びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 24日

昼間はふつう。

へらへら遊んでたら、また仕事がたまってきた。
いつものことながら、やばい。。。。
でも、明日も遊びに行くので、今日はブログを書いたら、たまにすごく発揮できる集中力で仕事をこなしていこう。

自分で撮った写真の資料を探してたらこの前実家に帰った時に寄り道した「とまろっと」で撮った写真がでてきた。
人工ですが、けっこうきれいな夜空の道。
e0093733_190744.jpg


わんちゃんも喜んで走りまわってました。
e0093733_190567.jpg


by bilibilistudio | 2009-06-24 19:02 | がらくた日記
2009年 06月 23日

ドびじん

昨日の打ち合わせ後、みんなでひろめ市場へ。
はれんちの濱田さんが、中村から高知に出てくる時に一緒にきた、ヒッチハイクで旅をして番組を作っている福島テレビの一行も合流です。
ゆるっ旅
「水曜どうでしょう」チックな感じの番組だそうで、一緒にお酒を呑みながら撮影です。
残念ながら、高知では放送されませんが福島テレビで放送されるでしょう。
番組のメインをつとめるお笑い芸人の「藤吉藤吉郎」さんもナイスキャラクターです。
大道芸も披露してくれました。なかなか飛ばしています。
e0093733_2341062.jpg

でも、高知名物の返杯が待っています。ビールでの返杯は大丈夫だったらしいのですが、日本酒でへべれけ状態でした。
その日の撮影はひろめ市場で終わりだったのですが、高知の飲み会が楽しかったのか「藤吉藤吉郎」さんも一緒に別のお店へ。
へべれけ状態で「ドビジン」と連発してくれ、ありがとうございました。
明日から、名刺の肩書きは「ドビジン」です。

by bilibilistudio | 2009-06-23 23:09 | がらくた日記
2009年 06月 23日

きっくおふ?

昨日は「沖の島ARTプロジェクト」のアーティスト、スタッフが集っての正式なミーティング第一回目でした。
「沖の島ARTプロジェクト」とは、アートを通して過疎化の進む沖の島を活性化しようとするプロジェクトで、参加してくれるアーティストさんには、滞在制作、作品発表などを行ってもらいます。
先が見えないまま、声をかけて、参加してくれるようになったアーティストのみなさんにはほんとうに感謝です。
そして、「ボランティアスタッフで参加しませんか?」と声をかけて、話を聞きにきてくれた矢野くんや、女子大や、デザインカレッジのみんな。とりあえず、話を聞きにきてくれただけでも感謝です!!!!
不安はあるし、これから問題もたくさん発生してくると思いますが、なんだか、わくわくしてきます。
今回は、私はアーティストとしてではなく、アーティストマネージメント、広報活動リーダーです。
責任ある立場。こんな私にそんな役が務まるかどうかわかりませんが、総括してくれるはれんちしまんとプロジェクトの濱田さんから、かっちょいい肩書きをもらえました。「アートマネージャー」
なんだか、仕事ができる女性という雰囲気が感じられます!私にそういう肩書きがついてると、若干詐欺のような気がして恐縮ですが、アーティストのみんなに負担がかからないように頑張りたいです。

by bilibilistudio | 2009-06-23 22:40 | がらくた日記
2009年 06月 22日

六重塔

あれっ?
六重塔って高知にあったっけ?????

土佐・龍馬であい博のポスター(リーフレット)のにねんどの六重塔があるんですが、実際、どこにあるんだろう???
この前、竹林寺に行って五重塔が出来たときの感動的な話を聞いたので、五重塔よりすごい六重塔を見てみたいなーーーー!


さて、日曜日はデハラ先生の素人陶芸教室「絵付け」でしたね。今回はお手伝いしてなかったのですが、打ち上げに参加させてもらいました。美術館の学芸員の方やデハラさんとさんちゅ。
ふだん聞けないようなマニアックな話ばかりで楽しめました。
それにしても、学芸員の松本さんはすごい。あの人の脳は広辞苑以上です。物知りすぎます。

by bilibilistudio | 2009-06-22 15:53 | あのひと日記
2009年 06月 19日

あっつい

どうして扇風機にはエコポイントがつかないのかね。
エアコンに比べると、扇風機の方がエコじゃないのかい。
扇風機くらいじゃ、景気対策にならないから????
じゃあ、なんで「エコポイント」って名前にしたのかね。
買物いっぱいして、エコポイントがいっぱいたまったら、
私、めっちゃエコしてる〜って思ってしまいますよね。へんなの。

雨が降ると、あんまり窓が開けれないから、あっついです。
さあ、そろそろ扇風機をださなきゃねえーーー。

先日、熱があったのですが、早めに寝たら治りました。
みんなも、後先考えずに泳ぐのはやめましょーーー。

by bilibilistudio | 2009-06-19 20:04 | がらくた日記
2009年 06月 18日

ビビリ!!!

やっべい。
また風邪〜〜〜〜。

沖の島に行った時に、後先考えずに、泳いで
ブラジャーとパンツがぬれたままで帰りの連絡船。
(↑こんなことを書くと、へんなところからのアクセスが多くなる)
連絡船は冷房がきいていたので、寒くて途中から外にでてたけど、
やっぱりそれが原因で、風邪をこじらしたみたい。
昨日はめっちゃ咳がひどかったのですが、今は熱っぽい!

夕べは、めっちゃ集中して絵本のラフ画を描いてたので、
「そんなのかんけいねーーー!」って感じだったけど、
今日、打ち合わせでラフ画を提出してとりあえずは安心して熱がでたのかね。
たしか、一ヶ月前も同じことをくりかえしていたような、、、。

やっぱりビビリです。

by bilibilistudio | 2009-06-18 21:14 | がらくた日記
2009年 06月 15日

すどうさん

日曜日、美術館で行われたフィギュアイラストレーターのデハラユキノリさんの「素人陶芸教室」のお手伝いをさせてもらいました。
陶歴9日の陶芸家デハラ先生。
この方は人の心をつかむ術を知ってます。教える時の勉強になりました。
e0093733_20543532.jpg


夜は、一日目無事終了会でした。
四万十の方に仕事でこられてた、デハラさん仲良しのカメラマンの須藤夕子さんも途中から合流です。
須藤さんは世界中で子供たちの笑顔をとるカメラマンです。今は、芸能人の写真を撮ったりの仕事がメインだそうです。
以前からホームページを見てて、すごいなあ、、、と思ってた人なので、お話できてうれしかったです。
そしてなんといっても、私と同学年なのに、キラキラ輝いててステキでした!!!!!
私にはない魅力いっぱい。うらやまし〜〜〜〜!!!!

by bilibilistudio | 2009-06-15 20:51 | あのひと日記
2009年 06月 13日

キウイ!

昨日、良心市で買ったキウイ。
e0093733_093310.jpg

袋につめ放題で100円だったので、つめてたら電話がなってお店の外に。
電話が終わって店に戻ると、生産者のおばあちゃんがわざわざ私のために袋にキウイを詰めていてくれました。そして、入りきれない5つくらいをおまけにくれました。
このおばあちゃんが作ってるキウイはめっちゃおいしいんです。
でも、こんなに大量に買ったのははじめて。
100円でこれだけって。。。
食べれるかな。。。。。
食べれるよ!必ず!!!!

by bilibilistudio | 2009-06-13 23:57 | がらくた日記
2009年 06月 12日

バリ家具を買うならココ!

高知市のとなりのいの町には、とってもステキな家具屋さんがあります。
オーナーさんは元プロスノーボーダーの男前さんです。
canggu
いい雰囲気の家具や雑貨を自ら、バリに買い付けに行ってます。
オープンして2周年!
ということで、6月末までオープン記念をやってるそうです!!!
1000円以上のお買い上げで、お香かアロマオイルをプレゼントしてくれますよーー。
この機会にぜひ!!!(加田キャンプ場の入口です)e0093733_235321.jpg



by bilibilistudio | 2009-06-12 23:00 | あのひと日記
2009年 06月 11日

まだまだ筋肉もあるもんだ。

ひーーーー!
めっちゃ筋肉痛!!!!
そして、久々のどしゃぶり。嵐のようです。
昨日、沖の島に行っててよかった〜〜〜〜。

by bilibilistudio | 2009-06-11 08:13 | がらくた日記