びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

ひろひと

先日、コミュニティシネマの上映会でお手伝いをさせてもらいました。映画も見れてラッキー。

「太陽」
昭和天皇ってものすごく孤独だったんですね。自分が思い描いていた天皇のイメージと全然違ってたので、なんだかやりきれない感じです。それにしても、イッセー尾形、さすがです。すごいです。

さて、昨日、今日は非常勤講師をつとめている専門学校の新入生研修で、愛媛県の大洲に行っていました。私のくだらない話を聞いてもらったり、新入生が自己紹介したり、座禅をやったり、適性試験をやったりしました。一泊二日でしたが、いろいろ充実しな二日間でした。適性試験はアホな上、寝不足な私にしては上出来でした。
でも、ある先生に、「中平先生って変な魅力があるよね〜」って言われてしまいました。これは喜んでよいことなのでしょうか?ちょっと複雑です。でも変でもなんでも魅力を感じてくれてるってことは良いことなんでしょう、、、、。たぶん、、、、、、。

by bilibilistudio | 2007-03-31 20:42 | あのひと日記
2007年 03月 30日

なっとうなんて!

私はこう見えて好き嫌いが激しいです。特に食べ物はけっこう、苦手なものがたくさんあります。
いくら、サーモン、うに、レバーなどの内臓系、マグロ丼、納豆、くさや、奈良漬け、キュウリ、春菊、キムチ、などなど、、、。
ですが、昨日その苦手なものの一つを、おいしいと思って食べることができました。納豆です。以前、納豆が一度食べれるようになったのですが、やっぱりにおいと苦さが気になり、できればたべたくないなあ、、、と思ってしまったのですが、昨日は初めておいしいと思いました。納豆を普通にねってもらって、それに、大根おろしをたっぷりとポン酢をかけて食べてみたら、臭いが消え、おいしく食べることができました。納豆好きの人からするとダメな食べ方かもしれませんが、なかなかいけますよ。納豆の臭いがいやだけど食べてみたいって人はぜひ試してみてください!

by bilibilistudio | 2007-03-30 23:38 | うんこ日記
2007年 03月 28日

ホームページ

ホームページですが、トップページだけできあがりました。
今までつかってたホームページ作成ソフトではなく、別のソフトでチャレンジ中です。
本を見るのがいやなので、教えてもらってます!
でもこっちの方が扱いやすい!!!
http://bilibilistudio.com
他のページもがんばりま〜す!

by bilibilistudio | 2007-03-28 16:32 | お知らせ日記
2007年 03月 27日

えんかい

e0093733_227993.jpgポスターイラストを描かせてもらった演劇祭KOCHIが今日から始まりました!
7月まで開催されますので、ぜひお楽しみください!

演劇祭KOCHI2007
〜ゴーゴー!ゴダイサン2〜

会期●3月27日〜7月22日
会場●五台山竹林寺/牧野植物園/高知県立美術館
高知演劇ネットワーク[演会]

by bilibilistudio | 2007-03-27 22:05 | お知らせ日記
2007年 03月 26日

付着毛

e0093733_2151653.jpgあいかわらず、eMacはうんともすんともいいません。メールのデータがあああ。ハードだけ取り出してみることにします。

気分を変えて、お知らせです。
表紙イラスト&デザイン+冊子内カットを描かさせてもらった「タウンマップこうち2007」(タウン情報こうち別冊)が発行されました。
いやらしい、きたないを封印して、すきなように自由に描かさせてもらいました。
高知県下書店などで販売されてます。1冊1050円です。ポケットサイズなので、持ち運び便利です。ぜひ一冊買ってかばんや車にしのばせておきましょう!

by bilibilistudio | 2007-03-26 21:52 | お知らせ日記
2007年 03月 23日

が〜〜〜〜ん

たいへんっ!
ホームページを現在作成中だったのですが。
それも、勉強のつもりで今まで使ってたソフトとは別のソフトを使って、、、。
なのに、、、
使ってたeMacの電源が突然落ちて、うんともすんとも言わず、、、。
なので、ノートで一から制作し直しです。
とりあえず、トップページと、ある程度のところを制作して早めにアップしま〜す。
こんなことじゃ、へこたれません。あ〜、マックはちょっと修理屋さんでみてもらおう。

by bilibilistudio | 2007-03-23 11:55 | せいさく日記
2007年 03月 16日

吸い取れ、元気!

今日はいろんな元気をもらった日。

夕方、オッドアイでいただいた和菓子。
「おいしいっ!コーヒー味のだいふくだ!なんだか食べたことがある味!」と思ってオーナーのサイトウさんに聞いてみると、一宮の方にある和菓子屋さん(おもちやさん)ということ。私が半年以上も前に、ふらっと寄ったお店のカフェオレ大福でした!私はその時はカフェオレ大福とさくらもちを買って帰ったのですが、とってもおいしくてまた買いにいきましたが、なかなか行く機会がなくて半年以上。こんなところで再会するなんてちょっと感動。
春ですね。またお店にさくらもちを買いにいこう。

その後、「龍神祭」という名のライブがキャラバンサライであったので、久々にキャラバンサライに足を踏み入れました。最近、地元でライブなんて行ったことがなかったので懐かしかったです。昔、イベント屋さんでお手伝いさせてもらってたころを思い出します。そして以前の職場でもお世話になったPAのNさん。もう2年以上も会ってなかったのに声をかけてくれ、またまた懐かしい!!!あー、店長になってたんですね。あまり店長っぽくないですが、、、。
これからも頑張ってください!

そして、ライブからの帰り、コンビニで立ち読みしてると、誰かに腕をつんつんとされ、ふりむくと、またまた久々に見る顔!1年以上も前にちらりと取材してもらったことがあるNHKのTさん。わーーーっ!懐かしい。あいかわらずさわやかな顔立ち、身なりです。っていうか、よく覚えてたねって感じです。
あー、なんだ、この集中した再会ぶりは!と思って、また立ち読みを続けてると「じゅんこちゃん」の声に顔を上げると、入り口からこれまた懐かしい顔が!専門学校の卒業生のYちゃんと旦那さん。Yちゃんとも会うのはかなり久しぶり。自分の受け持ったクラスではなかったですが、面倒見が良い生徒でした。先日結婚したことは知ってたのですが、旦那さんに会うのははじめて。でも初めて会った感じがしないぞと思ってたら、去年のキャラバンバンの優勝者だそう。たまたま去年の決勝大会はテレビで見てたのでそのせいですね。なんだか幸せそうです。

そんなこんなで、今日はいろんな懐かしい人に会えた日。

ここ最近、自分の実行力のなさ、力のなさに不安を感じてる情緒不安定さん。
「自分って必要とされてないんじゃない??」っていう疑問がふくらんできていたのですが、懐かしい顔に出会って、なんだかホッとしました。みんなの笑顔を見ると、「しっかりしろよ!!!みんな頑張ってるんだぞ」って感じで元気をもらえました。

ライブも良かったです。出演バンドはTHE BIG HIP、サイクラブ★、マウンテンマウス、ゼチメチ
。高校生バンド(もう卒業したのかな?)のゼチメチ 。どんなもんだ?と思って来てみましたが、良い意味で期待を裏切るかっこよさ。一本筋が通った雰囲気と音がしっかりしててとっても良かったです。あんまり音楽にはくわしくないですが、スパーンときました。マウンテンマウスのお兄さんの方はすぐにでも体操のお兄さんになれそうな感じです。サイクラブ★も若さではだせないかっこよさが漂うバンド。ボーカルのジュンコさんの声は素敵ですね。英語で歌ってる曲はもっとかっこいいです。THE BIG HIPは2人合わせて100歳になるそうなのにパワーあふれる音と空気で、ビリビリさせてもらいました。最近は音楽から遠ざかってますが、やっぱりいいですね、音楽。アーティストって計り知れないパワーの持ち主かも。
そう、考えたらやっぱり元気がでてきた。
「とんでもないパワーの持ち主だね」って言われるくらいのアーティストになりたいな。そうなるためにはそれなりの行動だね。
明日から気合いを入れ直します!!!!!

by bilibilistudio | 2007-03-16 23:59 | お出かけ日記
2007年 03月 15日

重要なお知らせ

今日は朝から頭痛がひどかったです。

ところで、言うことを忘れてましたが、
ホームページサーバー移転に伴い、今まで使ってたメールアドレスの一つが使えなくなりました。
つかえなくなったアドレスは
bilibilistudio@or.tvです。
お手数おかけしますが、私宛にメールを送信される場合は
info@bilibilistudio.com
にお願いします。
よろしくおねがいします。

by bilibilistudio | 2007-03-15 22:41 | お知らせ日記
2007年 03月 15日

ホームページ封鎖中

現在、ホームページ封鎖中です。
今週中には、ちょびっとリニューアルしたホームページが新しいドメインで登場予定です。
もうしばらくおまちくださいませ。

by bilibilistudio | 2007-03-15 00:06 | お知らせ日記
2007年 03月 13日

おしゃべりな住人と一緒に、、、。

現在、自宅兼仕事場にも使える様な一軒家を探しております。安く借りるため&いわく付きを避けるため、できれば不動産屋さんを通さずに知り合いづてに借りられるところを探してます。市内中心部でなくても、多少不便なところでもかまいません。いいところあるよ!とか借り手を探してるお知り合いの方がいらっしゃいましたら、ご紹介くださいませ。これ本気。

先日から、机の上においてある竹炭がおしゃべりしてます。「カサッ、カサッ、って動いてるだけやん」って言われますが、私には竹炭がしゃべっているようにしか聞こえません。そのことが気になってしょうがない今日この頃です。

by bilibilistudio | 2007-03-13 23:40 | お知らせ日記