<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

ふ〜

今日締め切りのイラストをやっと仕上げて、今からアトリエに片付けにいきまーす。
ほんとは私もニンニン姿で高知城の下で踊りたかったけど、断念。
夜になって、他のメンバーも片付けにやってきて、みんなで最後の片付け&お掃除。
短い期間でしたが、借りてたアトリエとも今日でおさらばです。
怖くてあんまり使ってあげれなかったアトリエ。いろんな思い出もありますが、勉強にもなりました☆
残念なような、ほっとしたような、、、。
また明日からがんばろー!

by bilibilistudio | 2007-04-30 15:47
2007年 04月 29日

日曜市で

ぼうしをかぶった犬発見!
かわい〜〜〜。
e0093733_13443219.jpg


今日はどん底まで、かな〜り落ち込んだ日でしたが、夜はアトリエの片付けに必死でケロッと元気になりました。
眠い、眠いけど、明日もファイトだ〜!

by bilibilistudio | 2007-04-29 23:42 | お出かけ日記
2007年 04月 26日

ぼよ〜〜ん

今朝の地震、怖かったですね〜。揺れ時間は短かったけど、「ゴワンっ!」って感じで力強く大きく揺れたので、「南海地震がきたーーーーっ!」って思いました。歯磨きしてたので、ブラシをくわえたまま(危ない)我を忘れ、ぴゅうのそばに走っていきました。さすがのぴゅうもおどおどしてました。
すぐにテレビをつけて確認すると震度4!えっ?震度4??部屋には、いまにも倒れそうなものがたくさんありましたが、みんなしっかりその場にいてくれました。
ほんと、怖かったな〜〜〜〜。
どうりで昨夜から体の調子がおかしかったはずだ。
あー、まだ死んでたまるか!
死にたくないから、体の調子が悪い時は地震に気をつけよーっと。

さてさて高知市展のお知らせです。
e0093733_23354130.jpg

「第49回高知市展」
会 期●5月26日(土)〜6月10日(日)
午前9時〜午後7時
入場料●前売り300円/当日400円
会 場●高知市文化プラザかるぽーと7階市民ギャラリー
部 門●絵画、日本画、書道、先端美術、彫刻、陶芸、工芸、写真、ペン字、デザイン
★出品★
搬入日●5月20日、21日
出品料●1部門 一般1500円/学生1000円

アンデパンダン(公募・無審査展)ですので、出品すると必ず作品が展示されます。高知県在住もしくは出身者で16歳以上なら誰でも出品できます。県内で未発表作品に限りますが、みなさんぜひ出品してください!
それから、前売り券も持っています。前売り券が欲しい方は声かけてかけてくださ〜い♪
★6月3日の日曜には小・中・高校生を対象にした体験型イベントも開催されますよー。この日は私もスタッフとして会場にいますのでぜひ子どものふりしてきてください!(参加費がいりますが。)

それからなんとなんとあのエノチュウが高知にやってきます!!!
高知市展は毎年、アーティストの方を招いて講演会をしてるのですが、今回はなんと半刈りでハンガリーに行った男「榎忠」なんです!!!
e0093733_23361647.jpg

「榎忠作品の根源にあるもの」
日時●5月27日(日)午後2時〜
会場●かるぽーと11階大講義室 *入場無料
このおじさん、作品も本人もすごいです!去年、大阪の展覧会場にいた時は異様なオーラ放ちまくりでした!
講演会だけじゃもったいない気がしますが、ぜったいおすすめの講演会です!
私は絶対いきます!!!!
夜にはどっかのバーで「ローズチュウ」でトークショーしてくれないかな、、、。

by bilibilistudio | 2007-04-26 23:37 | お知らせ日記
2007年 04月 25日

不思議なギャップ

チームなかひらのメンバーである(本人が言ってる)カメラマンの川村くんが久々に高知に帰ってきています。
昨年の春、移動式個展日本二周目の旅に出た川村くん。この旅を締めくくるため、現在高知で移動個展中です。
e0093733_22104289.jpg

ほぼ1年ぶりでしたが、相変わらずのしゃべりっぷり。今日も1時間はしゃべり続けていました。ほんとよくしゃべるよ。あの川村くんからあんなステキな写真が生まれるなんて不思議ですね〜(笑)やらかいし元気もでる、そして気持ちがストレートに伝わってくる写真ばかりです。
残り、4日となってしまいましたが、みなさん、ぜひ足を運んでみてね。

●個展での特典●
☆川村くんの素晴らしい嵐のようなトークを堪能できます。
☆ステキな写真で元気をもらえます。
☆写真も撮ってもらえます。

e0093733_2211025.jpg●川村公志「移動式個展日本二周目の旅〜再会〜」
★4/26(木)11:00〜18:00
ジュプンコウチ(高知市北川添5−1)
★4/27(金)10:00〜17:00
はりまや橋商店街(高知市はりまや町)
★4/28(土)10:00〜18:00
道の駅土佐さめうら(土佐町田井448−2)
★4/29(日)10:00〜18:00
道の駅土佐さめうら(土佐町田井448−2)
*28日土佐町にてささやかなパーティ予定(19:30〜)
*29日道の駅さめうらにて、ジャンプで集合写真撮影予定(15時頃〜)



詳しくは下記まで!
川村公志ホームページ
メール

by bilibilistudio | 2007-04-25 22:03 | あのひと日記
2007年 04月 24日

塩たたきはうまい

鯉のぼりの季節ですね!弟が生まれた頃、鯉のぼり係だった私は、朝早く起きて鯉のぼりをあげ、夕方に鯉のぼりをしまうのが唯一の楽しみでした。体がすっぽり入るような鯉のぼりとフラフだったので、調子に乗って漁師になったつもりで勢いよく旗をあげてました。このごろ鯉のぼりをよく眺めるのですが、黒潮町佐賀の役場の鯉のぼりはよく見ると「鰹のぼり」でした。
e0093733_226309.jpg


by bilibilistudio | 2007-04-24 22:05 | お出かけ日記
2007年 04月 14日

ジャジャジャンベ

ちょっと先になりますが、告知です。
日本一のジャンベ奏者と言われる奈良大介さんがまたまた高知にやってきます。ジャンベ公開ワークショップやジャンベライブが楽しめるイベントとなっております。それにちょこっと参加させてもらえることになりました。
時間的には20分ほどですが、ビリビリ踊り&歌を披露します!
うそです。ライブペインティングで参加します。
ジャンベの音と一緒にライブペインティングできるのは去年の6月以来。めちゃくちゃ気持ちよかったので、次もものすご〜い楽しみです!
ジャンベのワークショップもものすごく楽しいです。私も一度参加しましたが、ちょっとはまってしまいました!太鼓の音って素敵ですね♪
ビリビリ熱くなりますよ〜!!!!

奈良大介 四国ツアー2007
日時★5月18日(金)18:30open/19:00start
会場★B.B.HALL
チケット★前売り、当日ともに2500円(1ドリンク別)
[ワークショップ終了後の入場は1500円]
○live menu
★section1:ジャンベ公開ワークショップ[ジャンベレンタル有先着順]
    〜half time カッチャン(ファイヤーダンス)/ビリビリ(ペインティング) 葛目(ジャンベ)
★section2:お唄がバリュー[ギター、三線、ジャンベと唄のハーモニー]
★section3:ジャンベライヴ

*お問い合わせ
B.B.HALL TEL:088-823-2277
カンテ葛目屋 TEL:090-8287-3973

*チケットが欲しい方は上記、もしくは私までメールください。
よろしくお願いします!

それにしても、どうして私をチョイスしてくれたのか(笑)
なにはともあれ、ライブハウスでペインティングするのは初めてなのでどきどきです。でも今から楽しみです。20分でどんな絵が描けるのかなー。やってみないとわからないけど、やる気はいっぱいです!!!
また日が近づいたら再度告知します!

by bilibilistudio | 2007-04-14 21:06 | お知らせ日記
2007年 04月 13日

あっ!こんなところに

今日はグラフィックデザイン科2年生の授業です。今の2年生は1年生の時に授業を持ってなかったので、どんな学生たちがいるのかちょっとドキドキです。コースなので、クラスの半分くらいの人数と研究科の2名。うひゃ!みんな真面目で静かです。今までにないくらいの静けさ。あまりに静かだと反対に緊張してしまう私。これから私がこの静けさを壊していくんでしょうね〜。授業に関係ない話とかで。でも、おもしろい想像力の子もたくさんいそうで楽しみです。これからじっくりみんなが持ってるいいものを引き出していけたらなあ〜と思いました。

うひゃ!!!何これ?
e0093733_15581682.jpg

by bilibilistudio | 2007-04-13 23:45 | がっこう日記
2007年 04月 12日

かめ、かみ、かむ

今日から、授業開始です!
今日は1年生の授業です。
3月末に新人研修で、卒業生代表として、しゃべらせてもらったときはそんなに緊張してなかったのに、教室で待ち構えられると、めちゃめちゃ緊張。その上、このクラスには年は離れてますが、いつも一緒にイベントとかにでてる友達のおおくぼさんもいるので、また変に緊張。あ〜、早く実習に入りたいな。
先日の研修の時に自己紹介したけれど、欠席してた人もいるので、一応自己紹介したのですが、、、。途中で肝心の自分の名前を言ってないのに気がつき、苦笑い。やば〜い。この人。
噛みっぷりはあいかわらず健在です。
クラスはムードメーカーもおり、なかなか雰囲気のいいクラス。今日は手始めにイメージトレーニングをしたのですが、けっこう想像力豊かな子がたくさん!これからが楽しみです。作品も楽しみですが、いろんなことに積極的にチャレンジしていってもらいたいなって思いました!

夜、久々に高速道路を使ってみました。高速も緊張しますね。高知はほとんど対面通行だから、まぶしいし、どきどきするし。ガラスに飛んでくる虫さんたちも、一瞬で死亡します。高速道路は自分が運転すると異世界空間です。

かめonかめonかめonかめ
e0093733_18552329.jpg

by bilibilistudio | 2007-04-12 23:40 | がっこう日記
2007年 04月 10日

あっ!

ほんとだ!くにえにんにんだ!e0093733_2162287.jpg

by bilibilistudio | 2007-04-10 21:04 | あのひと日記
2007年 04月 07日

あ〜、はらへった

あ〜、明日は選挙ですね。今日はいろんなところで、演説してましたね〜。こう見えても、選挙は毎回きちんと行ってます。頭も良くないし、特にこの党を支持してる!ってのもないし、政治には興味があるタイプではないけど、一人一人の公約が載ってる新聞なんかもきちんと読んでます。意外でしょう。「めんどくさいから行かない」とか「誰が当選しても同じよ」とか「私が1票いれても、、、」みたいな考えは嫌いです。そんなんやったらお前が立候補せいや!って感じ。何もできない人がいちばん文句がおおい(実は自分にも言えることだったりする、、、)。あ〜いやだ。一人一人の考え方がそんなんやから、いつまでたっても日本も変わらないんですよ。といつになくぷんぷんしています。

さてさて、あんまりぷんぷんしてもいいことはないので、話をちょびっと変えて〜。
最近は選挙のポスターも微妙にいろんなタイプがあって楽しいですね。公示版?の前に立ち止まってはにやにやしてしまいます。ポスターに書いてるキャッチコピーも面白い。私のひそかな夢は選挙のポスターのデザインをしてみること。なんなら、キャラクターもつくってあげるのに、、、。誰か立候補した時はぜひ私にお仕事ください。公示版の中で一番目につくようにデザインしますので。落選するかもしれませんが、、、。

*いつも送られてくる選挙の入場券。なんだかうまくはげなくて、中面でビリビリにはげたところがあったので、久々につまんで食べてみました。最近にしてはまあまあの味でした。でも、私が小さい頃食べてた紙にくらべると、魅力的な紙が少なくなりました。ちなみに、小学校のころ、好んで食べてた紙はわら半紙の学級通信。輪転機のインクのにおいがわら半紙にベストマッチ!!!!!

今日、イラストを納品しにいったお店で、濃縮ゆず飲料をいただきました。
さっそく、帰って飲んでみると、「おいし〜〜〜〜〜!!!!」
納品まで、時間かけてしまったのに、こんなものもいただけるなんて、、。
あ〜、ありがたいです。感謝します。

by bilibilistudio | 2007-04-07 22:53 | あのひと日記