びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

レヒーナ

明日はおびさんマルシェ!
心配していた天気も大丈夫そうですね!

さてさて、明日は、おびさんマルシェ以外にみなさんにおすすめしたいミュージカルがあります!
e0093733_1412134.jpg


スガジャズダンススタジオpresents
IZANAIミュージカル
レヒーナ
日時:2009年3月1日(日) 
開場(ホワイエ)18:00 (客席)18:30 開演 19:00

場所:高知市文化プラザ かるぽーと大ホール
料金:S席(指定)4,500円 
   A席(自由) 3,500円(S,A席小学生以下は1,000円引)
   障害者:2,200円 当日券400円増

問い合わせ:スガジャズダンススタジオ高知
   TEL/088-833-0301 mail/nagisa@suga-izanai.org(坪川)
http://www.suga-izanai.org/japanese/cosmiclove/top.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この公演のために、IZANAIアカデミー東京事務所でがんばっているひすいさんが帰ってきてるとのことで、スタジオに行ってきました。
ひすいさんにはいつも元気をもらっていたので、久々に会えて話ができて、うれしかったです。
今回、レヒーナを演じるゆういちろうさんも元気そうで、パワーアップしていました!

以前、IZANAIのミュージカルを観に行ってめっちゃ感動したので、今回のレヒーナも観に行きたいのですが、おびさんマルシェでいけそうにありません。
夕方からなので、もし時間があいてて興味がある方はよかったら観に行ってください!
IZANAIのミュージカルはみんなきらきらしています!
ユーチューブにレヒーナのPVもあるので、参考にどうぞ!
レヒーナPV

by bilibilistudio | 2009-02-28 14:29 | お知らせ日記
2009年 02月 26日

日曜はおびさんマルシェ

e0093733_1110748.jpg

今年、最初のおびさんマルシェは、春先の恒例イベント土佐のおきゃく2009参加行事になってますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第20回おびさんマルシェ

■日時 2009年3月1日(日)11時~21時 ※一部のお店は夕方に閉店します。
■場所 おびさんロード全域(中央公園~大橋通り)
※雨天時は翌週の3/8日(日)に延期します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ビリビリソスペチョショップ、出店します!
イラストやグッズ、オブジェや、陶器など出します!
12月の個展で出してたグッズや新作グッズもありますよーー。
ねこの指輪も作ってみました。
そして、そして、みなさんお楽しみ(かどうかはわかりませんが)のうんちょこもありますよーー。
いまや、ビリビリソスペチョショップの看板商品。

興味がある方はぜひお越しください!

てるてるぼうず、てるぼうず〜。日曜天気にしておくれ!!!!

by bilibilistudio | 2009-02-26 11:19 | お知らせ日記
2009年 02月 24日

びっくり

昨年末、ケータイPOSThttp://www.keitaipost.jp/(携帯ひとつでハガキを遅れるサービス)の年賀状のクリエイター年賀状で作品を1点掲載させていただいてました。
(注)パソコンからは、ケータイPOSTについての説明くらいのページしかありません。各部門の作品などを見る場合などは携帯からどうぞ

私の作品をご購入してくれたみなさま、ありがとうございました。
誰も私の年賀状なんて買わないのじゃないだろうか、、、と思ってましたが、予想以上に買っていただいてたようで、ほんとうにありがたいです。

そして、同じくケータイPOSTに「年賀状登竜門」というコンペがありました。
こちらは、誰でも作品を応募でき、一次審査を通過した作品は掲載され、その年賀状の購入枚数によってグランプリが決まるというものです。
そのコンペにも、作品を1点応募してたのですが、あまり携帯でネットをしない私は、1次審査で落ちているから掲載はされていないだろうと思い、コンペが終わる1月末まで、確認できないまま過ぎてたわけですが。
なんと、その登竜門のコンペの「オモシロ部門」で、グランプリになっていました。
びっくり。
買っていただいたみなさま。ほんとうにありがとうございました。

最近は、悲しいニュースや出来事があったり、その上、自分自身も花粉症でしんどくて、トーンダウンしていましたが、なんだか元気がでてきました。
よし!もっとがんばるぞーーー(単純)
1次審査も通過してないだろうと思っていたので、データも捨てたような気がするので、また探せたらブログに作品掲載します。

by bilibilistudio | 2009-02-24 00:56 | お知らせ日記
2009年 02月 19日

強敵!

いつもお世話になってるクライアントさんが、「これは中平さんに報告せねば!」と教えてくれました!
http://www.gizmodo.jp/2009/02/post_5037.html
すごい!!!
うんちょこショコラティエの私もびっくりです。

この旧型のマシーンの動画もあり!!!
(注)食事中の方はご遠慮ください
http://www.youtube.com/watch?v=VdlLBWymnUA&feature=related

ベルギーのWim Delvoye というアーティストの作品だそうですが、お手上げです。

でも、私の夢の一つ
「うんちょこ」で、チョコレートの本場ヨーロッパの有名ショコラティエをうならす
ことはあきらめていません。

by bilibilistudio | 2009-02-19 06:23 | うんこ日記
2009年 02月 18日

酔っぱらい

昼間、スーパーの横の小道で、横たわるおっさん、発見。
一瞬、(倒れてる?)と思い駆け足で近づき、「大丈夫ですかーー」と肩を叩きながら、呼びかけてみる。呼びかけても反応なし。でも、息がスースーなってる。なので、何度か呼びかけてみると、やっとおっさん目をあける。
私「大丈夫ですか?どっか具合悪くないですか?」
おっさん「大丈夫よ〜。寝たいき、寝ゆうがよ〜。」
私「こんなとこで寝てたら、みんな心配しますよ。危ないし。」
おっさん「おんちゃん、お酒飲んで酔っぱらって、どうしても寝たいがよ〜」
私「はあ。でも、道の真ん中やから、起きた方がいいですよー」
というと、むっくり起きて動きだしそうだったので、とりあえず、ほっぽってスーパーで買物して、(おっさんかえったかなあ)と思い、行ってみると、やっぱりまた寝てる。。。
通りがかりの人がスーパーの人に言ったのか、店長みたいな人が出てきておっさんを説得。
困った酔っぱらいやね。

私は、酔っぱらって、お店を出てからの記憶がなくても、朝起きたら、家でちゃんと寝てたよ。
でも、友達のお母さんのお店の床にゲロ吐きまくったこともあるよ。
花壇に飛び込んだこともあるよ。
人格は変わらんみたいやけど、最悪な酔っぱらいやね。

だから、最近は飲み会に行っても、お酒をたしなむ程度です。
でも、3日くらい前から花粉症がきたので、禁酒期に入ります。

みなさんも、失敗しないように、
お酒はほどほどに。

by bilibilistudio | 2009-02-18 23:34 | がらくた日記
2009年 02月 17日

自由

昨年、出会ったばかりのマサさんが亡くなりました。
数年前に事故で、ずっと病院で車いすの生活。
私には理解できないくらいの苦悩があったと思います。

車いすの生活になってからずっと書いてる詩。その詩をまとめて、本にしたい
そして、その詩の挿絵を、マサさんの友達と、私に描いてもらいたいということで、
一度、話を聞きにいってました。

でも、実現しないまま、マサさんは亡くなってしまいました。
結局、私は何もしてあげることが出来ませんでした。

天国では自由に好きなところに行って、安らかにすごしていることを祈ります。

こんな感じの詩です。
と送ってくれた詩は、私のパソコンに残ってます。
またまた、自分の生き方を考えました。
私にできることを探してみようと思います。

by bilibilistudio | 2009-02-17 21:35 | あのひと日記
2009年 02月 15日

春です!

今日は、すごくあったかい!
動物園に行ってきました。
資料で写真をいっぱい撮ろうと思いましたが、ぽかぽか陽気のせいか、昼寝してる動物ばっかり。

その後、土佐山の梅祭りに行ってました。
谷間にいっぱいの梅!花粉症でもわかるくらいのふわりとした香り。
e0093733_16182340.jpg

お祭り会場に流れるBGMはどうかと思いましたが、なかなか風情のあるお祭りでした。

帰りに、以前飼ってた猫のチッチのお墓参りにも行きました。

なんだか、春のにおいでいっぱいの休日でした。

by bilibilistudio | 2009-02-15 22:13 | お出かけ日記
2009年 02月 11日

久々に帯屋町太郎

今日は、ライブペインティングでした!
まだ、咳が治ってなかったのですが、ここ数日少しあったかかったので、薄着で気合いを入れていってたのですが、どんより曇り気味。
アーケードの中は少し、風がふいてて、ちょっと寒かったです。
少し咳がぶりかえしてしまいましたが、楽しかったです!

ライブペインティングの場所は、大橋通りの改装中?の店舗の前。
ふと、上を見上げると、去年の11月、芸術祭で子供たちに描いてもらった布絵の一部が縫い合わされて飾られていました!大きくなると迫力があっていいですね〜
e0093733_1245745.jpg


今日は、学生3人も一緒に参加。ライブペインティングの楽しさを学生のうちに知ってもらえると嬉しいです!
e0093733_12464258.jpg


寒いのに、男子は裸足。
足の裏も芸術的だよ!
e0093733_12502587.jpg


子供たちにも一緒にライブペインティングしてもらいました!
子供たちの描く線って大好き!
じゃ〜ん。私の作品は大橋通りがテーマです。
e0093733_12594095.jpg

今日、描いた絵は3月以降に、4枚縫い合わされ、大橋通りに展示される予定です!
楽しみですね!
(男子2人はペインティングの続きを3月1日のおびさんマルシェでやるそうです!
興味がある方はぜひ見にきてください!)

追伸:久々に帯屋町太郎を見ました。
迫力がアップしていたような気がします。

by bilibilistudio | 2009-02-11 22:41 | イベント日記
2009年 02月 10日

絶対にすべらない?

明日、祝日に開催される大橋通りでのイベント情報です!

「絶対にすべらない 大橋通り商店街の有効利活用」
e0093733_14403495.jpg


■日時 2009年2月11日(水・祝)
■場所 大橋通り商店街アーケード

☆スケジュール☆
11:00~
●巨大ライブペインティング
(なかひらじゅんこさん・国際デザイン・ビューティカレッジの皆さん)
●昔なつかし写真展
●路上まちづくりアンケート

15:30~
●OPEN STREET MEETING
※約1時間半

18:00~ 終了

商店街が抱える問題点や解決方法をみんなで議論し合う、そんな場になります。

司会進行はNHKの「とさ金」キャスターでお馴染みの畠中智子さん。
パネラーは順不同で
卯月盛夫氏(早稲田大学教授)
安藤保彦氏(高知副市長)
鍋島勇雄氏(大橋通り商店街振興組合理事長)
大西みちる(おびさんマルシェ実行委員長)

普段のイベントとはちょっと違い、お勉強してみよう!というような内容ですが、
その中で、ライブペインティングさせてもらいます!
時間もたっくさ〜んあるので、ゆったりした感じにはなると思いますが、
通りすがったら声かけてください!

by bilibilistudio | 2009-02-10 14:39 | お知らせ日記
2009年 02月 09日

鳴無神社

行ってました!鳴無神社。

須崎市の横波の方にある神社なのですが、なんだかひそかなパワースポットらしく、なんでも、一生に一度のお願い事を聞いてくれるといううわさが。。。
日本人なら誰でもしってるあのお方もおしのびでこられたとかなんとか。。。
で、もう何年もお世話になってる美容室のボスにつれていってもらいました!
ここは、神様が海から戻ってくるらしく、本来の鳥居は海に向かっいるんです!
すごい!
e0093733_1229863.jpg

海に向かってる神社は土佐清水にもあって、そこもすごいんですが、ここもなんだかピシッとした空気が流れてました。
e0093733_12361235.jpg

本殿はめっちゃきれいな色の彩色がほどこされていてきれいでした!
緊張して、願い事をお願いするときの手順を間違って、2回くらいやり直ししたので、それだけが不安。

願い事、かなえてくださ〜〜〜い!

by bilibilistudio | 2009-02-09 23:28 | お出かけ日記