びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:なまけもの日記( 30 )


2006年 01月 15日

TACO

今日はART NPO TACOの新年会を兼ねた集まりでした。初、沢田マンションです。今まで行くチャンスは幾度かあったのですが、初侵入です。結構居心地がいいことに気が付きました。夜8時からだったので7時過ぎに行くと、もうわいわいやってました。グラフィティのシノダさんにも久しぶりに会いました。美術館の松本さんもいます。バラエティに富んだ人たちが揃ってます。ART NPO TACOの活動についてのことや美術館で行われる海洋堂展の話、きんこん土佐日記の話なども議題にあがり、内容の濃い集まりでした。個々での話題では高知のグラフィックデザイン業界の歴史をシノダさんから聞いたり、美術館についての話を松本さんから聞いたり、さまざま。面白いです。でも今日一番の感動は、絵金蔵の副蔵長さんからおみやげをもらったことです。去年一度会った時に言ってたおみやげをほんとに持ってきてくれたんです。そのこと自体もうれしいんですが、中身を見てもっと感動。こんなものを本気で作って売り出しているお店もあるんだなあ…って感じです。
そんなこんなで、明日までに仕上げないといけない仕事があったので10時まで!と心に決めていたのですが、結局最後までいました。帰って必死でお仕事をしました。
e0093733_23183328.jpg


by bilibilistudio | 2006-01-15 23:51 | なまけもの日記
2006年 01月 08日

日記さいかい

気が付いたら、日記が止まっていました。指摘を受けましたので、すこしづつ書いていきます。いつも読んでくれてるみなさん、ごめんなさい。1週間分くらいはたんたんと綴りたいと思います。
午前/寝る
午後/金子さんを牧野植物園に案内する予定でしたが、用事が立て込み、急きょ、案内をことわる。打ち合わせ。

by bilibilistudio | 2006-01-08 23:48 | なまけもの日記
2006年 01月 05日

マリリンモンロー、良かったのにね

今日は仕事初め。お正月、だらだら過ごしてたので気持ちと体を引き締めないといけませんね。よく考えると大阪のギャラリーに作品を送るのも今週中にまとめないといけません。頑張りましょうね、びりびりさん。

e0093733_057153.jpg


by bilibilistudio | 2006-01-05 23:42 | なまけもの日記
2006年 01月 03日

私はベロ

あれっ、おかしいなあ。今日はやることがいっぱいあると思ってたのにまただらだらと過ごしてしまいました。でも、やっと年賀状を出してきました。今年の年賀状はこんな感じです。怨念がこもってる感じですね。私の年賀状はいつもめでたくありません。今年は新春スペイン語講座も交えてみました。ちなみに余談ですが、私は妖怪人間ベロに似ているとよく言われます。
e0093733_1445225.jpg


by bilibilistudio | 2006-01-03 23:04 | なまけもの日記
2005年 12月 26日

それより年賀状は???

LEON、初めて読んでみました。なんだか面白いですよ。この本の中では女性のことは「ニキータ」と呼ぶんですね。なんだか面白いです。でもこの本、よく見たら発行が「主婦と生活社」です。これもまたなんだか面白いです。姉妹本?もあるらしくその名も「NIKITA」LEONから生まれた30代艶女(アデージョ)のための女性誌らしいです。興味のある方はぜひ読んでみてください。

by bilibilistudio | 2005-12-26 18:57 | なまけもの日記
2005年 12月 19日

マケレレさん、チェルシーに行って良かったね。

玄関に置いてた雪団子だるまがまだ残ってました。今日も寒いですね。通勤途中に変わった人をよく見かけます。みんな寒さでやられてるんでしょうか?半そでTシャツでさっそうと自転車をこぐおじさん。ネクタイの上に蝶ネクタイをしているおじさん。微妙なステップで楽しそうに歩くおじさん…。やっぱり冬はおじさんが主役の季節なんでしょうか?仕事が終わってから家に帰ってきて、作品を作らずにそんなことばかり考えている内に気が付くと夜中…。ほんと最悪な怠け者です。ニンニン村で修行しないといけませんね。
e0093733_056894.jpg


by bilibilistudio | 2005-12-19 23:40 | なまけもの日記
2005年 12月 01日

それでもなまけものにはかわりないんです

今日から12月ですね。ことしももうすぐで終わります。今年の後半から、バタバタしてて、なんだかゆっくり過ごした記憶がありません。なまけものがちょっぴり頑張ってます。夏の2か所同時開催の個展も大変でした。いろんなことでリスクだらけの毎日を過ごしてますが、周りに迷惑かけて好き勝手に生きているのでしょうがありません。何もしないで後悔するのはいやなので、ぽっくりいってもいいように過ごしていきたいと思います。まわりのみなさん、ごめんなさい。ほんとに。

by bilibilistudio | 2005-12-01 23:45 | なまけもの日記
2005年 11月 13日

いろんな誘惑

今日中の締切りが1件と明朝までの締切りが1件あります。気合いを入れて朝早く起きたものの、雑用なんかに追われ、気が付くとお昼過ぎ。いけないと思いイラストの仕上げにとりかかり1件分は終わったのですがその後もなんだかんだで、あっと言う間に時間が過ぎます。ふと、テレビのチャンネルを替えるとサッカーの試合をしてました。スペイン対スロバキアです。これはいけないと思い、頑張って応援してみました。ルイスガルシア、すごいね。3点もいれました。でもラウールの活躍が目立たないのでちょっと不満。でも後半に入ってきたモリエンテスが活躍です。1点いれて、結局5対1でスペインが勝ちました。ちょっと興奮気味でもう一件のイラストにとりかかりました。まったく誘惑の多い一日。その誘惑に簡単に誘われる私の意志の弱さは天下一品。
(↓夏の個展「sospechoso」で発表した作品「ゆうわく」)
e0093733_5534612.jpg

by bilibilistudio | 2005-11-13 23:35 | なまけもの日記
2005年 11月 09日

一日一噛

ご存じの通り、得意技は噛む事です。したったらずなんです。先日も「ちっちゃいおっさんのクッションなが」と言おうとして「ちっちゃいおっさんのクッソン」って言ってしまいました。私にかかるとクッションもなんだかきたないものに大変身。1日1回は必ず噛みます。言い訳は「地球にきたばっかりでまだうまくしゃべれないんですよ〜」です。
今日も比較的ゆるやかな時間が流れます。ゆるやかにうとうとしてたらうっかり寝てしまって打ち合わせの約束の時間を少し過ぎてしまいました。ほらほら、あまりのんびりすると、やることがたまってきますよ。でもなんだか頭が痛いので寝る事にします。たぶん貧血。

by bilibilistudio | 2005-11-09 22:52 | なまけもの日記
2005年 10月 30日

うまれたうまれた

やっぱり私は意志が弱い、弱すぎる。私の頑張る宣言はあてになりません。まわりの人に迷惑ばっかりかけてます。今年中にもうちょっとしっかりしようと思います。そうしないと来年私はこまったちゃんになってしまいます。

さてさて、今日はリブロードにお出かけです。お出かけといってもお買い物ではありません。リブロードの創業祭に合わせたイラスト展の会場の下見+打ち合わせです。一緒に参加するデザイナーさんと、企画してくれた代理店の方と一緒です。会場の面積のチェックと会場写真を撮り話も聞きましたが、いろいろ面白いことが出来そうです。なんだか12月末までバタバタしような勢いですが、この展覧会も楽しみです。みなさんもぜひ遊びにきて下さい。
●会期:11月23日(水)祝日〜30日(水)
●会場:リブロード3F特設会場
●タイトルはまだ確定してません?
●出展:ヤマサキハジメ、村岡マサヒロ、なかひらじゅんこ
    *3人以外にもシバタケイコさんやファイティングドッグスの一撃犬のグッ
     ズ、松山のイラストレーター さんが作ったスーパーバンドのキャラクター 
     なども展示予定です。

また細かい詳細や、DMができたらブログにアップします。

by bilibilistudio | 2005-10-30 23:21 | なまけもの日記