カテゴリ:展覧会日記( 58 )


2008年 12月 25日

陶器、追加で展示してます!

個展の初日には間に合わなかった、お茶碗や湯のみ(そばちょこ?)お皿が焼き上がったので、追加で展示、販売しています。
e0093733_1752382.jpg

その場でお持ち帰りいただいていますので、見たい方はお早めに〜〜。
e0093733_1755272.jpg


カレンダーは、、、、
まだすべての絵が出来上がってないのですが、見本を個展会場においてますので、予約受付をしております。

by bilibilistudio | 2008-12-25 17:53 | 展覧会日記
2008年 12月 22日

会場の様子

布、1ロール買って描いた絵です。
e0093733_334672.jpg
私はやっぱり、ちまちま描くより、でっかいものに、ざくざく描くのが好きみたいです。

でも、やっぱり土は楽しいです。
e0093733_35158.jpg

レンコン家族の一人、いたずらっ子です。
名前、忘れました。
これでも、陶芸歴1年と2ヶ月が経過しました。

のどちんこが、下から生えてたら面白いね。
e0093733_382272.jpg

by bilibilistudio | 2008-12-22 03:08 | 展覧会日記
2008年 12月 21日

かぶれるよ

昨日、卒業生がくれた差し入れ。

高知名物ぼうしパン!!
初めてみた、このでかさ!!!
e0093733_3211022.jpg
ほんとうは、手のひらにのるくらいのサイズです。
でも、これはほんとうにでかい!!!
名前に負けない「ぼうしパン」

ほんとうにかぶれるほどの大きさです。
e0093733_323565.jpg
リンベルというパン屋さんで予約でしか買えないそうです。

食べるの、もったいない、、、。

by bilibilistudio | 2008-12-21 22:19 | 展覧会日記
2008年 12月 18日

パーチーの様子

先日のパーチーの様子をアップします。
40人近く来てくれたのでしょうか。
15人くらいくればいい方か、、、なんて思ってたので、アタフタしてたら、
写真をうっかり取り忘れ、途中で撮った数枚しかありません。
もっときちんと撮っておけばよかった、、、。
来てくれたみなさん!
ほんとうにありがとうございました!!!
e0093733_321733.jpg

by bilibilistudio | 2008-12-18 02:57 | 展覧会日記
2008年 12月 17日

個展はじまりました。

今日は、昨日とうってかわって、めちゃくちゃ、いいお天気。
かなしいくらいにピカピカした青空です。
朝、個展の残りの展示を済ませ、学生に受付をお願いして、告別式に出席。
最後のお別れ。
もう、話も出来ないと思ったら、また悲しくなって。
参列者に笑顔で挨拶する大原さんと娘さんの姿を見ててもつらかった。

岸さん、別の世界で、ステキな時間を過ごしてくださいね。
ほんとうにありがとうございました。


告別式が終わった後は個展の会場にもどり。
パーチーの準備。
悲しむ暇がなくなる。

人がきてくれるのかなあ。。とどきどきしながら迎えたオープニング妄想パーチー。
予定の時間になっても人が集らないのが高知。
でも今日は、めっちゃ人が集ってくれ。
今までで1番多かったのではないでしょうか??
たくさんの人がお祝いしてくれ、ちょっと心も軽くなる。
ほんとは、みんなをおもてなししないといけないのに、
2時間、ほんとうにステキな時間をみんなにプレゼントしてもらった。
これも、岸さんの優しさなのかなあ。。。

初日に来ていただいたみなさん、パーチーに来ていただいたみなさん、ほんとうにありがとうございます。
いろんな人に心から感謝です!!!!


個展は29日までやってます。
お時間ある方はぜひ来てくださいね!!!

by bilibilistudio | 2008-12-17 23:39 | 展覧会日記
2007年 12月 31日

ありがとうございました!

昨日で個展も終了。
応援してくれてたみなさん。
暮れの忙しい時に会場まで足を運んでくれたみなさん。
ほんとうにありがとうございました。

今回の個展はイラストの世界から飛びだし、いろんなジャンルのアートにも挑戦してみました。
今までで一番準備に時間をかけたような気がします。そして、たくさん楽しめました。
ひとりで満足してるのかもしれませんが、まだまだ反省することもたくさん。
今年最後にいろんなことが学べたような気がします。

ひとりDEマルシェといいながら、ほんとうにいろんな人の協力があってできた展覧会。

感謝です。

いつもお世話になりっぱなし。アイデア出してくれたり、搬入も手伝ってくれたちるちるみちるっち。あんなちゃん。

制作場所を貸してくれたり、手に力を入れることができない私をサポートしてくれ、会場の受付までしてくれた、ひろみち先生。

私のへんてこなお願いを快く了承してくれたまりちんゲールや流木マスター、ママさん、摩周さん。

私が仕事で会場に行けない時に、受付をしてくれた愛ちゃんや、まゆみちゃん。

「飲み会には遅刻しても平気やから搬出手伝う」と自分から声かけてくれたちえちゃん。
ちえちゃんが声かけてくれたひろせさんやなっちゃん、町田さんもありがとう!!

パーティで、会場を盛り上げてくれたみんなにも感謝です。

ほんとうにありがとうございましたーーーーー!

そんな個展の模様、後半を一挙公開です!!!
e0093733_1834085.jpg
e0093733_18341511.jpg


by bilibilistudio | 2007-12-31 23:50 | 展覧会日記
2007年 12月 30日

和式人気上昇中

e0093733_0274446.jpg個展、今日30日で最終日となります〜〜〜。
ぜひぜひ、みなさん遊びにきてくださーーーい!
本日のうんちょこは和式となっております。
和式をまだお試しになってない方はぜひどうぞ。
完全オリジナルですが、洋式より和式が人気上昇中。
あっさりと食べれるのが、よいのでしょうか???
数量限定ですのでお早めにemoticon-0136-giggle.gif

グラフィティの「くらのいち」で展示してあったビリビリマトリョーシカもお目見えしております。
ストラップなども新作として登場してますよーーー。
↑おそいっemoticon-0114-dull.gif

by bilibilistudio | 2007-12-30 00:16 | 展覧会日記
2007年 12月 27日

飛び出せ青春!

おはようございます!
「ひとりDEマルシェ」いよいよ後半に突入。
でもお仕事の都合で、会場にいれなかったり、なんだりで、、、。

昨日は急遽お休みをもらい、午後から会場に。
私の代わりにいてくれたあいちゃんと、うふふのお話で盛り上がるemoticon-0111-blush.gif
ぶふふ。いやーーん

そうこうしてると、楽しいこと大好きな知り合いが現れ、撮影会。
とりあえず、みんなでパシリ!
e0093733_4349100.jpg
おっ!なんだか、色とバランス的にアート?
、、、、、、。私の目が、自分の描くねこの目にそっくり?、、、。
ベロだして、気持ち悪いし、、、。


そして、尾崎さんの提案で、会場を飛び出して、ほんとのおびさんロードで、顔出しパネル大会。
まずはビリビリニンニン、雑貨屋「Marche」の前でパチリ
e0093733_43558100.jpg
雑貨屋に興味津々!目がやらしいのはしょうがない?

そして、カップルを尾行してるのか??聡子ニンニン!
e0093733_4363441.jpg
なんだか「関係ないよ〜」みたいな顔がイカす!

そして、髪型をセットしてもらって満足げに美容院「ルビー」から降りてくるビリビリニンニン。
e0093733_437314.jpg
壁のポスターに興味津々。

いやーーー。会場を飛びだして、青空の下での撮影会。
なんだか一目も気にならなくて、めっちゃ楽しい!
カメラマンしてくれた、尾崎さん、喜びすぎ!

楽しかったので、最後の2日間(29日、30日)も会場を飛び出して撮影したいと思いますので、青空の下で撮影したい方は気軽に声かけてくださいねーー

そして、個展が終わってからは、パネルを増やして、みんなで撮影大会をしようと計画中。めっちゃ楽しいので、興味がある方はぜひ一緒にいかが???
日曜市で撮影したり、ビートルズの横断歩道のヤツとかやっちゃいますよ!
あっ!はりまや橋にある顔出しパネルの横での撮影もいいですね!

本日、27日(木)はお仕事の都合で、会場には夕方のみ現れますemoticon-0169-dance.gif
お店番はまゆみちゃんとあいんこさん。
よろすくね!!!

bilibiliGracias!
写真提供/尾崎誠一さん

by bilibilistudio | 2007-12-27 04:39 | 展覧会日記
2007年 12月 25日

メリメリー

e0093733_052432.jpgメリークリスマーーースemoticon-0166-cake.gif

なんとか、個展の搬入も終え、ホッと一安心。

みなさんはどんなクリスマスでしたかーーーー?

オーポニングパーチーは、何人かはcoccoに横取りされちゃいましたが、学生から、卒業生、アナウンサー、デザイナー、イラストレーター、ギャラリーオーナー、漫画家、サンゴ職人、陶芸家、県議などなど、幅広く濃いメンバーが集ってくれ、とっても楽しいパーティとなりました。

流木マスターとママさんはつみれ団子汁や全国から注文殺到して、悲鳴をあげている御畳瀬の干物を持ってきてくれ、最後には雑炊まで作ってくれましたっ!めっちゃ、おいしかった〜〜〜〜〜!!!

そして、リーブル出版の坂本さんは、とってもステキな美声を披露してくれ、またまたお腹を抱えて笑うことができました!!!



パーティにきてくれたみなさん。

盛り上げてくれたみなさん。

今回の展覧会に協力していただいたみなさん。

ほんとにありがとうです!!!



私はみんなのおかげで活きています!!!!

e0093733_052553.jpg
次の日には、どこでも出し屋のパネルにて、とうとう尻を出す某漫画家さんやそれを見て触発されたひろちゃんが乳を出すといったすごい状態になりました!

どうやら、みんな本気で遊びにきています。

でもでも、楽しい!!!

こういう展覧会もありですね!!!!

そしてなんとか、メリークリスマスを過ごせてます。
さすがにここにきて、追い込みと搬入で、無理をしたせいか、昨日から右手首がめっちゃ痛いです!

でもでも、昨日、24日はいろんな人がクリスマスケーキやらワインやらお菓子やらを個展会場に持ってきてくれ、うれしい限りでしたっ!
先日は、香川からわざわざかけつけてくれた人もいて、感動!!!!

来年は本気で頑張ってみようと思いました!!!!

とりあえず、個展の中間報告です!

また、日記にアップしたいと思いまーーーすemoticon-0170-ninja.gif

あっ、25日(火)〜28日(金)はお仕事の都合で、会場に常在することができません。
代わりの者がお店番してくれてますのでよろしくでっす!!!

by bilibilistudio | 2007-12-25 22:47 | 展覧会日記
2007年 06月 26日

YES!YES!YES!

今日は笑顔のステキな人とお知り合いになれました☆
人見知りはげしい私ですが、1時間半ほど話し込んでしまいました。
い〜気分です。

e0093733_22122573.jpgさてさて、お友達が今日から展覧会やってます。
今日はそのオープニングパーチーに行ってました。
いっぱい食べたよ。いっぱい吸収したよ、ビリビリパワー。
ステキ展覧会、ぜひみんな行ってみて〜♪

横江孝治×濱田公望
「YES BORDER」あるいは「Now BORDER」展

◆会期 6月26日(火)〜7月9日(月) ※入場無料
◆時間 11:00〜19:00
◆会場 ギャラリーファウスト
◆内容 
高知県いの町在住の一人の画家(横江)と一人の映像作家(濱田)による二人展。

7/1(日)と7/8(日)にはギャラリー内で絵と映像と音によるライブパフォーマンスを開催するそうです。楽しみっ!!!

by bilibilistudio | 2007-06-26 22:11 | 展覧会日記