カテゴリ:うんこ日記( 17 )


2006年 02月 14日

う〜ん

今日はバレンタインですね。ビリビリファクトリー?特製うんちょこが無料で配られる日です。今回も大量に生産したはずなんですが、あっというまに売り切れました。だから、食べれなかった人もたくさんいます。なので、また作ってみんなに食べてもらう予定です。もう、なれた人はあんなリアルなかたちのうんちょこをみても抵抗なく食べてます。人間、慣れって恐いですね。マルシェなんかで売ると、「きたな〜い」って逃げていく子もいるのにね。(でも大人気)今ではマルシェでの看板商品。自分の作品よりもうんちょこが人気ってどうなんだろう???と思いますが、あまり深く考えない事にします。
e0093733_112114.jpg

by bilibilistudio | 2006-02-14 22:53 | うんこ日記
2005年 12月 28日

悪夢の日

昨日は会社の忘年会。あ〜、最後だなあ…と思い、お酒をいっぱい飲んでみました。忘年会を終え、お世話になってる出版社の2次会に行きました。2次会はいろんなグループに分かれたようで、私は外注組で参加。ほぼおっさん展のメンバーです。ドレッドカメラマンが私の隣でカラオケを熱唱してくれ、涙が出るくらい笑いました。でも、途中コンタクトの調子が悪かったためか目が痛くなりました。トイレに行ってコンタクトを何回も洗って目に入れたのですが、それでもちくちく痛いです。どうしようもなかったので、コンタクトを外したら異様に眠くなり我慢できなくなったので、途中で退散しました。なんだか酔いが冷めたので、頼まれていたイラストを仕上げようと思い、Macに向かおうとしたら、急激な腹痛に襲われ、トイレに駆け込みました。悪夢の始まりです。何かにあたったのか、何分かおきに大津波が押し寄せてくるんです。そのたびにトイレに駆け込み、ぐっすり眠れぬまま朝を迎えました。朝になっても腹痛はおさまりません。でももうトイレに行っても出るものがでません。今日は今年最後の出勤日だったのですが、この調子では仕事にならないので、会社を休みました。体調不良で会社を休むのは5年ほど前にインフルエンザにかかって以来だったし、忘年会の次の日に休むと絶対二日酔いだと思われるので、意地でも休みたくなかったのですが、休んでしまいました。病院に行こうかと迷いましたが、お昼くらいになると、大津波の間隔がだいぶ長くなってきたので、今日は家でずっと寝てました。新年を迎える事ができずに死ぬかと思いました。夜中になってだいぶ楽になりましたが、ほんとに悪夢の日でした。

by bilibilistudio | 2005-12-28 23:26 | うんこ日記
2005年 12月 08日

通になるなら…

息抜きに久しぶりに本屋さんに行ってました。ふらふらふらふらしてたら、ずっと前から探してた「ウンココロ」を見つけたので購入しました!!!。私が好きなイラストレーターの寄藤さんが描いてる本です。うんこを理解するための分かりやすい本です。今日はやらなくてはいけないことをほっぽって、うんこに集中したいと思います。

by bilibilistudio | 2005-12-08 23:45 | うんこ日記
2005年 12月 07日

ほんとにリアルに写ってるんです

気が付くと今週の日曜はおびさんマルシェです。いろんなことがバタバタしてて準備どころじゃありません。また今回もストック分のグッズで対応するしかありません。カレンダーも作りたかったのになあ…。もう今回はうんちょこに力を入れる事にします。でも天気予報を見たら日曜だけ雨の予報。どうなんだ???ほんとうなら今日くらいからうんちょこに仕込むレーズンをラム酒につけておくんですが、今回はギリギリまで待ってみる事にします。今回のうんちょこはノーマルバージョンとクリスマスバージョンを作る予定です。写真はあまりにリアルに写り過ぎてるので、ブログアップは控えることにします。

by bilibilistudio | 2005-12-07 23:35 | うんこ日記
2005年 12月 07日

真面目にしゃべってるんです

近々、学校の研修旅行でイタリアに行くMちゃんと雑談してた時のことです。
私「この靴下、3足千円やったがで」
Mちゃん「えっ?3くそ?くそって聞こえる〜」
はあ?“さんそくせんえん”ってどこにも“くそ”ってないやん。
………………
私「寒かったら向こうで何か買ったら?」
Mちゃん「えっ?うんこ?」
はあ?“むこう”がどうやったら“うんこ”に聞こえるの???

みんな、私が発する言葉に敏感になり過ぎです。わたしがしゃべる言葉には必ずきたない言葉がつくと勘違いしている人が多くなったような気がします。 上品が遠ざかっていってます。

by bilibilistudio | 2005-12-07 23:21 | うんこ日記
2005年 11月 26日

ごめんなさい、日記が止まってます

気が付くと日記がとまってます。ここ一週間の日記は徐々にうめていくことにします。
今日は、イラスト展の当番。リブロードのエントランスでスーパーバンドのライブがあったので、その前後の時間はスーパーバンドのファンで会場がいっぱいです。コアなファンがたくさんいます。それほど1つのものに執着したことがない私にとって、コアなファンが新鮮に見えます。唖然?としてしまいます。いきいきした健全な感じのファンが多いので、私はその人達に負けないように、会場で、気持ち悪い絵をゴリゴリ描いて何点か展示しました。夕方ファウストギャラリーで行われているカミムラアキコさんの個展におじゃま。かわいいけど、ちょっぴり笑ってしまうようなイラストがいっぱい。すごく素敵な展覧会でした。

夜はブログオフ会?ブログをしてる人たちとの飲み会です。私が知ってる人が3人ぐらいだったので恐る恐る参加。今回は人数が増えたようで1次会で10人くらいだったのが、2次会では17、8人くらいにふくらんでます。2次会では話の話題が各ブロック?で違っていました。私たちがいたところは5人ほどいたのですが、うんちの話題で持ち切りです。なんだ、いつもうんちの話題は私に振ってくるのに意外とみんなうんちの話題が好きなようです。特にkumiさん、幹事なのに暴走しきってました。私もよっぱらったついでにkumiさんに送るはずのうんちメールを漫画家の村岡くんに送ってしまいました。「何か事件にまきこまれているのかと思いました」って言われました。夜中にうんちまみれのメールを送って、ほんとに失礼な人です。
飲み会からの帰り、自転車で帰ってると警察の人に呼び止められました。自分の自転車かどうか調べるためです。そんなに怪しく見えたのでしょうか?見えたんでしょうね。

by bilibilistudio | 2005-11-26 23:55 | うんこ日記
2005年 11月 20日

クリスマス仕様

今日はいろいろ買い出しにいったついでに、TORiCOをちょこちょこ配布。頼まれていたコンテのイラストの直しも明日の朝までにやらないといけません。慌ただしいです。
そういえば、次回のおびさんマルシェは12月11日の日曜。なんと夜の9時までの開催です。ちょっと寒そうですが、なんだか楽しそうです。で、大人気?のうんちょこも販売します。クリスマス前なので、特別仕様のうんちょこがお目見えです。詳細はまだ秘密。お小遣いもってうんちょこ買いにきて下さいね。完全手作りのため、数量限定です。

by bilibilistudio | 2005-11-20 23:16 | うんこ日記