びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

地獄と死体?

昨日、妹が無事出産しました。普通の人とちょっと違う体なのですが、負けず嫌いで頑張りやの妹は普通の人と同じように生活してきました。今回の出産は家族がものすごく心配してましたが、安産で現在のところ妹も赤ちゃんも無事だそうです。なんだかものすごく感動。人って弱いんだなあ…って思うことが多いですが、妹からは強い人間のパワーを感じます。そんな妹のお姉ちゃんはどうもダメな人間のようです。これじゃあいつまでたっても親孝行できません。いろんな人ごめんなさい。

さてさて、今日は仕事が終わってから村岡くんの個展におじゃましてました。行きます、行きますと言いながら結局最終日の夕方になってしまいました。リブロードの事も話さないといけません。今日はばっちり本人もいます。そんなに目も赤くありません。やっぱり絵がかわいい、楽しい。ほんと、グループ展が楽しみです。

by bilibilistudio | 2005-10-31 23:49 | あのひと日記
2005年 10月 30日

うまれたうまれた

やっぱり私は意志が弱い、弱すぎる。私の頑張る宣言はあてになりません。まわりの人に迷惑ばっかりかけてます。今年中にもうちょっとしっかりしようと思います。そうしないと来年私はこまったちゃんになってしまいます。

さてさて、今日はリブロードにお出かけです。お出かけといってもお買い物ではありません。リブロードの創業祭に合わせたイラスト展の会場の下見+打ち合わせです。一緒に参加するデザイナーさんと、企画してくれた代理店の方と一緒です。会場の面積のチェックと会場写真を撮り話も聞きましたが、いろいろ面白いことが出来そうです。なんだか12月末までバタバタしような勢いですが、この展覧会も楽しみです。みなさんもぜひ遊びにきて下さい。
●会期:11月23日(水)祝日〜30日(水)
●会場:リブロード3F特設会場
●タイトルはまだ確定してません?
●出展:ヤマサキハジメ、村岡マサヒロ、なかひらじゅんこ
    *3人以外にもシバタケイコさんやファイティングドッグスの一撃犬のグッ
     ズ、松山のイラストレーター さんが作ったスーパーバンドのキャラクター 
     なども展示予定です。

また細かい詳細や、DMができたらブログにアップします。

by bilibilistudio | 2005-10-30 23:21 | なまけもの日記
2005年 10月 29日

ピストルで狙い撃ち

今日は学校のお仕事です。約束通りにゃおみさんが現れました。にゃおみさんもいろいろ忙しそうですが、たくさんお仕事してます。見習いたいと思います。
夕方、イラストレーターについて話を聞きたいということでお客さんがきてました。情報では小学生ということだったのですが、来てみるとなんだか私より上っぽい女性の方でした。あまりためにならないような話しかできませんでしたが、なんだか一生懸命聞いてくれました。ちょっぴりうれしかったです。

by bilibilistudio | 2005-10-29 23:10 | あのひと日記
2005年 10月 28日

超能力?

昨日も、今から寝ますって宣言してから、顔も洗わず、コンタクトもしたまま、知らない内にお布団に入ってたようです。こりゃこりゃって感じです。
今日は、授業がなかったので、わりと一日中倉庫にこもってもくもくと作業。先生っていってもいろんな仕事がたくさ〜んあるんです。現在いろんな仕事がたまってます。

夜、データを受け取りにいった帰り、すごくたまに行くスーパーに行くと専門学校時代の同級生のAっくんに会いました。すごくたまに行くのですが、1か月ほど前、同じスーパーの同じ場所でAっくんに会って長話したので、今日会ったときには2人ともおかしくて笑ってました。でも別の場所でもAっくんにはよく会います。
Aっくん以上に偶然よく会う友達がもう一人います。その友達には「そろそろ会いたいなあ」とか「あっ、渡すものがある」って思った時にだいたい会えるんです。その友達も同じように思ってるらしいのです。個展の予約をしても偶然、会期が前後になります(これ、2年連続)。あと着てる服がよくかぶってました。前世からつながってたのかなあ…て感じです。明日はその友達が学校に来てくれます。楽しみです。

by bilibilistudio | 2005-10-28 22:36 | あのひと日記
2005年 10月 27日

帽子はかなりしっかりしてきました

ゆうべは、宣言通り頑張ってみました。でもまだまだやることがいっぱい残ってます。それにまた新たにやらなくてはいけない事が増えました。夜、打ち合わせ。「こんなところを私に任せていいのかい?デザイン力はないですよ。知りませんよ。」って感じなのですが、ベースは作ってくれてるし、お世話になってるしかなり大変そうなので、私も頑張ってみることにしました。私の頑張る宣言はあてにならないですが…。家に帰ってきて、さあ!と思いましたが、私の頑張りはやはり2日は続かないようです。究極に眠くなってきたので、今日は思いきって寝る事にします。

by bilibilistudio | 2005-10-27 23:22 | イラスト日記
2005年 10月 26日

1日って短いですね

最近、なんだかバタバタ忙しいです。それに増してバカにされることが多くなってきました。これはいけないと思い、イメチェンを計ろうかと思ってるのですが、どうでしょうか?「真面目系?セクシー系?鬼系?」いろいろ考えてみましたが、でもそうするとうんぽこるんぽこも解散しないといけないし、下品な言葉も口にできなくなります。一人でにやにや笑う事もできません。私にはとうてい無理なので、やっぱりこのままで生きていこうと思ってます。バカにされながら死んでいこうと思いました。今日は仕上げないといけないものがあるのですが、めちゃくちゃ眠たいので今から2時間くらい寝て早めに起きて頑張ります。頑張る予定です。

by bilibilistudio | 2005-10-26 22:24 | イラスト日記
2005年 10月 25日

オートクチュール

現在作っているもの、帽子。
これは「うんぽこるんぽこ」が使用する帽子です。まだ作りはじめたばっかりなので、こんな状態ですが、仕上がりが楽しみです。いかにも怪しいですが、かぶってみると意外と普通なんです。その人の頭に合わせて作っているので、バッチリフィットします。
左がNちゃんの。右は私のです。なんだか、思ってたよりうまく作れそうなので、自分の作品発表の場でいろんな帽子を作って展示しようと思ってます。目指せ、帽子デザイナー?
e0093733_71364.jpg


by bilibilistudio | 2005-10-25 23:18 | せいさく日記
2005年 10月 24日

てらおあきら

今日は、県展の搬出日。学生の作品を搬出した帰りにクラスの子何人かとグラフィティで行われてる村岡マサヒロさんの個展に行ってました。「運脳会」やっぱり怪しくて素敵な展覧会でした。本人はいなかったのですが、来場者も参加できる展覧会なので楽しいです。まだ行ってない方はぜひ行ってみて下さい。ビリビリします。
10月31日(月)まで高知市高見町にあるグラフィティでやってます。私もまた行きます。

by bilibilistudio | 2005-10-24 22:53 | あのひと日記
2005年 10月 23日

人参ごめんなさい

今日も昨日に引き続き学校のイベント。今日はクラスのKちゃんが所属してる清流太鼓のライブもありました。私はこのチームが大好きです。先週の日曜には東京で行われた国際コンクールに高知県代表で出場してました。残念ながら賞にはいたらなかったようですが、以前より迫力が増してるような気がします。今日も鳥肌ばっちり、ビリビリさせてもらいました。いいですね、太鼓の音って。なんだかいろんな気持ちをかき立てられます。

今日はランヤコフレでのミニ個展の最終日でもあります。仕事が終わってから、搬出に行ってました。何度もお店に行っておきながら、まだスープカレーを食べた事がなかったので、食べました。スープカレーなんて、カレー好きからしたら邪道だっ!とちょっぴり思ってましたが、そんなことなかったです。美味しかったです。オススメです。量が多いですが、人参以外は全部食べました。みなさんもぜひ食べに行って下さい!ケーキもおいしいですよ。

今日もバタバタな一日でした。

by bilibilistudio | 2005-10-23 22:34 | イラスト日記
2005年 10月 22日

うみのともだち

モノクローム展の作品の搬入の締め切り日にもかかわらず、今朝の段階でまだ作品が仕上がってなかったです。昨日やっととりかかったのですが、ラフもなにもありません。大変危険な行為です。今日は学校のイベントだったので、昼間は仕事。仕事が終わって急いで家に帰って作品をやっと仕上げ、ニスも完全に乾いたかどうかあいまいなまま、作品をセザンヌに搬入してきました。
●モノクローム展2005 memoria.
 2005.10.23(sun)-11.5(sat)
 茶房セザンヌ 高知市追手筋1丁目1-4
 営業時間8:00〜24:00
 参加作家 池内 伸、岩崎 勇、岡林 晃、国吉晶子、桑原由美、サイコポンプ
      高木友香、なかひらじゅんこ、堀越克哉、Matty、和田朋子、和田通博
 *高知県内・外の作家さんが参加されてます。友達も出品してるので、ぜひのぞきに 
  きて下さい。小品展ですが、バラエティにとんだ作品がそろってるはずです。
  私の作品も探してみてね。私の作品の一部を紹介します↓
e0093733_23501659.jpg


by bilibilistudio | 2005-10-22 23:50 | 展覧会日記