | お知らせ日記
2009年 09月 24日

ひゃーーーー

新型インフルエンザ、流行ってます!
教えにいってる学校でも、蔓延してるようです。
連休前に、猛スピードで広がっていたのですが、連休に入るので、少しはおさまるのかな、、、と思っていたら。

今日、明日は急遽、学校が休校になりました!
重症になる人が出ないといいですが。。。。
私も、もらわないように気を付けます!
みなさんも気を付けてくださいね!

by bilibilistudio | 2009-09-24 17:28 | がらくた日記
2009年 09月 20日

チャングーさん

うっかり、忘れてましたーーー!
お友達のお店が10月から、半年ほど、お休みに入るため、セール中です!
いのの加田キャンプ場入口にあるチャングーさんです。

チャングーさんが、利用している海外の運送会社が半年先まで運航を停止するそうで、これをプラスのタイミングと考え、大々的な新商品の入荷をするそうです。
基本的には商品内容は変わらないようですが、より満足してもらえるお店を目指して、数ヶ月後にリニューアルオープンするそうです。

そこで、今までの感謝の気持ちを込めて、在庫一掃セールを行ってます!
e0093733_7594469.jpg

○期間:9/1(火)~30(水)
期間中の休み:9/8(火)・15(火)・24(木)
対象:店内全商品50%オフ

もう、かなり売れてるそうなので、お早めに!!!

by bilibilistudio | 2009-09-20 08:07 | お知らせ日記
2009年 09月 19日

ねこがお?

今日はかるぽーとで行われた「月猫えほん音楽会」のロビーでの「猫顔フェイスペインティング」のお手伝いをしてきました。
絵の具でやるんだろう、、と思っていたら、舞台用?のメイクっぽくて、使い勝手が違って難しかったですが、
顔を塗られていく子供たちの表情がとっても良かったです!
フェイスペインティング楽しいです!!!!

私も、はじめにやってもらったこの顔で子供たちにペインティングしました!
そしてこの顔で家まで帰りました!
ぴゅうがびっくりするかなと思いましたが、どうでもいいって感じの表情でした。
e0093733_8584153.jpg

by bilibilistudio | 2009-09-19 23:53 | イベント日記
2009年 09月 18日

ホッと一安心

かなり悩んでやっとできたウェルカムボードとパズル。
先ほどやっと納品してきました!
自分がやったことがないジャンルのデザインだったので、不安だったのですが、納品できて、肩の荷がおりました。
とっても喜んでもらえたようでうれしいです。
来週オープンする会場で、記念すべき一組目だそうです。
幸せになってくださいね!!!!

by bilibilistudio | 2009-09-18 23:47 | せいさく日記
2009年 09月 16日

ブーム?

最近、新しくオープンしたお店や、ちょっと気になってるお店にご飯をたべにいくことがあります。
家具とか、内装とか、雰囲気にこだわってるお店も多く、それはそれで良いと思うのですが。

接客がなんだか、そっけない!
いらっしゃいませ。の笑顔もない。。。
勝手にどこでも座って。。的な雰囲気。
内装とかもとってもおちつくいい感じなのに、ほんとに残念。。。
セルフとか、頑固親父の店でもないのに、飲食店では、そっけない接客がはやってるんでしょうか??
「あっ、ここはもうこなくてもいいかなあ、、」さえ思ってしまいます。

たてつづけにこんな感じで、がっかりです。

by bilibilistudio | 2009-09-16 22:49 | がらくた日記
2009年 09月 14日

森田ネームさん

昨日はおびさんマルシェでした!
ラララ音楽祭も開催され、その上、いいお天気。
とっても気持ちのよい一日を過ごすことができましたよー。
きていただいたみなさんありがとうございましたーーーー!

今回は、お隣が「森田ネーム」さん。よくアートフリマで一緒になるのですが、その度にめんどくさい依頼をしてしまいます。以前はへんな顔のくるみボタンを刺繍してもらいました。おでこにあるほくろから毛がでてる感じを刺繍糸で表現してもらいました。写真はまたアップしますねーー。

今回はちょうど、手元にあったキャンバスバッグに特別にニンニンを刺繍してもらいました!
下書きを私がしておいて、森田さんに刺繍してもらいました。
e0093733_23472156.jpg

すごいです。あっという間にニンニンが刺繍されました。
今回は、乳首から毛がでてるバージョンです。
近くで見ると、刺繍糸効果で筋肉質っぽく見えるも笑えます。

じゃ〜ん。こんな感じになりました!!!
e0093733_23501677.jpg

いつも、めんどくさいお願いをしているのにもかかわらず、笑顔で対応してくれます。
ありがたいです!!!!
今度はお店に行って、いろいろ注文してみようと思います。

みなさんも、いかがですか〜?

森田ネームさん
高知市廿代町12-6
☎&FAX :088-824-4451
営業時間:9時〜18時
定休日:日曜、祝日

*ネーム入れの基本料金は漢字300円、ローマ字400円で、文字数や大きさにより異なるそうです。興味がある方は、まずは連絡してみてくださいね!!!

by bilibilistudio | 2009-09-14 23:55
2009年 09月 12日

おびさんマルシェ

あっれ〜。また日記さぼってしまってます。
また時間があるときにアップします!!!

とりあえず、告知です。

明日はおびさんマルシェ!

ひっさびさに「ビリビリソスペチョショップ」が開店しますよーー。何ヶ月ぶりだ???

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『第23回おびさんマルシェ』
■日時 2009年9月13日(日)11時〜21時 
※一部のお店は夕方に閉店します。
■場所 おびさんロード全域(中央公園〜大橋通り)

■内容
高知ならではの「食」と「アート」に特化したお洒落な蚤の市。オープンカフェ、高知ならではの食材、イラストレーション、漫画、アニメ、アクセサリー、雑貨、ガラクタなどなど。お気に入りのアイテムを捜しに来てください!
今回は高知街ラ・ラ・ラ音楽祭との合同開催です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということで、うんちょこも明日がんばってみます。
場所はいつものあたりです〜。


夕方にまたまた虹がでていました。虹はいいですね〜
e0093733_062226.jpg


by bilibilistudio | 2009-09-12 01:02 | お知らせ日記
2009年 09月 10日

月がでたでた。

宿毛にいってたついでに、実家に帰ってました。
最近はお月様がきれいで、いつも感動しています。
実家の家から見る風景です。
e0093733_23592434.jpg

よく見ると、月の下に、何か光るものが飛んでますね〜。なんでしょう????

そして、おいっこがやっぱりかわいくて仕方がありません。
e0093733_014679.jpg

この前は立ったまま、お茶を飲んでたら、
「じゅんちゃん、立って飲まれん!」って注意されました。
つれて帰りたいくらいです。

by bilibilistudio | 2009-09-10 23:57 | お出かけ日記