びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:展覧会日記( 58 )


2014年 02月 20日

いまここ展無事終了!

いまここ展、会期中にぜんぜん更新ができずに終わってしまいました!
が、来ていただいたみなさん。協力していただいたみなさん。宣伝していただいたみなさん。
ほんとうにありがとうございました!

おかげさまでたくさんの方や、同期のみんなに会えました!
卒業生もたくさん来てくれました!

ほんとに楽しかったです!

また何年後かにやりたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!!!

e0093733_18232189.jpg

by bilibilistudio | 2014-02-20 22:19 | 展覧会日記
2011年 04月 06日

ねこ展おわったよーん

ねこ展、先日、終わりましたー。
きていただいたみなさん、ありがとうございます!

またチャリティーについては報告させていただきます。

とりあえずの報告でした!

by bilibilistudio | 2011-04-06 01:09 | 展覧会日記
2011年 03月 19日

ねこ展やってます

高知市五台山でねこ展やってますよー。
ぜひお越し下さい。

本来は、ねこのためのチャリティー展で、
作品売り上げの一部を高知の動物愛護基金に寄付するようにしてましたが、それにプラスして、
今回の地震の義援金として、日本赤十字に寄付するようになりました。

地震があってから、被災地以外の人も、心がこわばっていると思います。

展覧会で、そんな心をほぐしてもらいたいと思います。

私は、新作と、旧作ですが、お気に入りの作品を展示しています。
ぜひ、笑いにきてください。

by bilibilistudio | 2011-03-19 01:02 | 展覧会日記
2010年 01月 12日

個展おわりましたー

e0093733_13414988.jpg昨日は個展最終日。
RKCさんが取材にきてくれたり、いつも個展にきてくれる方が家族総出できてくれたり。
でも、最後の搬出はやっぱりなんだか寂しいですね〜。

今回は初めて最初から最後まで会場にいることができました!
そして、いろんな人に会えてほんとに良かったです。また今年1年がんばれます。

ほんとうにありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いします。

さてさて、注文のあったカレンダーやら、年賀状を作らなくてはーーー!

by bilibilistudio | 2010-01-12 23:41 | 展覧会日記
2010年 01月 09日

とうばんが

e0093733_1374611.jpgそして、初めて挑戦した陶板画。ふつうはどういうふうにつくってるのかわかりませんが、以前お皿にやってみておもしろかった技法で挑戦してみました。細かい線などがあり、うまくできるかどうか不安でしたが、思ってた以上に出来上がったのでうれしかったです。ちょっとめんどくさくて、素焼きした土を彫る作業に時間がかかり、手にも負担がかかりますが、これも今後、つづけていきたいです。今回は、このシリーズを5つ作ってみました。

by bilibilistudio | 2010-01-09 23:03 | 展覧会日記
2010年 01月 08日

ガスー

e0093733_133102.jpg穴あきかべかけはなぜか人気です。2008年の年末個展でれんこん家族を作ったのですが、今回は穴あきタイプは一つしかつくらず。でもやっぱり人気がありました。なので、みなさまの要望にお応えしてれんこんかべかけシリーズ化していきます。

by bilibilistudio | 2010-01-08 12:59 | 展覧会日記
2010年 01月 06日

雲子隊

e0093733_1254161.jpg必死になって、でもにやにや楽しみながらつくった「雲子隊」です。しゅーしゅーサーカス団はきまぐれなので、いつどこにあらわれるかわかりません。だからポスターなども作らないのです。そのかわり、雲子隊が宣伝隊になります。雲子隊が向かう先、とどまるところで、サーカスが開演するのです。


土はやっぱり楽しいです。みんなで64人作りました。

by bilibilistudio | 2010-01-06 23:52 | 展覧会日記
2010年 01月 05日

個展初日&パーチー

個展、1日目&オープニングパーティの様子です。
今回は、サーカスというテーマだったので、会場も少し暗めに、でも、旗などで賑やかにしてみました!
龍馬伝の初回放送や、新年会などとかさなって、きてくれる人は少ないかなあ、、、と思ってましたが、たくさんの人がきてくれ、会場をもりあげてくれました!
かるた大会も盛り上がり、小学生のりくおくんが優勝しました。
みまさま、ほんとうにありがとうございました!!!
e0093733_12514263.jpg

by bilibilistudio | 2010-01-05 23:47 | 展覧会日記
2009年 01月 23日

ほった芋いじくるな

先日、外国の方と打ち合わせしてて、自分の英語力のなさを実感、、、。

webjapaneseさんのコラムのイラストも描かせてもらってるのに、もっと積極的に英語を勉強すれば???って感じです。

よし!外国人の友達を作るぞーーー。


ファウストギャラリーでやってるタカラちゃんの個展に行ってきました。
すっごくステキな空間が広がってます。
宇宙のどこかに繋がってるかんじです。
e0093733_1372092.jpg

山中タカラ個展
「Happen」痕跡
■会期 2009年1月21日(水)~1月26日(月)
■時間 11:00~19:00 ※最終日のみ~17:00まで
■場所 ファウストギャラリー(高知市本町1-2-22 喫茶ファウスト3階)
■内容 
インスタレーションによる山中タカラの個展。自己を覆う膜の外への願望と、あくまで自己は自己でしかないという現実を自分をトレースする事によって空間に共存させようとする試み。鑑賞者の内面に何かが起きる事を目的として表現している「Happen」の3作目。

月曜日までですので、ぜひ行ってみてくださいねーーー。


そうだ。たこくらげにブラックライトをあててみよう

by bilibilistudio | 2009-01-23 23:57 | 展覧会日記
2008年 12月 27日

ラスト3日!

「しちとほくせい」?「ほくとしちせい」?

「エネミム」?「エミネム」?

「ロミオレメン」?「レミオロメン」?

本気で分からなくなる私は、おばあちゃん???


個展、ラスト3日となりました。
昨日、今日と夕方は会場にいることができませんでした。来てくれたのに、お会いできなかったみなさん、ごめんなさい!今後ともよろしくお願いします。

残り3日間は会場にぼう〜っと座ってますので、来られた方は声をかけてくださいね!
私、シャイなので、お客さんに話しかけれません、、、。

それから、遅いかもしれませんが、額絵も増やします。
遊びにきてくださーーーい。

by bilibilistudio | 2008-12-27 00:28 | 展覧会日記