びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:展覧会日記( 58 )


2006年 08月 06日

さわやか麦わらぼうし

今日も会場でせっせとTシャツを描いたり、いろいろごそごそしてました〜〜。今日もいろんな人がきてくれましたよ〜〜〜。あやしげな人もいっぱいです。やっぱり個展って楽しいね〜〜。

by bilibilistudio | 2006-08-06 23:48 | 展覧会日記
2006年 08月 05日

かゆ〜い

今日は土曜日だからかいろんな人が個展にきてくれました。そういえば、先日から履きだしたサンダルがあってないのか、足の甲がかぶれだしてきています。う〜、ちょっとかゆいなあ。いろんなものにまけてしまう私。くすりを買いにいこっ〜と。

by bilibilistudio | 2006-08-05 23:50 | 展覧会日記
2006年 08月 03日

3日目

個展3日目。今日もいろんな人が来てくれました。今回は平日でもぼちぼち人がきてくれます。ありがたいっ!明日から会場でTシャツも手作りします。見に来てくださいね〜

by bilibilistudio | 2006-08-03 23:36 | 展覧会日記
2006年 08月 02日

個展2日目

個展2日目です。昨日はよっぽど疲れていたのか帰ってきてご飯を食べて、Macをつけた後から記憶がありません。気が付いたら、朝7時。ご飯を食べてゴミを出そうと思ってゴミの準備をしている途中でまた眠ってしまったようで、次に目覚めたのが10時半前。昨日お風呂に入ってなかったので、シャワーを浴びて、急いで、個展会場に。ファウストについたのが11時15分!誰も来てないとほっとしてましたが、1時間くらいして学生が来て、11時にきたのに開いてなかった、、、って言われてしまいました。ほんとごめんなさい、、、。今日はテレビ高知さんが取材にきてくれました。でもまたまた質問とは別のことをしゃべってしまって、あちゃ〜って感じです。夕方のニュースで放送してくれるそうです。ありがたいなあ。テレビ高知さんでの取材の模様はその他制作風景などもあわせて再来週くらいに、ニュースとは別枠で放送してくれるそうです。また日が決まったらおしらせします。

by bilibilistudio | 2006-08-02 23:06 | 展覧会日記
2006年 08月 01日

あわあわ〜

個展搬入&初日。ばったばたです。今回は小さいながらに点数がたくさん(自分にしては)あります。小さい作品27点とペインティングの大きな作品1点。今回は作品の雰囲気に合わせて、BGMもオリジナルで作ってもらいましたので、ビリビリブクブク感たっぷりです。
ぜひみなさん来て下さい。初日の今日はなかなか濃い顔ぶれがあそびに来てくれました。7月に岡山で一緒に個展をしたイラストレーターの恵流さんもわざわざ岡山からとんできてくれ、とってもありがたいです。みなさん遊びにきてくださいね。
e0093733_7245433.jpg


by bilibilistudio | 2006-08-01 23:23 | 展覧会日記
2006年 07月 16日

ばっちり日焼け

今日はおびさんマルシェでした。朝方作ったうんちょこ27セットも無事完売。ありがとうございました。それにしても今日はとっても暑かったですよ〜。うわさによるとこの夏最高の気温だったらしく最高気温が37度くらいあったみたいです。結構おっきいテントを用意して参加したんですが、日差しを遮れないくらいの暑さでした。人通りもそんなに多くなかったのですが、お客さんはけっこう来てくれました。暑い中ほんとにありがとうございました。
やっぱりばっちり日焼けしました。

by bilibilistudio | 2006-07-16 23:33 | 展覧会日記
2006年 07月 10日

犯人は誰だ?

明日から岡山で展覧会です。今日はその作品搬入で岡山に出かけてきてます。
やっぱり徹夜してしまいました。手の具合もだいぶ良いので、いろいろ作業もできました。
でも残念ながら大きい作品はこの前の高知での展覧会でも展示してた作品。右手が使えないので、小さい作品数点しかつくれませんでした。私の作品点数は10点とグッズ類。展示はスムーズに行えました。岡山のイラストレーターの方とも仲良くなりました。いろんな出会いがあって楽しいです。明日から展覧会スタートです。お近くの方や岡山に行かれる方はぜひ足を運んでみてください。
●しろの体温展 後期
■7月11日(火)〜16日(日)11:00〜19:00(最終日は18時まで)
■会場・White Canvas【岡山市表町1-6-38 2F】
ナベカオル、恵流、なかひらじゅんこ

朝、高速バスの中でオナラの匂いがほのかにじっくりと漂ってきて酔いそうになりました。犯人はだれですか?
e0093733_18182484.jpg


by bilibilistudio | 2006-07-10 23:02 | 展覧会日記
2006年 05月 21日

デザインフェスタ初出展

デザインフェスタ初出展。朝一の飛行機で東京に。前日東京は嵐のような大雨だったらしく心配していましが、天気も良く、気持ちよく飛行機に乗れました。ビッグサイトについて準備をしてると移動太郎商店が目の前を通り過ぎたのでちょっと興奮。目で追っていると、私のすぐ近くのブースで出展らしい。CDサンプリングの友達2人がかけつけてくれたので、ブースの店番をたのんで会場内をかけあしで見て回りました。とにかく出展者数が多い!いろんな人がいる!とっても刺激的な感じです。太郎商店の人と喋りたいあまり何度も足を運び、小分けに商品を購入しました。知り合いのブースにおじゃましてフィギュアも購入しました。私が大好きなジャスミン茶の専門店も出展してたので、お話を聞いていると、高知に知り合いがいるらしく、お茶をこれでもかっていうくらい試飲させてくれたり(めちゃくちゃおいしかったです。)お茶を買ったらおまけまでつけてくれたりしました。ショーブースでは個性的な人たちがいろんなパフォーマンスをやったり、屋外のステージではいろんなグループが演奏したりしてました。駆け足ではとうてい見る事ができません。
私のブースは申し込みが遅かったせいで、会場のはしっこ。となりはあいてるし、ぽつんと異様な雰囲気を醸し出していたらしい。名古屋からきたアート好きなおばちゃんに30分以上熱心に話しかけられたり。シールを買って行ってくれた女子高生が携帯に貼ったシールをわざわざもう一度見せにきてくれたり、一日のうちにリピーターも沢山。この春から東京で仕事を頑張っているS君やS君先輩のYさんも遊びにきてくれました。お世話になってる埼玉のクライアントさんとも初対面。東京のギャラリーのオーナーさんたちにも作品を気に入ってもらえ、明日はギャラリーに遊びに行くことにしました。いろいろ大変でしたが、素敵な出会いがいっぱいで、とっても刺激的でした。帰りの電車を待っていると高知出身のアーティストさんを発見。出展してるとは知らなかったので、ブースを見れなくてちょっと残念でした。わ〜、あわただしい一日。
e0093733_1541266.jpg
e0093733_1541523.jpg


by bilibilistudio | 2006-05-21 23:44 | 展覧会日記
2006年 05月 13日

かいようどう展示2日目

今日も美術館で海洋堂の展示のお手伝い。昨日は午前中、台座などの重いものを運んだので、いろんなところが筋肉痛。今日は館長さんのコレクションのプラモデルの箱をどっさり山積みにする作業などを中心にやりました。展示ってものすごく大変だけど、やっぱり楽しいですね。

by bilibilistudio | 2006-05-13 21:17 | 展覧会日記
2006年 04月 15日

エノチュウとローズチュウ

行ってみたい展覧会があったので友達の用事に便乗して大阪に行ってました。一人で地下鉄に乗った事がない私。平静な顔を装いながらドキドキしながら切符を買って行ってきました。行きたい場所を頭にインプットしてたのですが、いろいろ思い出してるとめんどくさいので、適当にうろうろ。雨の中、面白そうなところを散策しながら歩いてましたが、ズボンはびしょびしょになってしまうし、迷ってしまうといけないのでとりあえず先にキリンプラザ大阪へ。
榎忠展「その男・榎忠」
全身を「半刈り」にして「ハンガリー」に行った男、日焼けで万博のシンボルマークをお腹に刻印し街を半裸で闊歩した男、画廊にバーを出現させ3日間女装しローズチュウとして観客を招いた男、かと思えば、鉄道車両や船を一人で解体し、20トンにおよぶその廃鉄で巨大な機械彫刻『スペースロブスターP-81』を作った男。数々の衝撃的作品と逸話を残してきた…その男、榎忠〈エノチュウ〉。(展覧会案内コメントより)
e0093733_157186.jpgすごいです、この人。榎忠さんのことは知らなくて、でも展覧会のことを知っておもしろそうだな…ぐらいに思って行ったのですが、作ってるものや活動が想像を超えてて、濃厚な展覧会でした。圧倒されたのは無数な廃材やスクラップの機械部品で構成された未来都市。面白かったのは「BAR ROSE CHU」。土曜日の夜には「ローズチュウ」がお酒を入れてくれるらしいのですが、残念ながら時間がありませんでした。会場で映像を見てると変なオーラを放つおじちゃんが階段を下りてきながら「こんにちは」。帽子をかぶってサングラスをしてたのですが、エノチュウ本人のよう!「お〜」と思いましたが、急いで別の場所に行ってたので、話しかけれませんでした。ちょっと残念な気もしましたが、本人に会えただけでもラッキー。その後、ブラブラして短時間の大阪一人旅を満喫しました。あ〜、ローズチュウにも会いたかった…。

by bilibilistudio | 2006-04-15 23:55 | 展覧会日記