びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:うんこ日記( 17 )


2009年 12月 10日

はいてく

最近のトイレのふたは自動で空くんですね〜。
先日、外出先のトイレの個室にはいったときのこと。
入った瞬間にふたが「ふわ〜」っと上がってきたんです。その瞬間に、小さい頃見たドリフのトイレの幽霊コントを思い出して、便器の中に顔を想像してしまい、「どぅわああ」みたいな声がでてしまいました。
人がいなくてよかったけど、もっと女の人っぽい叫び声の練習をしようと思いました。

by bilibilistudio | 2009-12-10 17:14 | うんこ日記
2009年 04月 22日

これ、ほしい!!!!

お食事中の方、ときどき下品な日記ですみません。

小学生の頃のある夏の日、プールにプカプカ浮かんだ正体不明の茶色の物体。学級委員の男の子が手ですくいあげようとしたら、そこから逃げるかのようにパアッと分散して広がった茶色の物体の正体は、我慢できなかった誰かのうんこでした。

久々に「うんち」ではなく「うんこ」のネーミングがついた商品を発見。
ストレートで素晴らしい!!!
これからは「うんこ」の時代だ!!!

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1239772488032.html
うんちょこも負けてられません!!!!

by bilibilistudio | 2009-04-22 19:28 | うんこ日記
2009年 03月 21日

クルーーー!

今日から、数日、小怪獣がやってきます。
もう、何も壊さないでね〜。

by bilibilistudio | 2009-03-21 14:05 | うんこ日記
2009年 02月 19日

強敵!

いつもお世話になってるクライアントさんが、「これは中平さんに報告せねば!」と教えてくれました!
http://www.gizmodo.jp/2009/02/post_5037.html
すごい!!!
うんちょこショコラティエの私もびっくりです。

この旧型のマシーンの動画もあり!!!
(注)食事中の方はご遠慮ください
http://www.youtube.com/watch?v=VdlLBWymnUA&feature=related

ベルギーのWim Delvoye というアーティストの作品だそうですが、お手上げです。

でも、私の夢の一つ
「うんちょこ」で、チョコレートの本場ヨーロッパの有名ショコラティエをうならす
ことはあきらめていません。

by bilibilistudio | 2009-02-19 06:23 | うんこ日記
2007年 03月 30日

なっとうなんて!

私はこう見えて好き嫌いが激しいです。特に食べ物はけっこう、苦手なものがたくさんあります。
いくら、サーモン、うに、レバーなどの内臓系、マグロ丼、納豆、くさや、奈良漬け、キュウリ、春菊、キムチ、などなど、、、。
ですが、昨日その苦手なものの一つを、おいしいと思って食べることができました。納豆です。以前、納豆が一度食べれるようになったのですが、やっぱりにおいと苦さが気になり、できればたべたくないなあ、、、と思ってしまったのですが、昨日は初めておいしいと思いました。納豆を普通にねってもらって、それに、大根おろしをたっぷりとポン酢をかけて食べてみたら、臭いが消え、おいしく食べることができました。納豆好きの人からするとダメな食べ方かもしれませんが、なかなかいけますよ。納豆の臭いがいやだけど食べてみたいって人はぜひ試してみてください!

by bilibilistudio | 2007-03-30 23:38 | うんこ日記
2007年 03月 11日

花粉症対策です

昨日はグループ展ギャラリー当番と夜は一時間店長でした。
一時間店長記念メニューとしてうんちょこも作りました。夜のイベントなのでお酒を強めに。
せっかくなので、メンペの会長と副会長にもプレゼントしてみました。

オッドアイでの店長(トークイベント)では、花粉症対策として、マスクをして登場させてもらいました。ギリギリで作ったので、へんてこりんなニンニンの出来上がりです。
私が持ってるへんてこりんなものを紹介しながらオッドアイのサイトウさんと話を進めて行くのですが、かなり時間がかかってしまいました。うんこネタおおすぎ???みなさんには楽しんでもらえたかどうか不安ですが、人生初の風変わりトークイベント終了してホッとしました。
来ていただいたみなさん、主催のオッドアイのみなさん、ほんとにどうもありがとうございました。

●一昨年のおっさん展でつくったブリーフも紹介(私の隣では息子のペチョソもおとなしく座ってました。)
e0093733_13195899.jpg


●休憩時間にブリーフをはいて記念撮影
e0093733_13213464.jpg


●イベント終了後にお客さんとファッションショーきどりで
e0093733_13224121.jpg


by bilibilistudio | 2007-03-11 13:08 | うんこ日記
2006年 10月 27日

あちゃ〜

以前、プレゼントしてもらったうんち香水。開けるのがこわくて、家に置いてたのですが、学校のみんなが興味しんしんだったので、今日持って行きました。学生が開けてみるというので、休み時間にベランダで一緒に匂いをかいでみました。
あ〜!思った以上にくさい!!!ドリアン???やっぱり家で開けなくてよかった〜と思いました。そして学生が使いたいっていうので、うんち香水だけ残してかえってきました。
すると、学生からメールが!
「○○くんが香水まいて、教室がやばいです」
え〜〜っ!大変!まいったなあ、、、。と思いながら、にやっとした自分もいたりして。
いつまでたっても大人になれない私。
最近は深刻に悩んでいる、今日この頃です。

by bilibilistudio | 2006-10-27 22:21 | うんこ日記
2006年 08月 20日

便器もうんこもおいしかったよ

無事に私も33歳になりました。誕生日が個展最中ということもあっていろんな人から誕生日プレゼントをもらい、にんまり。グミセットやねこタオル、ベルト、おかし、恐竜ライト、魚カッター、腕輪、誕生日ケーキ、あったかいメッセージなどなど。別の日記でのみなさんのたくさんのおめでとうコメントもありがとうございます。どんどんおばあさんになるのは嫌だけど、誕生日はうれしいもの。
今年の誕生日ケーキを紹介します。
e0093733_13291514.jpg

まずは個展会場に担任だったころのTさんがわざわざケーキをもってきてくれました。[写真左の右側、かわいいいちごのケーキ♪]ケーキをホールでもらったのは初めて。ちょっと感動。
そして今年はもっとすごいケーキが。(写真左の左側しましまのケーキ)一言で言うとうんこケーキです。まさかこんなケーキだと思ってなかったので、一度全体を見て、TOTOの文字も目に入ってきたものの、あのTOTOだとは思わず、箱を開けるとまずチョコに書かれた文字に目がいきました。(あ〜うんこマークがかかれてある〜、ねこっぽいハエもおる〜おもしろ〜い[写真中央])そしてあらためて全体を見てみると、、、、、。(ん?TOTO?便器の?えっ!うんこまで〜〜〜〜)こんなケーキも作ってくれるんだ〜と思ってちょっと興奮。そして感動。聞くと、快く作ってくれたのはやはり卵屋さん。「へんなねこ、ティラミス、しましま(かくれしましまファンなんです)」、うんちょこ」というキーワードで、卵屋さんに依頼してくれたらしく、センムさんやフードコーディネーターの大原さんやスタッフの方がノリノリで作ってくれたらしいです。 [センムさんの話によると実はこれは2作目だそうです。1作目に納得がいかず、新しく作ったのが、このケーキだそうです。]

じっくり2つのケーキを眺めた後、きちんとロウソクにも火をともし、ぺろりと2種類食べました。2つともおいしかったあ〜〜〜。
こんな変なおねがいも快くケーキにしてくれる卵屋&ランヤコフレのホームページはこちら

by bilibilistudio | 2006-08-20 13:20 | うんこ日記
2006年 07月 11日

あんな出来事を忘れてるなんて、、、

おっと大事な大事な出来事を日記に書いていませんでした。

先日、うどん屋さんにお昼を食べに行きました。
お店の人が中庭に面したテーブル席に案内してくれました。うどんが運ばれてきて食べようとすると、タイミングを計ったかのようにどこからともなく犬がやってきました。私はあまり気にしてなかったのですが、相席になってた家族の子供が「うんこうんこ」と連発するので犬の方を見てみるとこちらにおしりをむけて体をぷるぷる震わせながらうんこをしているんです。そして何事もなかったかのようにまたどこかに去っていきました。うんこ好きと勘違いされている私でもうんこを見ながらご飯を食べたことはないので、なんとも複雑な気持ち。でもそんなハプニングがあっても、その時食べたうどんはとっても美味しかったです。
カレーうどんじゃなくてよかったね!

by bilibilistudio | 2006-07-11 18:20 | うんこ日記
2006年 05月 10日

野望

今日はすごい雨でしたね。グラフィティの仮事務所がある沢田マンションに行く途中に、走ってる車に水をびっしゃりひっかけられました。さいあくですっ!ズボンの裾が濡れるのがいやで、スカートとブーツで出てきたのにスカートとかばんがびっしょびしょ。かばんの中身はなんとか無事。う〜、人の側通る時は気をつけてもらいたいです。

それはそうと、最近、どこに行っても、私が口を開く前に「うんこ話」が一人歩きします。どうやら私のイメージが定着してきてるようです。
でもある意味良い事だと思うので、私は否定もせずに、うんうん聞いています。だってみんなが想像してるビリビリの名前の由来やうんこの話を聞いてたらおもしろいんです。笑いが絶えないし…。人間とうんこは切っても切れない間柄。このまま、私のイメージがうんこに定着すると、みんなは毎朝、私のこと思い出すことになるでしょう。
…という話を別の日記に書くと、友達が「人が毎日出して見るもの」からサブリミナル的に思い出させるとは最大の広告 」って言ってくれました。うれしいので、今日から私の広報担当部長は「うんこ」に決定です。

by bilibilistudio | 2006-05-10 19:19 | うんこ日記