カテゴリ:あのひと日記( 96 )


2012年 09月 18日

すばらしいなあ

大好きな森本千絵さんがディレクションした組曲のCMとnico and…のCM!!!
ステキですよねーーー!

2つとも、ぜんぜん違うイメージなんですが、両方とも、ぐーっと惹き付けられてしまいます。
ターゲットも明確だし、そのブランドの思いが伝わってくる感じ。

特に、組曲の、くるくる変わる石原さとみさん。そして踊ってるような風!!!
あれは、妖精がいる感じです!!!

私、一日に1回はyou tubeで観てます。。。

は〜〜。さすが、森本さん!!!

冬に嫉妬!

by bilibilistudio | 2012-09-18 22:00 | あのひと日記
2010年 10月 24日

千絵さんワークショップ

さあ!
明日、明後日は、四万十市の中村南小学校で、森本千絵さんのワークショップが行われます!
明日は、事前授業。
明後日は、アート参観日本番!
なんと、220名の子供たちが千絵さんといっしょに、でっかい魚をつくります。そして川に泳がします!
たのしみ〜〜〜!

千絵さんは、土曜日に土佐清水入りしてて、大岐の浜で海を楽しんでいるもようです。
たぶん、明日の朝も波にのってから四万十に入るのでは(笑)

by bilibilistudio | 2010-10-24 23:03 | あのひと日記
2010年 10月 21日

どくんご、高知公演終了!

劇団どくんご。
高知初公演、終了しました!

「お手伝いします!」とはりきり、でも、見たことがなかったので、めっちゃ不安もあったのですが…。

どくんご。サイコー!
みんなそれぞれに個性も強く、初めて演劇を見たときのあの感動を思い出しました!

そして、
「おちゃのむ。びーるのむ。どく、のまなーい」が頭の中をぐるぐるして、未だにはなれません。

今年の夏から秋にかけて、家族が入院したり、自分のこととか、いろんなことが大変で、「お手伝いします」と言ったものの、正直、どこかやっぱり他人事だったところもあったのですが、どくんごのみなさんとしゃべったり、お芝居を見たりして、他人事ではなくなったような気がします。

世の中、ネットとか、ツイッターとか、いろ〜んな人に出会えたり、何かを通して、会話できたりするツールはあふれかえっていますが、やっぱり、人と人が一番だなあ〜。としみじみ実感。

おおげさですが、いろんなことを学べた気がします。

よ〜し!
来年もお手伝いするぞーーー。

by bilibilistudio | 2010-10-21 22:45 | あのひと日記
2010年 10月 09日

ぱーちー

今日は、お世話になってる美容室のボスの結婚おひろめパーチー!
ドレスコードが「制服」だったので、消防団の方に制服を借りて参加してきましたーー!
ほぼ、仮装パーチー。
新郎新婦は、サリーで。
お色直しは、ヤッターマン。すてきでした!!!
e0093733_23354469.jpg

主役は、新郎新婦だったけど、出席者みんなが楽しめるパーチー。
ほんと、笑いすぎました!
ボス、ありがとうございます!そして、お幸せに〜〜〜!
最後に、数人で撮った写真もおまけ。
e0093733_23382647.jpg

by bilibilistudio | 2010-10-09 23:38 | あのひと日記
2010年 09月 20日

森本千絵さん

尊敬してる森本千絵さん。
この週末、高知に波乗りにきてました。
スタンダップパドルで四万十川を下り、次の日には大岐の浜で波にのり…。
めっちゃ、忙しいはずなのに感心します。

千絵さんから連絡をもらい、東京に帰る時に、高知で合流していっしょにご飯を食べる予定だったのですが、時間がなくなり、空港でおちゃしました!
やっぱり一人は緊張するので、デザイナーの森沢くんと一緒にお見送り。

会うのが1年ぶりで、私の顔なんて覚えてないだろうなあ。。。と思ってましたが、覚えてくれてて、テンション上がったり。
やっぱり、すごい!千絵さん。なんだか、豪快。

ほんと、また会えてよかった!

そして、高知のgoen゜もたのしみだなあ。

来月は、四万十市の小学校で、千絵さんのワークショップが行われます!
わくわくするー!

by bilibilistudio | 2010-09-20 23:53 | あのひと日記
2010年 09月 06日

退院だよー

2ヶ月前にヘリコプターで運ばれたお父さん。
幽体離脱までしてたみたいですが、9月4日に退院できました!
まずは、病院の先生や看護婦さんたちに感謝です!

お母さんが迎えにこれなかったので、実家まで連れて帰ったのですが、やっぱりみんながいる家が良いです。
足の付け根の方のバイパス手術の方がまだまだ治らなくて、見せてもらってびっくりでしたが、すこしづつ良くなっていくでしょう。

まわりのみなさんにも感謝です!

by bilibilistudio | 2010-09-06 00:51 | あのひと日記
2010年 07月 25日

うえうえうえでぃんぐ

ララシャンスにて、友達のカメラマンの結婚式!
ひな壇のところにだまって座っておれるのか心配でしたが、なんとか、座っていました!
幸せそうな奥さんの表情がとってもステキでした!
11月には3人家族になるそうで、ほんとに幸せになってほしいです。

お色直しで出てきた二人を写真に撮った時に、偶然にも、シャボン玉の光がハート形になってほっこり。
e0093733_23294523.jpg

子供が生まれても、また遊んでねーーーー!

by bilibilistudio | 2010-07-25 23:22 | あのひと日記
2010年 07月 05日

ヘリコプター

昨日、お父さんが、緊急手術を行いました。
「急性解離性大動脈瘤」という一刻を争う病気で、実家のある土佐清水から、高知の救命救急センターまで、ヘリで運ばれてきました。
10時半くらいに救急車で家から土佐清水の病院へ運ばれ、検査。結果、田舎の病院ではどうしようもできず、高知まで運ばれてきました。高知県のヘリは修理中だったらしく、わざわざ、香川から飛んできて、救命救急の先生を乗せて、土佐清水まできてくれたそうです。お母さんもヘリに乗ってきたらしいのですが、なんと、清水から高知まで、20分もかからなかったそうで、驚きです。車なら3時間はかかるのに。。。

アホな私はこの日、携帯電話を家においたまま、外出。
夕方、家に帰ってきて、やっとこの緊急事態を知り、病院まですっとんでいきました。
病院についた時はまだ手術中でしたが、約8時間の手術は無事終わり、一命をとりとめました。

今日は、目覚めたお父さんにもあうことができました。

長くなるので書きませんが、ほんとにいろんな偶然がかさなって、奇跡的にとりとめた命です。無事回復して、元気になってもらいたいな。と、願います。

そして、ドクターヘリにも感謝です。

by bilibilistudio | 2010-07-05 23:34 | あのひと日記
2010年 01月 11日

めんぺ

e0093733_1892898.jpgグラフィティではデハラさんの個展が行われていました。
で、恒例のメンペ。いつもはお手伝いさせてもらってましたが、今年は自分の個展でお手伝いできず。
最後の15分くらいしか見えませんでしたが、楽しかったです。
でも、毎年なんぺいさんにはサインを描いてもらってます。
1年目はよっぱらってたので、けっこうぐしゃぐしゃでした。
去年は「うんちょこ」って描かれました。
今年は、「去年はうんちょこって描いたもんね」って言いながらはじめてまともに?描いてくれました。
どうも、ありがとうございました。

by bilibilistudio | 2010-01-11 04:03 | あのひと日記
2009年 12月 26日

ステキな音楽をありがとうございました

ショック、、、。
フジファブリックの志村さん、急死って。。。。
29歳の若さで、はやすぎます。
言葉とか、曲に個性があって大好きだったのに、、、。

「赤黄色の金木犀」で何度も涙がでたり。
銀河のPVでテレビの前で一緒におどってみたり。。。

うーーーーー。
すごい人をなくしましたような気がします。

by bilibilistudio | 2009-12-26 02:00 | あのひと日記