<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 14日

う〜ん

今日はバレンタインですね。ビリビリファクトリー?特製うんちょこが無料で配られる日です。今回も大量に生産したはずなんですが、あっというまに売り切れました。だから、食べれなかった人もたくさんいます。なので、また作ってみんなに食べてもらう予定です。もう、なれた人はあんなリアルなかたちのうんちょこをみても抵抗なく食べてます。人間、慣れって恐いですね。マルシェなんかで売ると、「きたな〜い」って逃げていく子もいるのにね。(でも大人気)今ではマルシェでの看板商品。自分の作品よりもうんちょこが人気ってどうなんだろう???と思いますが、あまり深く考えない事にします。
e0093733_112114.jpg

by bilibilistudio | 2006-02-14 22:53 | うんこ日記
2006年 02月 13日

あわわわわ

もう、何もかもががバタバタです。学校では明日が卒業制作の締切りなのに、あいかわらずのんびりモードな子がいてこっちがあせります。夜はアートテクトニクス(グループ展)の打ち合わせです。日をまたぎそうなので、バレンタインのチョコをみんなに配る予定。もちろん、うんちょこ。今回はラム酒を入れ過ぎたので酔っぱらうかもね。でも入れ過ぎた方がおいしいんです。

by bilibilistudio | 2006-02-13 21:30 | イラスト日記
2006年 02月 12日

ばんざい

今日は南河内万歳一座の公演に行ってました。やっぱりパワーがありますね。圧倒されてしまいます。話の内容的には去年よりすこし難しかったのですが、たっぷり楽しむことができました。また近くのおばさんが、「えっ?ここはわらうことなの???」っていう場面で大口開けて笑ってたのが印象的でした。公演が終わり劇団の方とお話もさせてもらいましたが、やっぱりキラキラ輝いてました。これからも応援したいです。

by bilibilistudio | 2006-02-12 23:32 | あのひと日記
2006年 02月 11日

気分転換できてない

今日はなんだかものすごい久しぶりに休みらしいお休みでした。やらなくていけないこともあったのですが、天気もよかったので、頼まれている工作の材料を調達にホームセンターに行ったり、いつもよりちょっとだけ遠出してチョコレートの材料を買いに行ったりしました。で帰ってくる途中、ショッキングな出来事を目撃。対向車線を走ってたバンがすさまじい勢いで横転したんです。結構車が走ってたので、どうして横転したのかは不明ですが、道路脇に止まってた車も側面がへこんでます。運転席を見ましたが、横転してたので、中の人が無事かどうかもわかりません。おちばマークがついてたのでたぶんお年寄りでしょう。後ろのガラスも割れてます。車ってあんなに簡単に横転するんだ…っていうくらいふわりと浮いたような気がします。以前、車で衝突されて、駒のようにくるくるっとまわった事がある私なので、ものすごいドキドキしていやな気持ちになりました。でも横転した人が心配です。大丈夫だったのかなあ…。
帰ってきて気分転換するために去年の11月に借りてあったにもかかわらず、忙しくて見れてなかったDVDを見ました。「ターミナル」と「パッション」。
ターミナルでちょっぴり感動して泣いて、パッションで痛くてなんだか悲しくて泣いて…。パッションはもやもやが残る映画です。そして痛いです。考えさせられる良い映画なんでしょうが、これは気分転換になってないぞ、と思い、テレビをつけました。するとエイリアン…。エイリアンも見入ってしまい、またまた気分転換失敗。チャンネルを変えると女子モーグルの予選をやってたので、やっと楽しく見る事ができました。やっと気分転換成功。でももう夜中。もう、なんだか変な休日でした。
e0093733_1252566.jpg


by bilibilistudio | 2006-02-11 23:58
2006年 02月 10日

はじめまして、マイマイです

Tさんのためにイラストを描きました。その一部分をご紹介します。昨日誕生したばかりのお米の忍者マイマイです。ニンニンの親戚にあたります
e0093733_11373548.jpg


by bilibilistudio | 2006-02-10 23:25
2006年 02月 09日

うじゃうじゃ

日本語学習者のためのウェブサイトWeb Japaneseさんのオノマトペ(擬音語、擬態語)のコラムに月一で掲載させてもらってるイラストがアップされましたので、よかったら見て下さい。今回のテーマは「うじゃうじゃ」です。
Mrs.ONOMATOPOEIA'S DIARYうじゃうじゃ
ちなみに1月は「ぴかぴか」でイラストを描かせてもらいました。

by bilibilistudio | 2006-02-09 23:11
2006年 02月 08日

ごめんなさい…

今日はきちんと3時に起きてイラストを仕上げましたよ。でもでも別のイラストがストップしてるので、今日はそれを仕上げます。いつも遅くなってごめんなさ〜い。ほんとごめんなさい…。

by bilibilistudio | 2006-02-08 23:04 | せいさく日記
2006年 02月 07日

ふかいりくんとあさいりちゃんとその仲間

今日は仕事から帰ってきて、打ち合わせ。明日までに仕上げないといけないイラスト。でも、家に帰ってきてテレビを見てると夢中になってしまいました。だらだらしてるうちに夜中。下書きをしてましたが途中どうしても眠くなってきたので、早起きしてイラストを仕上げる事にします。目覚ましを3時にセット!

by bilibilistudio | 2006-02-07 20:59
2006年 02月 06日

あ〜あ

土日の間にやらなくてはいけないことがあったのですが、だらだらしてたので、また日曜の夜にあせって徹夜をしてしまいました。でも通常の仕事も夜まで続きます。家に帰ってきてごはんをあたためる間に横になって節分豆を食べてると、そのまま寝てしまいました。電話でハッと目が覚めたのですが、そこら中、節分豆が散らばっていました。もう、限界なので寝てしまいました。ごめんなさいっ!

by bilibilistudio | 2006-02-06 22:49
2006年 02月 05日

カレーとCMとあやしい2人

今日はACC CMフェスティバルです。CMフェスティバルの前にカレーを食べに行きました。私が大好きなカレー屋さんに13名で押し掛けました。昼間からインド人もなんだかびっくりでしょうね。お昼ご飯を食べるのにお店に予約を入れたのは初めてです。T君は20倍のカレーを注文してました。なんだか色がみんなと違います。少しもらいましたが、私には耐えられません。みんなもコホコホ言ってましたが、T君は平気な顔で食べてます。そして9倍を注文したKちゃんも「あっ、大丈夫」と平気な感じ。2人とも舌がおかしいですよ。たぶん内臓は悲鳴を上げてますよって感じですが、ぺろりと平らげてました。
カレー屋さんを出て、うろうろしながら CMフェスティバルへ。やっぱりCMは楽しいですが、今年はちょっと物足りない感じ。去年の方が面白かったような気がします。強烈に印象に残るものがなかった気がします。でも会場にはあやしい人がたくさんいました。一人できた中年のおばさんは、私の席の2つ前に座りました。そしてちょっとでもおもしろいところがあると大声で笑ってます。特に面白いものは上を向いて爆笑してます。途中、面白くなかったのか、今度はすやすや寝てます。隣に座っていた男の人がかわいそうでした。そして、CMより会場内をキョロキョロしてる怪しい中年男性。みるからにあやしいです。途中、席を移動し、会場内をうろうろしてから、私たちの近くの席に移動してきました。そして、前に座っているHちゃんのイラストをじっと見たり、おちつきなくそわそわしたり…。特に害もなさそうでしたが、気持ち悪いです。CMに集中したいのに、強烈な人が近くに2人もいて気が散ったCMフェスティバルでした。

by bilibilistudio | 2006-02-05 22:43 | あのひと日記