<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

へっ?

明日は雨だとばかり思ってましたが、雨降りそうにないですね。
、、、、。

おびさんマルシェだ!!!!!!!!
展覧会前なので、今回のマルシェはパスしようと思ってましたが、出ます!っていっちゃいました、、、、。でもグッズが、、、、。かるのすけが、、、、。
でもなんとかなるさ!
ということで、明日の日曜はおびさんロードでかるのすけの作品を作りたいと思ってます。
うんちょこは暑さのため、販売いたしません。
グッズは今からなんとかします!
前回同様1点もの作品を販売します。

それから、TEAM GOGOの募金集めをしてる募金侍の募金金額ですが、100万円まで残り25万円ほどになっております。本人は現在、北海道のアースディに行ってるため、おびさんマルシェにはでませんが、募金のたしに、募金侍の作ったバッチ&ステッカー、そしてTEAM GOGO事務局が発行している小冊子を販売したいと思います。よかったらぜひご協力お願いします!
もちろん豪快な号外も手にすることができますよー。

by bilibilistudio | 2007-06-30 18:04 | お知らせ日記
2007年 06月 29日

ど〜んと!


昨日発行のフリーペーパーK+[高知新聞社発行]は見ていただけましたか〜?プレゼントコーナーでグッズを提供しています。高知印刷デジタルメディア部さんお世話さまです。「フットワークかるのすけ」を記念?して村岡くんのグッズとセット(村岡ーマンガ&ポストカード/ビリビリーポストカード、ぽち袋&ねこバッチ)でど〜んと1名様に当たります!ど〜んと????
どしどし応募して下さいねーーーっ!村岡君のマンガは高知県ではまだ販売されてない「肝ランラン」だよー。サイン付きだよー。
ネットからも応募できます!
K+ホームページ 
(プレゼントコーナーから進んでね)

by bilibilistudio | 2007-06-29 02:01 | お知らせ日記
2007年 06月 28日

じりじりっと

さて、6月25日発売の季刊高知のアートリレーエッセイを書かせてもらいました。本屋で立ち読み、もしくは購入して読んで下さいね♪
季刊高知さん、ありがとうございます!
e0093733_1573852.jpg


by bilibilistudio | 2007-06-28 01:53 | お知らせ日記
2007年 06月 27日

集中力プリーズ

うへっ!
珍しく超早朝から作業してます!
ファミレスにて、夜中の1時から早朝の5時まで、かるのすけのイラストを村岡君と描きまくりました。集中力が続かない私。4時を過ぎたころから、筆のスピードが遅くなり、その内、手より口が動いてくる。あげくの果てには村岡君の制作風景を見てる始末。私の集中力はもって3時間だね。まいりました。村岡君さすがだね。見習いたいよ。
家に帰って少し寝て、お皿のコンペの作品作り。その後、引っ越し先の鍵をもらいにいったり、かるのすけのポスターを張りに街にでていく。昨日から天気もよく、そして異様に暑い!
暑いと余計集中力が途切れてしまう。
やべーーー!
それ、仕事やらいろんなことがたまっていくよーーー!

by bilibilistudio | 2007-06-27 23:02 | せいさく日記
2007年 06月 26日

YES!YES!YES!

今日は笑顔のステキな人とお知り合いになれました☆
人見知りはげしい私ですが、1時間半ほど話し込んでしまいました。
い〜気分です。

e0093733_22122573.jpgさてさて、お友達が今日から展覧会やってます。
今日はそのオープニングパーチーに行ってました。
いっぱい食べたよ。いっぱい吸収したよ、ビリビリパワー。
ステキ展覧会、ぜひみんな行ってみて〜♪

横江孝治×濱田公望
「YES BORDER」あるいは「Now BORDER」展

◆会期 6月26日(火)〜7月9日(月) ※入場無料
◆時間 11:00〜19:00
◆会場 ギャラリーファウスト
◆内容 
高知県いの町在住の一人の画家(横江)と一人の映像作家(濱田)による二人展。

7/1(日)と7/8(日)にはギャラリー内で絵と映像と音によるライブパフォーマンスを開催するそうです。楽しみっ!!!

by bilibilistudio | 2007-06-26 22:11 | 展覧会日記
2007年 06月 25日

うっかりかるのすけ

ひーーーっ!いつの間にか6月末!
曜日と日にちの感覚が1週間ほどずれてて、あせってる今日このごろ。もうすぐやってきます!
フットワークかるのすけ
マンガ家・村岡マサヒロとビリビリイラストレーター・中平順子のフットワークの軽い二人がおりなす展覧会。コラボイラストやバトルなどもりだくさん!コラボポストカードやマンガ本、Tシャツなどのグッズの販売もあるよ!お楽しみに!!!
会期●7月4日(水)ー7月16日(月) *7月10日休廊
am11:00-pm7:00

☆かるのすけピザパーティ 7月14日(土)pm6:30-[参加費500円]
会場●graffiti
高知市北本町4丁目1−23


DM制作もうっかり、ゆったりとやってしまい、ごめんなさい!ごめんなさ〜〜〜い!
e0093733_214686.jpg


by bilibilistudio | 2007-06-25 02:09
2007年 06月 12日

遅いよ!

こんばんは。ひどい頭痛と筋肉痛と持病で体調悪く、久々にお昼前まで寝たビリビリです。
ここ一週間、いろんな事を頭で整理しながら動いていました。
あんまり考えすぎて、いろんなところでうっかりしまくり。
車を置いた場所が分からなくなったり、車のガソリン口の内蓋を閉め忘れてスタンドに置いてきたり、打ち合わせの日時を忘れたり。
今までにやったことがないようなうっかりばかりだったので「若年性痴呆症」かと真剣に悩みました。

月曜、早朝に帰ってきて作品制作最終追い込み。午前中は材料買い出し。午後は美術館でのNOBORDER展の告知PRのため、シティFMのラジオ収録。帰ってきてまた制作。いつものように徹夜。ノンストップで制作制作。
搬入前日は自分でもびっくりするくらい集中してます。それまでは考えても考えても前に進まなかったり、いいアイデアが出てこなかったり、やる気がでなかったりするのに、追い込まれると、「私ってステキ!私ってすごい?」ってうっかり思い込んでしまうくらい集中します。でもあまりにギリギリにならないとこの力は発揮されないので、作品を搬入した後に展示した自分の作品をみて落ち込むのです。

そして昨日は、作品搬入。お昼過ぎまで制作して午後から美術館に搬入に行ってました。
会場に入るとみんな展示作業をしてます。すっごい作品の量です!それに比べ、シンプルに少なすぎる私の作品の量。他の人の作品を見て、いつものようにへこむ私。途中、あいんこさんに来てもらって追加のねこのぬいぐるみの綿入れを手伝ってもらいました。何はともあれ、無事搬入できて良かったです。
NO BORDER展、ぜひお越し下さい!
私は今年作った作品やNO BORDER展のために作った作品を展示しております!
e0093733_043345.jpg


by bilibilistudio | 2007-06-12 22:02 | せいさく日記
2007年 06月 09日

ラジオ

今日は、うんこ仲間?のアナウンサー井上さんにお願いしてRKCのラジオで10分ほどTEAMGOGOの宣伝をさせてもらいました!生放送なので、おっかなびっくり。でもでも、ラジオを聞いてくれた人からさっそくその日の内に電話をもらったりといい感じです。大量のねこをちくちく縫いながら、ビデオも見た。「ナチョ・リブレ」めっちゃ、面白かったな〜。ほんわか心があったまるよ。

by bilibilistudio | 2007-06-09 23:57 | せいさく日記
2007年 06月 04日

ビリビリ変な物リスト

制作しなくちゃいけないのに、本日の思考に限界がきたので、気分転換です(>_<)

霊感がめっちゃ強いmちゃんに言われました。
「霊見えそうな雰囲気ですよ。中平先生」
ひーーーーっ!

「霊感強そうやけど、それを霊と思ってなさそー」とか
「うっかり見過ごしてそー、あははー」なんて言われることはしょっちゅうですが、
こんなに真剣に言われたのは初めて。霊感はゼロだと思ってるので、そんなことは信じません!
だって見えたら怖いもんっ。

確かに「もうこれ以上は近づけない!」って場所があったり、自分のことを呼ぶ声に返事をして周りに不審がられたり、、。異様な雰囲気のどう見ても生きてる人間には思えないくらいの顔色のおばあさんなんかを見ることもあるけど、あんまり気にしてない。めっちゃこわがりなので、「わー、あの人顔色わる〜い」なんて思ったりしてます。
それがおばけかどうかはわかりませんが、普段よく見るのは、人間じゃない不思議な生き物。
ここで、へんなものリストを挙げてみよう。(自分の幻かもしれないのでご了承ください)
●まあるくてでっかいボールがついたハデハデイモムシ[保育園の頃、実家の近くで]
●ちっちゃい恐竜[小学校の頃、実家の近くで]
●15センチくらいの上下ジャージのちっちゃいおっさん[専門学校時代、寮の自分の部屋で]
●浴槽妖怪(浴槽の隅っこにうっすい目と鼻と口)[2年くらい前?、自宅で]
●超スピードの蝶[8年くらい前、鏡川の土手で]
●白い半透明のひらひらした布?鳥?[10日ほど前、善通寺の高速入り口で]
●足下をうろうろする毛が生えてる何か。[ねこちゃんじゃないよ]
●さっき鏡に映った虹色のキラキラした龍みたいなやつ[さっき]

これ以外にも不思議だな〜って思うことがたくさんあり!!!!!
なんだか、思い出してると楽しくなったので、この記憶をもとに作品をつくることにします♪

こういうふうな気分転換も必要ですねーー♪
e0093733_04098.jpg


by bilibilistudio | 2007-06-04 23:26 | 不思議日記
2007年 06月 04日

ビリビリランキング「わき毛No.1」

石黒賢のわき毛みたいにわっさわさの私の6月がやってきました☆
まずは、クリアしなければいけないNOBORDER。
気がつけば、制作期間が一週間しかない!!!!
今日から、ビリビリフルチン回転だ!

「NO BORDER 3」
高知のアーティストカタログ 第三章

●会期:平成19年6月13日(水)ー7月29日(日)*会期中無休
           午前9時ー午後5時(入場は午後4時30分まで)
●観覧料:一般350円/大学生250円/高校生以下無料
●会場:高知県立美術館 1階第4展示室

高知にゆかりがあって、ユニークな表現活動を積極的に展開しているアーティストを紹介する「ノー・ボーダー 高知のアーティストカタログ」展シリーズの3回目。今回は前回から数えてなんと5年ぶりの開催。1作家1ブロックの連続個展スタイルで、前期8名、後期8名の計16名のアーティストを紹介。

★前期6月13日(水)ー7月8日(日)
中平順子/国吉晶子/井上聡子/仲川文昭/中山美智/村岡マサヒロ/門田麻希/奥田 剛

★後期7月10日(火)ー7月29日(日)
井関さおり/土方佐代香/カミムラアキコ/ヤマモトダイゴ/和田朋子/岸田万里/弘浦 和/松村由味子

上記以外にも7月には展覧会が控えておりまーす!
詳細きまりましたらお知らせしまーす!

ヤッベー、今週寝れるかな???
寝たらダメでも寝るのが私。でも、NO BORDER 3搬入までは睡眠とだらだらをなるだけ控えます。
e0093733_9284266.jpg


by bilibilistudio | 2007-06-04 07:23 | お知らせ日記