びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:展覧会日記( 58 )


2005年 12月 15日

おっさん展のお知らせです

24日からおっさん展です。いつものことながら作品にはまだ手をつけてません。これまたヤバいですね。この土日はおっさんに集中です。
e0093733_045133.jpg

by bilibilistudio | 2005-12-15 23:37 | 展覧会日記
2005年 11月 30日

3cm四方で500円ですよ!

今日で「リビ道」も終わりです。搬出はあっと言う間のはずが、会場の外側にポスターを貼っていたのですが、強力な両面テープで貼ってたので、その残骸を処理するのに時間がかかりました。時間はかかりますがきれいにとれる方法を見つけて、それに集中すると楽しくなってしまい、これを職業にしようかと思いました。「3cm四方500円で両面テープをきれいに剥がしますよ」みたいな感じ。道具はセロテープ。需要があるかどうかわかりませんが、少なくても今日はシュミレーションで4500円稼ぎました。
リブロードさん、センターさん、お世話になりました。

by bilibilistudio | 2005-11-30 23:58 | 展覧会日記
2005年 11月 29日

おっさん展

今日はおっさん展の打ち合わせ。やらなければいけないことがもりもりっと増えてきましたよ。でもわくわくします。私はイラストを少しと、今回は立体?オブジェ的なものに挑戦しようと思ってますが、やる気だけ盛り上がってほんとの作業がついていかないような気もするので、要注意です。初日のパーティも楽しみです。うまくいくかどうかわかりませんが、おっさん展で流すBGMもびっくりですよ、みなさん。
お知らせです。12月11日の「おびさんマルシェ」でプレおっさん展として「チームおっさん」ブースが出展します。楽しい企画ですので、ぜひ遊びにきて下さい。みんなもおっさん展に参加できるよ。
今日の収穫『打ち合わせでドレッドヘアになった井戸さんを隠し撮り』

おっさん展
参加者●村岡マサヒロ、ヤマサキハジメ、studio.ZONE V、なかひらじゅんこ
期 間●12月24日(土)〜30日(金)
会 場●ギャラリーファウスト
*24日のクリスマスイブにはパーティも開催(18:00〜21:00)参加費500円

by bilibilistudio | 2005-11-29 23:23 | 展覧会日記
2005年 11月 27日

ゴッチとニンニン

今日もイラスト展の当番。今日は夕方までスパバンさんも会場にいます。ゴッチさんが私の粘土人形を会場にきれいに並べてくれました。少し前からスパバンさんと縁があるのですが、2人とも明るいですね。私が描いためちゃくちゃなスパバンイラストも笑ってみてくれます。これからも頑張ってほしいですね。
今日は知り合いがたくさんきてくれました。うれしいです。でも紛失物が。村岡君が作ったねりけしのうんこが1個紛失してます。みんながさわりまくってうんこの原型をとどめてなかったのですが、誰かが1個取っていったのでしょうか?う〜ん、あまり取っても得をしないような気もしますが…。

朝、四国羅針盤の再放送を見ました。やっぱり面白い顔でした。

by bilibilistudio | 2005-11-27 22:11 | 展覧会日記
2005年 11月 10日

libidoビリビリ

23日からリブロードでイラスト展を行います。ぜひ来てね。私は23日(水)と26日(土)と27日(日)は終日会場にいます。作品はまだです♡
e0093733_207443.jpg


by bilibilistudio | 2005-11-10 20:06 | 展覧会日記
2005年 11月 08日

グループ展ラッシュ

お仕事ひとつひとだんらく。でもでももうすぐでイラスト展がはじまります。な〜んにも手をつけてません。12月にもグループ展。3月にもグループ展。グループ展って一人当たりの出品点数は減りますが、点数が少ないといって甘く見てると、他の人の作品にパワーも個性も負けてしまうので要注意です。少ない点数にいかに魂をこめるかが大事です。がんばろっと。でも今日は寝ますよ。

by bilibilistudio | 2005-11-08 23:25 | 展覧会日記
2005年 10月 22日

うみのともだち

モノクローム展の作品の搬入の締め切り日にもかかわらず、今朝の段階でまだ作品が仕上がってなかったです。昨日やっととりかかったのですが、ラフもなにもありません。大変危険な行為です。今日は学校のイベントだったので、昼間は仕事。仕事が終わって急いで家に帰って作品をやっと仕上げ、ニスも完全に乾いたかどうかあいまいなまま、作品をセザンヌに搬入してきました。
●モノクローム展2005 memoria.
 2005.10.23(sun)-11.5(sat)
 茶房セザンヌ 高知市追手筋1丁目1-4
 営業時間8:00〜24:00
 参加作家 池内 伸、岩崎 勇、岡林 晃、国吉晶子、桑原由美、サイコポンプ
      高木友香、なかひらじゅんこ、堀越克哉、Matty、和田朋子、和田通博
 *高知県内・外の作家さんが参加されてます。友達も出品してるので、ぜひのぞきに 
  きて下さい。小品展ですが、バラエティにとんだ作品がそろってるはずです。
  私の作品も探してみてね。私の作品の一部を紹介します↓
e0093733_23501659.jpg


by bilibilistudio | 2005-10-22 23:50 | 展覧会日記
2005年 10月 09日

にっこりそすぺちょそ

今日から伊野町の天王にあるカフェのランヤコフレでミニ個展です。夏の個展で展示してた作品の一部と新作、そしてセンムさんの希望で「ネコ虫」と「ねこまくら」も展示販売してます。ねこまくらはミシンが壊れたため限定1点です。
場天王ニュータウンのサンプラザの駐車場の隅にあるお城?っぽい建物の半分がランヤコフレです。スープカレーとケーキが美味しいお店です。ご飯を食べるついでに覗いていって下さい。営業時間は10時〜20時。個展期間中のみ(10/9〜23)、飲食代が100円引きになるチケット兼用のフライヤーを作ってます。欲しい方は私にメール下さい。もしくははりまや町にあるT.T.T.さんやリブロードのCHALKさんにも少しだけですが置かせてもらってますので、ぜひ持って行ってください。よろしくです。

e0093733_22142449.jpg


by bilibilistudio | 2005-10-09 18:52 | 展覧会日記