びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 30日

たこです。たこ!

e0093733_13102397.jpg

イベントのお知らせです。 『ホリカワアートミーティング』
●日時:9月2日[土]15:00〜20:00
●会場:かるぽーと前広場[雨天時は3階ガレリア]
☆パラモデルといっしょにプラレールで遊ぼう  [15:00〜18:00]
☆アートフリーマーケット「かるぽいち」  [15:00〜20:00]
☆高知遺産「ベストセレクション」映像板  [19:00〜19:20]
☆川村香絵×小倉りさ「たこポート」音と映像のコラボ  [19:40〜20:00]
詳しくは ホリカワアートミーティング
私はスタッフとして参加するのですが、アートフリーマーケットやパラモデルの面白い企画など、お楽しみ満載ですので、ぜひ遊びにきて下さい!

by bilibilistudio | 2006-08-30 23:58 | お知らせ日記
2006年 08月 27日

きもちいい夜

e0093733_1451038.jpg牧野植物園。もう10年以上も行ってなかったのですが、「夜の植物園」というのをやってて、シネマダブモンクスのライブもあるということで久々に行ってみました。夜の植物園っていいですね。ぽんぽんといい間隔で灯籠?がともされて雰囲気バツグン。そしてなんといっても、私が大嫌いな軟体系の虫が見えない!

ライブ前に、植物園をふらふらと。温室にもいきました。ちょうど食虫植物展が開催されてましたが、暗くてよく見えない。でもおっきい蓮のはがあってとってもいい感じ。夜だと見たくないものが見えないので、びくびくすることなく温室を楽しめました。
シネマダブモンクスのライブはとっても気持ちが良い。あまりに気持ちが良すぎて途中で寝そうになりました。こんな夜もいいですね。

by bilibilistudio | 2006-08-27 23:44 | お出かけ日記
2006年 08月 25日

ばいばいピッコロモンド。

残念なお知らせがありますが、それをほんとに終わりにしたくなかったので、友達たちと話しました。
朝倉神社前にあったギャラリー「ピッコロモンド」出来たばっかりだったのですが、諸事情でギャラリーを続けられなくなったとのこと。作品を展示させてもらったりライブペインティングさせてもらったり、短かったけど、思い出がたくさんつまった場所です。8月いっぱいでジョニーさんが手放すということだったのですが、それはせつなすぎる、、、ということで建物を友達4人で引き継ぐことになりました。
ピッコモンドは9月よりアートとヒーリングの家「evha」に生まれ変わります。
私は建物の一室をアトリエとして使っていこうと思ってますが、みんなに来てもらって楽しんでもらえるように、定期的に作品を展示したり、グッズを販売できたらなあ、、、と思ってます。毎日、その部屋で作品を作るわけではないので、いつもオープンしてるというわけではないですが、日時を決めて、部屋をオープンさせようと思ってます。そして、全体でイベントなども定期的に行っていく予定です。現在準備段階なので、はっきりしたオープン日時は決まってませんが、ホームページなどでも告知していく予定なので、興味のある方は気にかけておいてください。オープンに先駆けて、まずブログを開始しました。こちらもぜひのぞきにきてください。http://evhand.exblog.jp/

by bilibilistudio | 2006-08-25 23:29 | お知らせ日記
2006年 08月 21日

じゅんこ部

今日は個展会場に、某高校の美術部の「じゅんこ部」のみんながやってきてきてくれました。メンバーの一人はファウストの方の個展にも来てくれ、「じゅんこ部作ったんですよ〜」って言ってくれ、今日はそのメンバーと一緒に個展にきてくれていました。こんな私なのにそんな部を作ってくれて感動です。そんな高校生を裏切らないためにもがんばらないといけませんね。今日は手の痛みがいつもよりひどいですが、痛くても、動かなくてもがんばりますよ。さあ、今日中に仕上げないといけないイラストをがんばって仕上げましょう!

by bilibilistudio | 2006-08-21 22:56 | 展覧会日記
2006年 08月 20日

便器もうんこもおいしかったよ

無事に私も33歳になりました。誕生日が個展最中ということもあっていろんな人から誕生日プレゼントをもらい、にんまり。グミセットやねこタオル、ベルト、おかし、恐竜ライト、魚カッター、腕輪、誕生日ケーキ、あったかいメッセージなどなど。別の日記でのみなさんのたくさんのおめでとうコメントもありがとうございます。どんどんおばあさんになるのは嫌だけど、誕生日はうれしいもの。
今年の誕生日ケーキを紹介します。
e0093733_13291514.jpg

まずは個展会場に担任だったころのTさんがわざわざケーキをもってきてくれました。[写真左の右側、かわいいいちごのケーキ♪]ケーキをホールでもらったのは初めて。ちょっと感動。
そして今年はもっとすごいケーキが。(写真左の左側しましまのケーキ)一言で言うとうんこケーキです。まさかこんなケーキだと思ってなかったので、一度全体を見て、TOTOの文字も目に入ってきたものの、あのTOTOだとは思わず、箱を開けるとまずチョコに書かれた文字に目がいきました。(あ〜うんこマークがかかれてある〜、ねこっぽいハエもおる〜おもしろ〜い[写真中央])そしてあらためて全体を見てみると、、、、、。(ん?TOTO?便器の?えっ!うんこまで〜〜〜〜)こんなケーキも作ってくれるんだ〜と思ってちょっと興奮。そして感動。聞くと、快く作ってくれたのはやはり卵屋さん。「へんなねこ、ティラミス、しましま(かくれしましまファンなんです)」、うんちょこ」というキーワードで、卵屋さんに依頼してくれたらしく、センムさんやフードコーディネーターの大原さんやスタッフの方がノリノリで作ってくれたらしいです。 [センムさんの話によると実はこれは2作目だそうです。1作目に納得がいかず、新しく作ったのが、このケーキだそうです。]

じっくり2つのケーキを眺めた後、きちんとロウソクにも火をともし、ぺろりと2種類食べました。2つともおいしかったあ〜〜〜。
こんな変なおねがいも快くケーキにしてくれる卵屋&ランヤコフレのホームページはこちら

by bilibilistudio | 2006-08-20 13:20 | うんこ日記
2006年 08月 19日

スカートもはくよ。

個展まっただなか。今日は土曜なんで人もけっこう多いです。足のかぶれもくすりをきちんとつけてあんまりかいてないせいか、腫れもひき、だいぶ良くなってきてます。でも長いジーパンとかパンツとかはくと裾があたってこそばいので、最近はスカートか短パンをよくはいています。私にしてはめずらしいのですが、最近よくはいているので、「あっ!めずらしい、スカート」なんて言われることは少なくなりました。イメチェン成功ですか?

by bilibilistudio | 2006-08-19 22:46 | 展覧会日記
2006年 08月 18日

ねんどでねりねり

個展2日目。size0は帯屋町のアーケードに面しているせいか、外から絵を見てふらふらっ〜と入ってきてくれるお客さんがいて、うれしい。今日はカメラマンの公文美和さんやイラストレーターのデハラさんがきてくれました。うれしいです。
今回、ちっちゃいねんど作品を新しく作ってみたのですが、なぜか大人気。つくりたそうと思って会場でもねんどをねりねりしています。けっこう楽しい。ちっちゃいのもいいけど、人間よりでかい白いサボテンもつくりたいなあ、、、。
e0093733_1452628.jpg


by bilibilistudio | 2006-08-18 23:00 | 展覧会日記
2006年 08月 17日

個展第二弾始まりました〜〜〜

日記がだいぶとんでます!時間をみてうめていきますので少々お待ち下さい。

今日から個展第二弾が始まりました!
会期●8月17日(木)〜22日(火)11:00〜20:00
会場●size0 高知市帯屋町アーケード内(旧ダイエーそば)
 
ファウストでの作品一部プラス新作を展示しています。会場にも毎日いますので、お時間ありましたらぜひお越し下さい

by bilibilistudio | 2006-08-17 08:32 | お知らせ日記
2006年 08月 16日

搬入だ!

今日はsize0の搬入でした。ファウストでの作品を数点とねんど作品を展示してきました。
でもパネルの作品がまだ仕上がってなかったので、その分の壁面を空けたまま帰ってきました。明日、朝展示しないといけません。ひ〜〜〜〜。今からパネルをがんばります。

by bilibilistudio | 2006-08-16 21:40 | イラスト日記
2006年 08月 15日

えっ!あさってから?

昨日の夜遅く高知に帰ってきました!
17日から個展が始まってしまうので新作を急いでつくらないといけません。
今日はパネルにジェッソを塗りました。
でも足がかゆ〜〜〜い。旅行中、ビーチサンダルで足の甲をこすったりしてたので、まっくろになってます。そしてやけどしたみたいになってます。やっと病院に行ってきました。
病院の先生が、かぶれた部分でかさぶたみたいになってるところの皮をペリッととって顕微鏡で見てました。そして「う〜ん、みずむし、、、」と言われてえっ〜〜〜〜、水虫???って思いましたが、「水虫菌はいないみたいなので、やっぱり、接触性の湿疹ですね」ということ。ホッと安心。アレルギーの飲み薬と塗り薬をもらって帰ってきました。

by bilibilistudio | 2006-08-15 13:33 | イラスト日記