<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 29日

演劇のお知らせです

演劇のご案内です。今回の演劇のビジュアルを担当した関係で、プチ個展もやらさせてもらいます。作品は今までの作品を展示しますが、グッズは新しいものをちょこっと販売します。よかったらぜひお越し下さい。


第一回 『コントっぽい演劇なのだ』 燃やせクリスマス
日時:2006年11月30日(木)&12月1日(金)
開場19:00〜 開演20:00〜
場所:メフィストフェレス3階 メフィストホール (高知市大橋通り西)

出演:いのうえたくみ(演劇集団S.T.H.)、畠中昌子(演劇集団S.T.H.)、藤岡武洋(劇団MAC)、門脇まさや(カンシオ・ドリームファクトリー所属)、中平ももこ(ドリームファクトリー所属)、藤岡春菜(演劇集団S.T.H.)

なかひらじゅんこの個展を2日間に限り、メフィストフェレスの2階で開催中。

料金:前売1,000円/当日1,200円(高新プレイガイド、TSUTAYAにて発売中。)
※小学生以下の児童の入場を希望される場合はお問い合わせ下さい。

問い合わせ先:090−7625−9674(担当/岡村)
ukimikimanbo@yahoo.co.jp
e0093733_14464548.jpg


by bilibilistudio | 2006-11-29 14:46 | お知らせ日記
2006年 11月 28日

今日はパーティだよ

またまた、出ましたよ。星のピノ。
同じカフェオレ味を買ったらまたしても出てきました!今まで一度も出会った事がなかった星のピノを立て続けに2回も見るなんて!何かある!きっと何か良い事が起こりますよ!
宝くじも当たるかもね!

さて、昨日はCOMO SALONの搬入でした。ここ数日、作品も十分作る事が出来なかったので、前日は徹夜のつもりで栄養ドリンクも買ってやる気まんまんだったのですが、薬のせいか、やっぱり朝方にどうしても眠くなってしまい、うっかりカーペットで寝てしまいました。でも私を呼ぶ声で、寝過ごす事を防止する事ができました!(でもね、誰も呼んでないんですよ。おかしなことに。)

そんなこんなで、作品を仕上げ、無事、搬入してきました。新しく描いた作品12点と旧作5点とグッズを展示しています。新しく描いた作品は2007年のカレンダーにもなってます。でもまだカレンダーがつくれてない、、、(残念ながらうんちょこカレンダーではないですよ。)
お時間ありましたら、ぜひお越し下さい!
☆会場には毎日いるわけではありませんが、なるだけ足を運ぶようにしますのでどうぞよろしくです。

ではここで、一緒に展覧会をするヤマモトダイゴくんの紹介です。ダイゴくんは新作、旧作20点ほど。かわいくて、センス抜群のイラストはため息ものです。ショップカードのイラストや全国のカフェで個展などをやられていますが、県内ではひっそり活動してるので、この機会にぜひ見てみて下さい!ちょっと悔しいくらいの才能の持ち主です。

ヤマモトダイゴ・なかひらじゅんこイラストレーション展
●11月28日〜12月13日[10時〜18時]
  休館日12月4日、11日
明日の16時からはオープニングパーティもあります!!!
参加費1000円でおいしい料理と飲み物とたのしい会話?を楽しむことができますよ!仕事をされてる方はむつかしい時間とは思いますが、よかったらぜひお越し下さい!
「いきまーす!」っていう方は直接来てくれてもかまわないし、私にれんらくくれてもかまいません。よろしくおねがいしま〜す。
●会場:COMO SALON マルニ高知店2F
*明日は2人とも終日会場にいます!

体調も良くなりました!心配していただいたみなさま、ありがとうございます!
私に近づいてもらっても大丈夫ですよ。
e0093733_525757.jpg


by bilibilistudio | 2006-11-28 04:58 | 展覧会日記
2006年 11月 26日

りぶらあと

今日は美術館でのアートフリマ「りぶらあと」でした。体調も悪化する事なく、いろんな人にも遭え、雨にもかかわらず、お客さんも大賑わいで、沢マン祭りに引き続き、楽しいイベントとなりました。
ただ一つ心残りが、、、。専門学校時代に、なんだか「ハッ」とするような気持ちをもらった絵の作者で、東京でも活躍されているイラストレーターの松林誠さんが出店されていたのですが、またまた緊張して話しかけれず、、、。今までも何度も個展に行ったのに、まともに話しかけれてません。今日こそは!と思ってたのですが、やっぱり無理でした〜。あ〜それが心残り、、、。

by bilibilistudio | 2006-11-26 23:03 | イラスト日記
2006年 11月 22日

わたしはたんこぶ???

来週から展覧会がはじまるというのに、いろいろ考えすぎて、作業がちっとも進んでいません。
こんなことはじめてですが、乗り切ってみせますよ!!!
おーーーーーーーーっ!

あーーーーーーっ!!!!うごいてるよ!!!
うっうみうしがちょっと気持ちわるい、、、。

by bilibilistudio | 2006-11-22 12:46 | なまけもの日記
2006年 11月 14日

年末までビリビリッとね

e0093733_951146.jpgあほな私には理解できないことが増えてきて困っておりますが、深く考えないようにすることにしました。
人のことを考えすぎるとしんどいもんね。
クールにいこう、クールに。
といいながら、簡単に考える事なんて無理なような気が、、、。
いつものプラス思考はどこへいきましたか?家出???

さてさて、ここ数日は自分のことをする余裕がなかったのですが、そろそろ、展覧会の作品や仕事にとりかからないと大変なことになります。
さあ!忙しくなってきます。
忙しいのは大歓迎!!!
悩み事も吹き飛ばそう!!!
気合いを入れて制作に没頭したいと思います。
ということで、年末にかけての告知です。(とりあえず簡単に)
これでもかっ!ってくらいにやってしまいます。
そこのあなたも、そっちの君もついてきてね。
見事、全部制覇した人にはスペシャルプレゼントを用意しております。



●沢マンエキスポ[お祭り?]
日時:11月18日(土)/会場:沢田マンション
「なかひらじゅんこ」で出展します。

●りぶらあと[アートフリマ]
日時:11月26日(日)/会場:高知県立美術館
「ビリビリスタジオ」で出展します。

●コントっぽい演劇なのだ〜燃やせクリスマス〜
日時:11月30日(木)・12月1日(金)
会場:メフィストフェレス
*演劇に出演するのではなく2階にて作品(今年制作した作品を中心に)やグッズを展示させてもらいます。詳細は追って告知します。

●ヤマモトダイゴ・なかひらじゅんこイラストレーション展
会期:11月28日(火)〜12月13日(水)10時〜18時
会場:COMO SALON マルニ高知店2階
*28日の夕方4時〜6時半までオープニングパーティも行います。ぜひお越し下さい!(参加費1000円)

●graffiti Xmas2006[グラフィティ企画展]
会期:12月14日(木)〜25日(月)11時〜19時
会場:graffiti[グラフィティ]
テーマは「ケーキ」どんなものをつくろうかな♪できれば、3点くらいは出したいなあ

●13人のアーティストによる凧展[COMO SALON企画展]
会期:12月15日(金)〜29日(金)10時〜18時
会場:COMO SALON マルニ高知店2階
*凧を3点ほど展示販売します。まだいろいろ考え中ですが、ニンニン凧も作りたいなあと思ってます。

●なかひらじゅんこの紅白おえかき合戦[個展]
会期:12月20日(水)〜30日(土)11時〜19時
会場:ファウストギャラリー
*19日の夜6時半からは開会式も行います。無料ですのでぜひお越し下さい!

by bilibilistudio | 2006-11-14 23:57 | お知らせ日記
2006年 11月 13日

まだまだやってるよ

オープニングイベントにともなって行っているアートギャラリーの方は29日までやってます。曜日限定でevhaの建物を開けていますので、お時間ありましたらぜひお越し下さい。
◉アートギャラリー
11月29日(水)までの火曜、水曜、金曜、土曜の夕方4時〜夜9時までを開けています。県内外の作家さんの作品や11日のオープニングの時のライブペインティング作品等を展示しています。グッズ等も購入可能です。ぜひお越し下さい。
アートギャラリー出展者
・村上恵流[岡山]
・ナベカオル[岡山]
・下元貴心[東京]
・廣田京子[大阪]
・山本シゲカズ[愛媛]
・前田眞希[愛媛]
・徳橋春奈[高知]
・岸田万里[高知]
・石井葉子[高知]
・片岡 愛[高知]
・片岡秀紀[高知]
・平山 舞[高知]
・くぼうちかな[高知]
・三宮 梢[高知]
・大久保淳子[高知]
・今橋美智子[高知]
・カワグチリサ[高知]
・松田雅子[高知]
・ツジモトエミ[高知]
・シンイチ☆[東京]
・evha[高知]
・クズメジュンイチ[高知]
・なかひらじゅんこ[高知]

by bilibilistudio | 2006-11-13 23:44 | お知らせ日記
2006年 11月 12日

ユミコの父もマルシェで縮む

今日はおびさんマルシェ。
昨日の今日でへとへとなんですが、マルシェにもばっちり参加です。
岡山から来ている恵流さんも一緒に参加。せっかくなので、ユミコの父も連れて行きました。なんだか、強烈なブースになってます。
今日はとっても寒いせいか、ユミコの父の大事な玉が昨日よりだいぶ縮んでいます。
今日のマルシェでは女子大のファッションショーがあるらしく、その中でアーティストがペイントした布をまとってショーをしてくれるコーナーもあるということで、私たちのブースではみんなで布にペインティングしました。私は取り返しがつかないような状態になってしまって、ぺこぺこ謝りながら出来上がった布を渡しました。あ〜〜〜っ!はずかしい!途中までは良かったのに!途中でとめときゃよかったよ〜〜〜。
夕方、恵流さんは岡山行きのバスで帰りました。ほんと来てくれて感謝感謝です。
7月に出会ってから他人とは思えない恵流さん。高知と岡山で少し離れていますが、これからもいろいろ絡んでいきたい面白い人です。
e0093733_1221223.jpg


by bilibilistudio | 2006-11-12 23:07 | イラスト日記
2006年 11月 11日

おーぷにんぐ?いべんと

今日はアトリエがあるevhaのオープニングイベントです。
昨日は疲れてしまって、またまたリビングでうっかり寝てしまい、ハッと目が覚めると朝8時!
わ〜〜〜っ!っと思い急いで準備してevhaに向かいました!昨日の夜に雨が降って今朝もぽろぽろ降ってるせいで、イベントは建物の中でやることに決定。いろいろ準備を切り替えてると岡山から素敵イラストレーター兼書道師範の恵流さんがやってくる。ライブペインティングの打ち合わせをして買い出しに。11時オープンだったのですが、バタバタで準備完了が遅れる。
ほんとは私もライブペインティングしたかったのですが、裏方といろいろとバタバタだったので、ライブペインティングできませんでした、、、。でも恵流さんと教え子だったとくさんが、りっぱなユミコの父を完成させてくれました。
写真[左]愛情もってユミコの父の顔を作る恵流さん(あれっ?なんだか豊満でセクシーですよ。)
[中]良くなかった天気も徐々に回復してきて日差しが差し込んできました。なんだかかっこいい!
[右]出来上がったユミコの父と記念撮影する恵流さんととくさん(恵流さんについていたチチがユミコの父の玉になってます!)
e0093733_11463589.jpg


今日のライブペインティングには東京から帰ってきているアーティストのシンイチさんにも参加してもらいました。ちょうど、イベントにきていたイラストレーターの大久保淳子さんや遠藤さんにもライブペインティングもしてもらいました。そして3時からはメインイベントであるライブがガレージで始まりました。尺八の先生のダニエルさんや三味線の西守さんが素敵な音楽を奏でてくれ最後にはいろんな方とセッション。私は建物の中でギャラりーの留守番などなどをしてたので、写真を撮る時ぐらいしか見る事ができませんでしたが、いい感じのライブになってたのではないでしょうか。
写真[左]シンイチさんのライブペインティング作品(う〜ん!かっこいい!!!)
[中]みんなでセッションライブ
[右]飛び入り参加で褌!
e0093733_1204558.jpg


建物の中はアートギャラリーになってて、県内外のいろんなアーティストの作品を鑑賞することができます。こんな感じの雰囲気になってます。写真をとりきれてないので、またアップする予定です。
アートギャラリーの方は今月29日までやってますので時間がある方はぜひ見に来て下さい!
◉アートギャラリー
〜11月29日(水)まで。
openしてるのは火曜、水曜、金曜、土曜の16時〜21時までとなっています。
お間違いないようにお越し下さい。
e0093733_1213620.jpg
e0093733_1215794.jpg


本日の様子はスライドショーでも見る事ができます
オープニングイベント

by bilibilistudio | 2006-11-11 23:32 | イラスト日記
2006年 11月 10日

こんどは凧に絵を描きます。

今日は予定がぎゅうぎゅう。
午前中は授業。午後は「高知スタンダード」の確立のためのデジタルセミナーの勉強会へ。その後、コモサロンで始まったヒラノマコトさんの展覧会のオープニングパーティに行ってきました。東京やニューヨークで活躍されているアーティストの方で高知での展覧会は初めてだそうです。大人な感じの洗練された作品ばかりですが、一方ではかわいらしいイラストの絵本も出版されたばかりだそうです。ボリューム満点の展覧会です。興味のある方はぜひ行ってみて下さい。
●ヒラノマコト展
11月10日ー11月26日 10:00ー6:00
COMO SALON   高知市北本町3丁目8−17マルニ高知店2F

そしてパーティを途中で抜け出し、コモサロンである2人展の取材を受けるため、一緒にやるダイゴくんの自宅へ。素敵なおうちです。玄関入ってすぐにはアトリエもあり、いい感じです!!!
うらやましい!玄関には子供が作ったドロだんごがありました〜。なつかし〜〜〜。
いろいろ取材を受け、その後、アトリエへ。バタバタしてて自分の部屋がぐしゃぐしゃ。でもギャラリーの方の展示もしなくちゃいけないので、わっさわさ。ひ〜〜〜〜、大変です。でも仕事も残ってます。でも明日はオープニングイベントです!わーーーー怖い。雨もふりだしたしなあ、、、。
とにかくがんばってみますね〜〜〜。


e0093733_1253389.jpg


by bilibilistudio | 2006-11-10 23:37 | イラスト日記
2006年 11月 09日

いつになくまじめにっき

人はまわりの支えがあるからこそ生きていけます。でもその支えは本人が頑張って、それを周りが認めて支えてくれると思ってます。私はまだまだ頑張りが足りないんですが、、、。
そうやって助けてくれたり支えてくれる人は、何も言わなくても、その人の姿を見て支えてくれます。

言葉は大事です。言葉によって喜んだり、悲しくなったり、感動したり、とっても重要なものなのです。言葉は善であり悪でもあるのです。そしてその言葉は本当にその人の言葉かどうかは分かりません。言葉だけで相手を動かしたり、従わせたりするのは洗脳ではないのですか?
言葉だけではホントの心は伝わらないんです。だから、これからは、もっともっと今以上に頑張って、動いて、いっぱい絵を描いていきたいと思います。

以上、
そんなことは自己満足だし、間違っている考えかもしれませんが、最近ふと思ったことです。


フットワークが軽いだけじゃいけないんです。心を持って動くのはもっと別のことなんです。

by bilibilistudio | 2006-11-09 06:27 | イラスト日記