びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:なまけもの日記( 30 )


2006年 11月 22日

わたしはたんこぶ???

来週から展覧会がはじまるというのに、いろいろ考えすぎて、作業がちっとも進んでいません。
こんなことはじめてですが、乗り切ってみせますよ!!!
おーーーーーーーーっ!

あーーーーーーっ!!!!うごいてるよ!!!
うっうみうしがちょっと気持ちわるい、、、。

by bilibilistudio | 2006-11-22 12:46 | なまけもの日記
2006年 10月 20日

うふふ

う〜〜〜、体調わるい、、、。おなかいたい。
今日は授業が終わって、データ納品に行って、家に帰ってきて、やることいっぱいあったのですが、しんどくて、夕方まで寝てました。シティFMの番組交流会も休もうかなあと思っていましたが、このまま寝てるともっと悪くなりそう、、、。と思い、だらにすけを飲んで、はりまや橋商店街に。前に一度参加した時には、きびしい一言をもらったりとブルーになってましたが、今日はとっても楽しい時間を過ごせましたよ。知り合いもあまりいなくてびくびくしてましたが、お世話になってる大西みちるさんがいろいろ紹介してくれました。ありがたいですね。こういう時、積極的に自分をアピールできる話術がほしいなあとつくずく思います。でも、ちょうど目の前に座ってた人が、話しててとってもほっとできる人で良かったです。素直な気持ちでいろんな話がきけました。こういう人とたくさん出会っていきたいですね。
デンマーク、とってもステキなところだそうです。
町並みもきれいで、建物もインテリアもとっても良いそうですよ。それにサムソ島というところは「デンマーク自然エネルギーアイランド」というデンマークの国家構想の下で動いていて、10年間で100%自然エネルギー供給の達成を目指しているそうです。
スペインにもまた行きたいけど、オランダやドイツにも行きたい。それにデンマークにも行きたくなりましたよ。

明日は朝早く起きて、やることいっぱいやって、充実した一日を過ごしたいと思います。

by bilibilistudio | 2006-10-20 22:31 | なまけもの日記
2006年 09月 12日

うへえ!

やるべきことがたまってきているのに、なんだか気合いが入りません。
evhaのアトリエでうっかり口にしたペットボットルのお茶。
飲んだ瞬間「ん?さっきまで飲んでたのと味が違う。変な味!そして苦い!」と思った瞬間にはもう遅い。確認してみると、かなり前に買って捨てることを忘れてた飲みかけのお茶でした、、、。なんだか濁ってます。うえ〜〜〜って感じ。でもお腹は人一倍丈夫なんで大丈夫でしょう。たぶん、、、。
こんなこともあるんです。

「いも食へば  パンツやぶける  屁の力」  by おかあさん

腐ったお茶は私の中で何の力になるんでしょう。

by bilibilistudio | 2006-09-12 00:49 | なまけもの日記
2006年 09月 03日

ホームページ

ホームページの更新が止まってから約1年。周りからもせっつかれます。早く更新しなければ、、、と思いながらぜんぜんできてません。が、10月中には大幅にリニューアル予定です。あと少しおまちくださいっ。

by bilibilistudio | 2006-09-03 17:53 | なまけもの日記
2006年 07月 22日

ここ最近はずっと玄米をたべてます

今日は「とさは青空」当番。偶然、いろんな知り合いが声をかけてくれ、ちょっと楽しい。それにみんな手を心配してくれてます。ほんとにありがたいです。今日は土曜日。帯屋町では「土曜夜市」が行われてて、活気があふれてます。毎日こんなにいっぱいの人出があると元気な感じでいいのになあ、、、と思いながら、帯屋町を通って帰るときにはあまりの人の多さとスローな人の流れにイライラ。スローな人の流れはお祭りだから当たり前と分かっているのにね。
そんな中、金魚すくいに目を奪われましたが、めだかの赤ちゃんもいっぱいなので、我慢しました。そして、作品もできないまま、一日が終わってしまいました。

by bilibilistudio | 2006-07-22 23:05 | なまけもの日記
2006年 07月 20日

眠い眠い、ねむいよ 〜

また一ヶ月薬を飲まないといけないですね〜。ここ何日か、雨が続いているせいか、それとも薬のせいか、とっても眠いです。薬の説明に「眠くなったり、目がかすんだりすることもあります」って書いているので、薬のせいにすることにします。うわ〜、個展の作品もまだまだなのに〜っとちょっとあせってきましたよ。怠けモードがパワーアップしそうです。でも頑張らないと個展は待ってはくれません。右手をかばいながら、ほどほどに頑張ることにします。

by bilibilistudio | 2006-07-20 18:18 | なまけもの日記
2006年 07月 19日

ごめんなさい、先生

今日は病院デー。
あまり症状が改善されないので、もう一ヶ月様子を見て再検査を受けることになりました。症状が改善されなかったのは自分のせいです。ごめんなさい、先生。2回くらいだいぶよくなった時に調子が良くなったからといって右手を無理に使ったせいなんです。また先生に無理して使わないでと念押しされました。今度は1ヶ月分薬をもらい帰ってきました。気をつけよっと。

by bilibilistudio | 2006-07-19 13:31 | なまけもの日記
2006年 07月 12日

うひょひょ

そう!そう!岡山での展覧会準備で指を使ったせいかまた手が腫れてきています。もう何なんですか?人さし指さん!おこっちゃいますよ!
あっ、夏の個展のDMができ上がってきました。色も思ってたよりきれいにでてます。
さあ配りに回らないとね。
今日は学校に作品チェックに行ったあと、だらだらと過ごしてしまいました。
この怠け者がっ!

by bilibilistudio | 2006-07-12 18:28 | なまけもの日記
2006年 07月 05日

いた〜いのとんでけ〜〜〜

ひどかった手の痛みは少しまし。自由には動かせないけど、何もしなかったら痛くありません。よかった〜〜〜。大事をとって今日はちょっとだけMac作業。作品が作れないけど、今は我慢しないとね〜、悪化するとたいへんたいへん。

by bilibilistudio | 2006-07-05 22:02 | なまけもの日記
2006年 01月 18日

あくま?

やらなくてはいけないことがあるのに、ここ最近、仕事から帰るとものすごい睡魔に襲われます。気合いをいれてみても、15分くらいしたらまたもどってきます。そして栄養が足りないのか、堕落した生活を送っているからか、口内炎が出ては消え、出ては消えています。気が付くとお父さんの誕生日もいつの間にか過ぎています。ありゃりゃ〜。1月は悪魔の季節です。
e0093733_17512777.jpg


by bilibilistudio | 2006-01-18 22:41 | なまけもの日記