びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

つかの間の休息

ピーンチ!!!!
引っ越しが終わらないっ(>_<)
痣だらけ、汗だらけ、泥だらけ?
夕方、足の付け根をつってしまって、30分ほど、起き上がれなくなったり。
退去チェックも仕方なく明日の朝一にしてもらいましたが、荷物が多い自分がいやだーーー!
引っ越し先に積み上げられた段ボールの箱を開けていくのが、こわい、、、。

日記書いてる場合じゃないですが、今日、初めてゆっくり座ってます。そして、初めての食事、、、。お弁当待ち!!!!
もう一踏ん張りして、今日締め切りのイラストも仕上げるぞーーーー!
グッズも仕上げるゾーーー(グッズセットを探すのも一苦労!)
今夜も徹夜だーーーーー!
疲れて寝てしまうかもね。

by bilibilistudio | 2007-07-31 19:29 | イベント日記
2007年 07月 28日

わたしもたまにいます。

こんばんはー。あいかわらず、ふきげんな左手と毎日を過ごしているビリビリです!

現在、新しくできる雑貨屋さんの立ち上げからお手伝いさせてもらってます!ロゴとかも作らせてもらいました。
将来の夢の一つに、自分の作ったキャラクターグッズや好きなものを集めた自己満足な雑貨屋さんをやってみたいと思っている私は、めっちゃ、楽しくやらせてもらってます。
当初の予定では7月中旬にはオープンするはずでしたが、準備がおそくなり、何度もオープン延期。私もずいぶん迷惑かけてます。とほほ。でもやっとオープンするめどがたちました!
8月2日オープンです!
でも私がやらなくてはいけないことが、、、、まだある、、、。
それはさておき、お店の宣伝です。

e0093733_1433252.jpg「Mixed Marriage」
県内外の作家さんのハンドメイドやアートグッズ、他にもあまり高知では見かけない雑貨を取り扱ったお店です。高知市朝倉、土佐道路沿い、学芸高校の向かいのauショップの一部を大改造してできたお店です。そんなに広くはないですが楽しい空間になってますので、ぜひ遊びにきてください!もちろん私のグッズもおいてます。他にもデハラさんのグッズや名古屋でキャラクターデザインなどをしているお友達のナミキさんのグッズや太郎商店のコレジャナイロボキーホルダーなんかもあります!!!!わー!私が欲しいものばっかり!そんなお店にぜひお越しを!店長さんもステキでとってもいい人です!!!!駐車場あるよ。

by bilibilistudio | 2007-07-28 01:46 | お知らせ日記
2007年 07月 26日

ステキな意地悪

ひ〜!ピンチです!
先日から、左手が悲鳴をあげてます。なので、何もかもに時間がかかってしまいます!
3ヶ月ごとに波があるので、予定では、8月中旬を過ぎたらまたよくなるはずですが、ここ数日、最悪です!キーボードもおせません。先日、少し調子が良い時にうっぷんをはらすかのように太鼓を叩きすぎたのがいけなかったのかもしれません、、、。とほほ。私のお仕事には致命傷なんですが、今回は左手だし、なんとか、がんばるぞーーー!でも、引っ越しで荷物を運んでる時に何かに手があたると悲鳴をあげてます。
思うように使えない手も、痛みも我慢できないはずなんですが、こう続くともう、友達のようです。
あー、最近、玄米なまけてるのがいけないのかなー。
お酒禁止条例発令中!
こうゆう時を、ふんばって乗り越えるといつも、良いことが待ってるのでそれが楽しみです♪

さて、このたび、「NPOこうちコミュニティシネマ」の理事になりました。
高知の中心商店街に、ミニシアター建設を目標に活動しているNPO団体です!映画館だけじゃなく高知の街も盛り上げます!

今日は理事になってから、初めての映画上映会にスタッフとして参加しました。
「華麗なる恋の舞台で」
実はあまり興味がなかった映画ですが、観ると、とっても面白かったです。後味が悪くない、とってもキラキラした映画でした。転んでもただでは起きない、主人公の大人の恋!ああゆうふうに堂々と意地悪できる主人公がステキに思えました!

by bilibilistudio | 2007-07-26 23:01 | イベント日記
2007年 07月 24日

いやーん

「睡眠不足で字を書いたら、全然違う文字を書いてたりしませんか?」と先日言われ、「そうかな〜」なんて思ってました。でも、今日、仕事で文字を書いてると、「小」が「水」になってたり、「チョーカー」が「チューアー」になってたりしてました。ほんとだ。
睡眠ってとっても大事だよ。

by bilibilistudio | 2007-07-24 21:09 | せいさく日記
2007年 07月 23日

目がらんらん

さてさて、バタバタで告知も出来ずに過ぎてしまった、昨日、日曜のCOMO祭り。マンガ家の村岡くんとともに、イベントに参加していました。子供相手のワークショップ。楽しいですが、屋外だったので、少々バテ気味。そして夕方からは家に帰って、Macでノンストップ作業。あー、私が悪いんです。ごめんなさい。そして徹夜明け。今日入稿のデータは仕上がって、ちょっぴり一安心。あー、印刷屋さん無理言いますが、よろしくです。
Sさん、今度とびっきりのステージを用意しておきますので勘弁して下さい。
あれれ、お手伝いさせてもらってる雑貨屋の看板仕上がらず。あれっ、オープンまでに間に合わないよ。
あれっつ、他にも別のでっかい絵も描かなくちゃいけないよ。

by bilibilistudio | 2007-07-23 05:06 | イベント日記
2007年 07月 18日

わーーーー!水が出てきた!

今日は感動いっぱい!!!!
昨日までのかるのすけも無事おわりました!来ていただいたみなさん。いろいろグッズを買ってくれたみなさん!ありがとうございます!そして、何度も何度も足を運んでくれたHさん、感謝です!
実は別の会場で、まだまだ展覧会は続いてます!
今日、やっとその会場に足を運んでみました!私は以前作った作品を出品させていただいています!アクセサリー作家の門田さんが作品からインスピレーションを受けて作ったアクセサリーが並んでました!
「テンション上がって楽しく作品が作れました!」と言ってくれてたので、どんなのが出来たんだろうとわくわくして見に行ってましたが、その作品に感動!めっちゃかわいい!!!!遊び心満点!
ひさびさに私も興奮してしまいました!非売品らしいですが、めっちゃほしい!!!
アクセサリーは写真で見るより、近くで見てふれると、もっと良さがわかります!今週の日曜までやってますのでぜひ!!!!
e0093733_0481286.jpg
e0093733_0482612.jpg


アウローラ『物語るアクセサリー展』
会場●ギャラリーサンテ
高知市高須新町1-14-6 TEL/088-884-5111
会期●2007年7月10日(火)ー7月22日(日)
am10:00ーpm18:00(最終日pm17:00)月曜定休日

アクセサリー作家門田かおり(アウローラ)が、中平順子、久松祐子、禁魚ら女性クリエイターのイラスト、フォト、立体作品をゲストに迎え、作品の中にある物語りを読み取り、それに会わせてアクセサリーを製作。
触って着けて遊んで…体験型展示物も有り。期間中、不定期にて創作アクセサリー教室開催。

そして、夜は「地球にありがとう」の時間を過ごしました♪
一番パワーをおくれるコツを教えてもらいながら、感謝の気持ちを地球に送ってみました!
目をつむって左巻きにありがとうを送ってたのですが、宇宙っぽい黒い空間が目の前に広がってたのですが、なめらかな水っぽかったです!それが波紋?うず?のようにゆらゆらゆれてました!
すると、少ししたら、目から水が出てきました!なんじゃこりゃ!びっくりです。人間が地球に与えた悪い毒が私の目を通して出てきたのかな?それとも私の悪い毒がでてきたのかな?どっちにしろ、それだとありがたいですね♪

by bilibilistudio | 2007-07-18 00:40 | イベント日記
2007年 07月 17日

地球さんありがとう

みなさん!知ってますか ?
今日は、地球にみんなの元気玉を一斉に分けてあげる時だそうです。

「みんなの家」の生野さんや、「卵屋」のセンムさんから情報をいただきました!

「ファイヤーザグリッド」
2007年7月17日火曜日19:20から21:20

この瞬間を足場に、地球が勢いよく左巻きに増幅回転するイメージを持って優しい言葉をかけるといいそうです。
地球は回転してますが、このままだと、だんだんと回転がゆるくなって、止まっていくらしいです。何かの映画みたいですが、ほんとうだそうですよ。
今まで、戦争や、環境汚染で地球はかな〜りダメージを受けてます。
ありがとうの感謝の気持ちで、左巻きをイメージしてみましょう!
くいしんぼで、海っこ育ちの私は、左巻きと聞くと魚の「ひだりまき」しか思いつきませんが、今日は地球の左巻きをイメージして、「ありがとー」の言葉をかけたいと思います。
宗教や思想、国に関係なく、今日はいろんな国のいろんな人が参加されるそうです。ぜひみんなも一緒にいかがですか?
頭の片隅で、左巻きをイメージするのもオッケー!
何かを中心に左巻きにお散歩しながら、地球のことを考えてあげるのもいいそうです。
自分がゆっくり回ってもいいそうです。早くまわりすぎると酔っちゃうね(笑)
大切なのは左巻き!
これ気をつけてくださいね♪

by bilibilistudio | 2007-07-17 11:18 | お知らせ日記
2007年 07月 16日

おすすめライブ情報!

先日、うとうとしてると一本の電話で目がさめた。
「灰野さんからの紹介で電話させてもらいました工藤と申します」
(ん?灰野さん?灰野さんって知り合いはいないけど、灰野敬二のこと?)
寝ぼけてたので、なんだかパニックのまま、会話を交わして電話を切る。
電話の内容は愛媛で行われる灰野さんとのライブの宣伝をしてほしいとのことだったのですが、電話を切った後、(ん?灰野さんがどうして私の電話番号を知ってるの?)とよく考えてると昨年末の東京のライブの時に猫好きな灰野さんに猫のイラストを描いた名刺を渡した記憶が!
灰野さんが私の名刺をまだ持っていたことに感動!!!!
めっちゃ単純な私はめっちゃ嬉しいので、いっぱい宣伝しちゃいますよーー!
工藤さんがやってるmaher shalal hash bazも気になるので、
聞いてみよーっと!

e0093733_14243963.jpgビリビリおすすめのライブ情報です!!!!
灰野敬二 x maher shalal hash baz Concert Live
2007.07.28(sat)
★6:30pm open ★7:00pm start
YAHMAN33 (松山市大街道2-3-5 メトロポールビルB1)
http://yahman33.p-kit.com/default.html
★ 前売り ¥3000 ★当日券 ¥3500
●予約 089-934-3011 (18:00〜26:00 )
e-mailyo-yaku@hotmail.com

by bilibilistudio | 2007-07-16 14:22 | お知らせ日記
2007年 07月 14日

緊急!パーティ延期のお知らせ

巨大なうずうず接近のため、本日予定していたグラフィティでの「かるのすけパーティ」は明日15日の日曜に延期となりましたのでお知らせします!
かるのすけパーチー15日(日)夕方6時〜です。
楽しみにしてくれてたみなさん、もうしわけありませんがよろしくおねがいします!

それから、本日はグラフィティも午後2時くらいには閉めるそうです。みなさんよろしくおねがいします!

by bilibilistudio | 2007-07-14 10:53 | お知らせ日記
2007年 07月 12日

ウルトラビデ!!!!!!!!

京都からかっちょいい実力派バンドがやってきます♪
ULTRA BIDE!!!!!!
ライブしてる時はめっちゃかっこいいのに、話すとほんと気のいいお兄さんたち!
先日、ベースのマキさんが「夏は高知にいくかも」って言ってたので、わくわくして待ってましたが、18日に来るってお知らせが!!!
わーーーーい!
高知のみんなーーーー!ぜったいいくべし!!!!おすすめです!

2007年8月18日(土)
高知 CHAOTIC NOISE
・ULTRA BIDE
・不良外人
and more...
open 6:30pm start 7:00pm
charge ADV.¥1,200 DOOR.¥1,500 + drink

問い合わせ K-CLUB(CHAOTIC NOISE) chaoticnoise@yahoo.co.jp
メール予約受付中
TEL:088-823-8190

by bilibilistudio | 2007-07-12 09:06 | お知らせ日記