<   2006年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 30日

明日から!

明日から個展です〜。本当ならバリバリ作品を作ってるはずですが、右手の調子が悪く、ごとごととゆっくり作業をしています。夜は美術館ホールで上映の「LAST DAYS」を見に行ってました。
カート・コバーンの最期の2日間を綴った映画です。たんたんとした感じが、逆に切ないな〜って思ってしまいました。映画から帰ってきて、また個展の準備にとりかかっています。今日も、ゆっくりと徹夜です。

by bilibilistudio | 2006-07-30 23:23 | せいさく日記
2006年 07月 29日

あがいてます

もうすぐで個展です。手は相変わらず治りませんが、なんとか作品作ってます。今回は小さな作品が多いですが、一生懸命描いてるつもりです。もうあとちょっと最後のあがきをしてみたいと思います。
今日、入った中華料理屋さんのレンゲがちょっと臭かったです。

by bilibilistudio | 2006-07-29 23:58 | せいさく日記
2006年 07月 28日

十匹狼?

作品は作ってますよ。そのかわり、部屋はめちゃむちゃになってきました。荷物をまたいで通ろうとして膝を家具にぶつけて青あざになってしまいました。今までにみたことがないくらい広範囲でものすごい色のあざになってます。そして今朝は起きぬけにベッドの角で太ももを打ってしまいました。これもまたあざに、、、。現在痛いところばっかりです。でも、体をどこかに打ち付けるたびに目が覚めて、やる気が出てきて、筆も進みます。もっともっとマイナスをプラスに変えれる人になりたいです。

by bilibilistudio | 2006-07-28 23:17 | せいさく日記
2006年 07月 27日

のりしろ

今日も作品制作してましたが、岡山の作品展の作品をギャラリーのプロデューサーの花田さんが高知での個展ついでに持って帰ってきてくれてたので、それを引き取るのと、花田さんの個展を見に街にでかけました。今日はいつもにまして知り合いにばたりばたり。作品を車に積み込んだあと花田さんの個展をのぞきましたが、大人な感じのおちついた感じの作品ばかりで良い感じです。立体作品も展示してありますが、これも大人なんだけど、しっかりしたパワーがある作品で面白いです。8月1日までやってますので、ぜひ行ってみてください。帯屋町のsize0でやってます。

by bilibilistudio | 2006-07-27 23:25 | お出かけ日記
2006年 07月 24日

おもしろ発言はしていませんが、、、

今日から4日間、シティFMのラジオに出演しています。
今回はあんまり噛んでないですが、わけの分からない事を連発しているかも。「うんこ発言」はカットされてるかな???
番組名:みちるのどこでもトラットリア
放送局:高知シティFM放送(76.2MHz)
放送日:7月24日(月)〜7月27日(木)朝8:15〜8:30
*高知市内中心部のみ受信できます。その他の地域のみなさん、ごめんなさい。

by bilibilistudio | 2006-07-24 15:34 | お知らせ日記
2006年 07月 23日

みんな、ぜひ見に行ってね!!!

お世話になってる岡山のギャラリーのディレクターさんが、高知で個展を行います!
みなさんぜひおこしください!

花田洋通個展
会期●7/27(木)〜8/1(火)
会場●size0  高知市帯屋町2-67-3-3[元ダイエーショッパーズの西、帯屋町に面してます]
花田さんは5年前まで高知にいたのですが、現在は岡山で2つのギャラリーのディレクター、美術家として活動しています。 高知では久々の展覧会になります。よろしかったらいらしてください。よろしくお願い致します。
花田洋通情報

by bilibilistudio | 2006-07-23 23:15 | お知らせ日記
2006年 07月 22日

ここ最近はずっと玄米をたべてます

今日は「とさは青空」当番。偶然、いろんな知り合いが声をかけてくれ、ちょっと楽しい。それにみんな手を心配してくれてます。ほんとにありがたいです。今日は土曜日。帯屋町では「土曜夜市」が行われてて、活気があふれてます。毎日こんなにいっぱいの人出があると元気な感じでいいのになあ、、、と思いながら、帯屋町を通って帰るときにはあまりの人の多さとスローな人の流れにイライラ。スローな人の流れはお祭りだから当たり前と分かっているのにね。
そんな中、金魚すくいに目を奪われましたが、めだかの赤ちゃんもいっぱいなので、我慢しました。そして、作品もできないまま、一日が終わってしまいました。

by bilibilistudio | 2006-07-22 23:05 | なまけもの日記
2006年 07月 21日

心が痛いです

「認知症の母殺害」
最近、気になった事件です。
ニュースで見てたら、息子が母親を想う気持ちがひしひしと伝わってきて、なんともいえず悲しく、心苦しいです。弱い人には残酷な世の中だなあと感じました。
この事件の裁判が行われたようですが、執行猶予になったみたいですね。ささやかながらホッとしました。
介護ってほんと大変だと思います。以前、介護ボランティアをしたことがありますが、たったの3日間だけなのに、その大変さを実感しました。ですが、24時間いつまで続くかわからないという介護は、なみたいていの気持ちではできないと思います。介護をしっかり支えてくれるような社会づくりを早く進めてほしいですね。

by bilibilistudio | 2006-07-21 21:27 | あのひと日記
2006年 07月 20日

眠い眠い、ねむいよ 〜

また一ヶ月薬を飲まないといけないですね〜。ここ何日か、雨が続いているせいか、それとも薬のせいか、とっても眠いです。薬の説明に「眠くなったり、目がかすんだりすることもあります」って書いているので、薬のせいにすることにします。うわ〜、個展の作品もまだまだなのに〜っとちょっとあせってきましたよ。怠けモードがパワーアップしそうです。でも頑張らないと個展は待ってはくれません。右手をかばいながら、ほどほどに頑張ることにします。

by bilibilistudio | 2006-07-20 18:18 | なまけもの日記
2006年 07月 19日

ごめんなさい、先生

今日は病院デー。
あまり症状が改善されないので、もう一ヶ月様子を見て再検査を受けることになりました。症状が改善されなかったのは自分のせいです。ごめんなさい、先生。2回くらいだいぶよくなった時に調子が良くなったからといって右手を無理に使ったせいなんです。また先生に無理して使わないでと念押しされました。今度は1ヶ月分薬をもらい帰ってきました。気をつけよっと。

by bilibilistudio | 2006-07-19 13:31 | なまけもの日記