びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

ほんとにばか

東津野村からお昼くらいに帰ってきたのですが、夕方までに片付けなくてはいけない仕事があったので、泣きながら作業をしました。やっぱり私はばか。いつでも私はばか。

by bilibilistudio | 2006-05-31 21:48 | イラスト日記
2006年 05月 30日

プラーナ

今日は「魔女ツアー」に参加するため東津野村に行きました。行く途中、須崎で「鍋焼きラーメン」を初めて食べました。とっても美味しかったのですが、お店を出る前に床にうごめく芋虫発見。やっぱり私は芋虫に好かれてるようです。
魔女ツアーはUFOが見れるかもということで、おまけで参加させてもらいました。道に迷いながら四国カルストのてっぺん(空海ランド?)まで登りました。てっぺんにつくと魔女のrumikoさんたちが雲を消していました。すごいなあ…と感心。空に漂っているプラーナの見方も教えてもらいました。始めは目の前の黒いゴミしか見えなかったのですが、頑張ってみると確かに白いちょろちょろしたものが見えます。わくわくしてしまいました。他にもいろんな不思議を体験。やっぱりrumikoさんは不思議な存在。今日も天気がぴかぴか。自然の中でいっぱいおいしい空気をごちそうになりました。夜はrumikoさんのお家で御飯をごちそうになりました。そしてまたUFOを見に行ったのですが、だんだんと天気も曇ってきてこの日はUFOも現れませんでした。でも見れなくても楽しい一日を過ごす事ができました。
e0093733_17385682.jpg


by bilibilistudio | 2006-05-30 23:19 | お出かけ日記
2006年 05月 29日

じゃすみん

今日はいろんな用事を済ませ、先日買ったジャスミン茶を飲むためにジャスミン茶専用の急須を買いに行きました。透明のかわいい急須を見つけました。これでジャスミン茶三昧です。
その後、友達の展覧会をのぞきにプクワへ。かわいい雑貨がいっぱいです。うらやましい…。
私もみんなにうらやましがられるような作品を作れるようにガンバッテいきたいです。

by bilibilistudio | 2006-05-29 22:12
2006年 05月 28日

最近笑ってばっかりです

昨日に引き続き住宅展示場の受付。今日はかなり人が多かったですよ。学生時代の友達が偶然来てくれ、顔を見れてちょっとうれしかったです。
先日、「灰野敬二」さんのライブビデオを見ました。あんなに笑ったのは久しぶりです。脳裏にまで灰野さんの姿が焼き付いています。キューピー3分間クッキングの番組だけ好きなわが家のぴゅうも、3分間クッキング以上に灰野さんの姿を凝視しています。
「灰野敬二」彼は本物です。

by bilibilistudio | 2006-05-28 23:47
2006年 05月 27日

てぶらじゅんこ

今日は高知のブログをやってる人たちとの飲み会。久々に参加すると、知らない人たちがたくさん増えていました。本当は今回は参加者のお家でやる予定だったのですが、急遽、場所がお店に変わりました。メールを良く読んでなかった私は、お店になったのだから何も持っていかなくてよいだろうと思い込み、手ぶらでお店に行くと、みんな料理やお酒なんかを持ち寄っています。しまった!と思ってももう遅い。ちょっとはずかしい気分で飲み会に参加しました。ごめんなさい、今度うんちょこをさしいれます。
時間が無くて仕事から直接くるまで行ったので、お酒は飲めず、残念。でも楽しい時間と美味しい料理で良い気分。お酒を飲んでいないのにもかかわらず、ニヤニヤ笑っていたらしい。
今回の飲み会では、ブログを教えてくれたkumiさんの婚約お披露目会見があったのですが、なぜか勢いにのって、この春転職した参加者の会見までやることになったりと、すごいわいわいがやがやした感じで楽しかったです。

by bilibilistudio | 2006-05-27 23:35 | 不思議日記
2006年 05月 26日

やっぱりお酒は夜飲みましょう。

今日は学校の先生少数で飲み会。今日もおいしい梅酒をたくさんとおいしい料理をたくさん食べました。いろんな話を聞いてニヤニヤ。さあ、明日もがんばるぞー。

by bilibilistudio | 2006-05-26 23:30 | 不思議日記
2006年 05月 25日

訓練???

普通の生活に戻りました。ちょっとつかれてるのかな。今日は学校。避難訓練もありました。みんななごやかに逃げてます。いや歩いています。ほんとに火事になったり地震がきたらどうしよう…。私は一目散に逃げそうだな。

by bilibilistudio | 2006-05-25 23:25
2006年 05月 24日

ひこうきになりたい

高知に帰ってきました。今日も天気が良かったので、飛行機も快適でしたが、私が東京を離れてから東京は雷雨だったらしいです。さすが、晴れ女。 それにしても飛行機は楽しい。雲の上を飛んでるんですよ。上は宇宙なんです。
高知空港のトイレに買ったものを置き去りにしてしまいました。車を運転してて気がついて急いで取りにかえりました。無事発見しましたが、ほんとおっちょこちょいで困ってしまいます。
e0093733_1624554.jpg

by bilibilistudio | 2006-05-24 22:58
2006年 05月 23日

もじゃぺー

今日は「もじゃもじゃペーターとドイツの絵本展」と「プラド美術館展」を観に上野へ。プラド美術館展は平日だというのにすごい人。絵にはそんなに興味ないんだろうなあっていう人もたくさん。すごいなあ。私的には「もじゃぺー」の方が良かったです。こどもの図書館で開催されていたのですが、こちらはがらんとした会場です。なのでゆっくりじっくり観る事ができました。いろんな国で発行されたもじゃぺーの本やアンチモジャぺーの本やらいろんな楽しいものが沢山。国によってイラストも違うので面白い。物販コーナーが無かったのが残念ですが、楽しい展覧会でした。
その後、渋谷にあるチェコアニメ映画を配給してる会社が経営しているチェコアートグッズのお店へ。店内に入るとチェコアニメのDVDや絵本、専門書などところせましと並んでいます。シュバンクマイエルの作品もいっぱいあってちょっと興奮。もう一度みたいと思っていた映画の短編集なんかもあります。悩みに悩んだあげく、DVDと絵本を購入。ほんとはもっとたくさん欲しかったんですけど我慢しました。オーナーさんともいろいろお話しすることができ、有意義な時間をすごせましたよ。1階はチェコ料理が食べれるカフェだったのですが、私が行ったときは時間的にやってなかったので、紅茶と「バーボフカ」というチェコのケーキを食べました。素朴な味で美味しかったです。また行きたいなあ。
e0093733_1558365.jpg


by bilibilistudio | 2006-05-23 23:55
2006年 05月 22日

hygge

今日は昨日声をかけてもらった人のギャラリーにおじゃま。中目黒駅から3分ほど歩いたところにある目黒川の近くにある「hygge」というギャラリーカフェです。4月にオープンしたばっかりだそうです。ギャラリーの店内はとっても雰囲気の良い空間で、私が行ったときにはオーナーさんの作品が展示されてました。ガラス作品や陶芸の作品だったのですが、私が大好きな感じのものばかりで、作品も一つ購入しました。オーナーさんはお酒まで出してくれたのですが、それが美味しくて2本も飲んでしまいました。気持ちよくなって、だらだらと長居。いろんなお話もすることができました。今年は自分的に無理っぽいですが、来年の早い時期に個展をしたいと思っています。
その後、ギャラリーを出て、オーナーさんお勧めの雑貨屋さんをぶらぶら。でもお酒を飲んでいるせいかものすごいしんどい。予定があるときは昼間っからお酒を飲んではいけないとひしひし感じました。
e0093733_15525995.jpg

rental gallery and cafe hygge

by bilibilistudio | 2006-05-22 22:48 | 不思議日記