びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:なまけもの日記( 30 )


2012年 06月 07日

2012年はじめての更新です

ずびばぜん。

ほんとになまけものになってしまいました。

今日からまたブログを更新します!
1週間に一度は…(←弱気)

ブログをさぼってた間にもいろ〜〜〜んなことがありました。

とりあえず、今日から再スタートです。
よろしくお願いします!!!

それから、ただいま、私のホームページがなぜか閲覧できません。
原因を調べてるのですが、わからないので、また新しいサーバーに引っ越ししたいと思います。
もうしばらくお待ちください。

さて、明日は人生初の人間ドック&脳ドックです。
1週間前くらいからドキドキしています。

私は宇宙人にさらわれたことがあるかもしれないので、首から上のどっかにチップが埋め込まれているのではないかといつも思ってました。
脳ドックって、アクセサリーもつけちゃいけないし、化粧もダメみたいなんです。
だから、もし、チップが埋め込まれていたら、私の中でスパークしてしまって大変な事になるかもしれないと不安でたまりません。
でも、高度な技術をもっている宇宙人は、ドックでひっかかるような素材を埋め込んではないですよね?
そう願って、明日は人生初の体験に挑んできたいと思います。

by bilibilistudio | 2012-06-07 23:29 | なまけもの日記
2011年 03月 18日

私はまず元気をだすよ



いっぱいいっぱい自分の思いをたくさん書きたい気持ちもありますが、それはみんな一緒だと思います。

いろんな思いがたくさんあって、何かしなくては!という思いはいろいろありますが、

今、自分にできることは、

元気を出すこと。
きちんと仕事をすること。
たくさん はできないけど、募金をすること。

2週間ほど、めっちゃバタバタで、震災があった時も、ほんと、目の前の仕事をやらなくてはいけないのに、あまりのショックに頭がまわらなくて、2日ほどぜんぜん仕事になりませんでした。

でも、なんとか、この2週間を乗り切って、今日はぐっすり寝れそうです。
明日はリフレッシュタイムです。
自分の頭の中で、いらない気持ちはそぎ落とし、これからのために、考えることができるスペースを確保したいと思います。

被災地の方は、大切な人やもの、故郷を失ったりで、ほんとに悲しいとは思いますが、今は生きるのに必死だと思います。
でも時間がたち、体が少しでも落ち着いたら、心ががくーんってなるような気がします。

わたしにもできること。
わたしにしかできないことを考えて、行動できたらなあって思ってます。

by bilibilistudio | 2011-03-18 23:57 | なまけもの日記
2010年 04月 30日

うひゃー

またまた久しぶりの日記です。

埋めていかねばーー。

それより、これ。みてみて。

私も今日から世界のヒーロー!

最後までみてね。

なんだか、気持ちいい。

by bilibilistudio | 2010-04-30 00:13 | なまけもの日記
2007年 08月 30日

私の顔はいつもこ(わ)い

ども。急に気が触れたのか、最近、グッズ作りに夜な夜な励んでいます。マルシェもかるぽいちもまだまだ先なのに、今から作ってるなんて!!!!
嵐が来るかも!!!!!
(でも、やらなくてはいけないお仕事の方は普段通り、ギリギリで迷惑かけてます。とほほ、、。)

夜、お散歩してたら、前から自転車に乗った高校生!
いやに顔が青白いぞ!と恐怖におののきながら見てたら、顔に携帯電話を近づけ必死になって画面を見ていた。
怖いぞ!危ないぞ!!!!
お前の顔もね!!!!!

みなさん。自転車運転中も携帯電話をひかえましょーーー。

ずいぶん前に、マンガ家の村岡くんがやってたな〜ってのを思い出し、私もやってみた。
ずんぐりしているふつうのニンニンを描いてやってみたけど、なんだか動きに良さがないので、スレンダーな大人のニンニンにしてみたら、おしりの動きもましになったので、こちらをどうぞ。
薄っぺらくてもおしりをふりふりニンニン@おとな

by bilibilistudio | 2007-08-30 23:58 | なまけもの日記
2007年 08月 28日

赤い月!

今日は、久々に卵屋のセンムさんとじっくりお話してきました♪
ひょんなきっかけで知り合いになってもう5年くらいたつのかな〜。なんだかよくわかりませんが、卵屋のセンムさんだけにはいろんなことが言えます。そして、話すと元気になれるし、気持ちがすっきりします。
センムさん曰く、
「中平さん、なんかすごい守られている気がするよー。でも見えないものに鈍感なのかもね〜。もっといろんなことに感謝した方がいいと思うよ〜。」
と言われ、過去をさかのぼってよくよく考えると、センムさんの言った通りだな〜なんて思えてきた。
いやー。ほんと。人に対してだけじゃなく、自分を取り巻くいろんなことに感謝することにします♪
センムさんいつもいつもありがとう。

そしてそして、月食、きれいでしたねーーー。
少し雲にもったいぶられてましたが、なんだか感動しました!
7時半くらいに見てみると、ほんとに赤かったです!!!
e0093733_7503272.jpg
e0093733_7504377.jpg


その後、徐々に、太陽の光があたってくると、普通の月の色が差し込んできてましたが、その光もなんだか新鮮。気持ちよかったです。
e0093733_750579.jpg
e0093733_751756.jpg


三脚もないし、カメラが普通のデジカメなので、鮮明に撮る事はできなかったのが残念!
夜やから、画像もなんだか荒いし。
あー、一眼で撮った方がよかったのかな???
あー、私の写真じゃ、感動はつたえられなーーーい。

by bilibilistudio | 2007-08-28 23:45 | なまけもの日記
2007年 07月 11日

Das ist echt bombastisch!

やっちゃいました
かんじゃいました、、、。
高校の職業講話にて。

えっ?いつものことやん!って思っているあなた!
今日はほんとにいけない失敗です!

将来、イラストレーター、アニメーターを夢見る初々しい高校1年生の前で、、、思いっきり!
「怠けぐそがある私、、、、」
私のことを知ってるMちゃんは「でたっ!」って感じで笑ってました!
今日はかっこよくきめるつもりでいたのに〜。無理矢理、ハイヒールを履いてて転んだって感じですね。
その後は、もういいやって感じで「うんちょこ」の話題も出してみたりしたので、みんな失笑。講話が終わり控え室への帰り道、Mちゃんに「怠けぐそ」のキャラクター作ってくださいよ〜って言われたので、そうすることにします。
転んでもただでは起きないぞ

ということで、14日(土)18:30からのかるのすけピザパーティにはぜひきてください。グラフィティです♪
ビックゲストの大きなうずうずもこの日のためにわざわざ高知にやってきそうですが、私はみんなのためにうんちょこもふるまいたいと思います♪
ビックゲストのうずうずが大暴れすると屋外のピザ釜が使えないので、ピザ生地で食べるカレーパーティになるかもです。
うんちょことカレー、ステキな組み合わせ
(駐車場が狭くなってしまったのでできるだけ乗り合わせできてもらえるとうれしいです♪)

by bilibilistudio | 2007-07-11 23:22 | なまけもの日記
2007年 02月 19日

ステキなわら人形

えらいパンパンで動きずらそうやけど、楽しそう。中には藁がいっぱいつまってるそうです。あったかいね♪
おいかける方もおいかけられる方も楽しいんだろうなあ、、、。
自作してマルシェで誰かをおいかけてみようかなあ、、、。
スイスのなまはげ
なんだか作品のヒントになったぞ!
さあ、追い込みだ!やらなきゃね!!!

それにしてもスイスのエヴォレーヌって村、めちゃめちゃきれいっ!

by bilibilistudio | 2007-02-19 13:22 | なまけもの日記
2007年 01月 20日

ほしみっつ〜〜〜〜!

今年初ピノを期間限定のいちご味でためしてみようと買ってみました。まさか、星のピノは入ってないだろう、、、って思って開けてみると、またまた出ました!星のピノ!それも3つも入ってますよ!!!!びっくり!
宝くじでも買わんといかんね。それよりみつぼしアーティストを目指そう!
e0093733_145537.jpg


by bilibilistudio | 2007-01-20 22:38 | なまけもの日記
2007年 01月 02日

ぺらぺら

今日も、昨年の疲れを癒すためだらだらとしました。だらだらしすぎて夜が眠れません。でもなんだか眠いのです。

今月のweb japaneseさんのオノマトペイラストです。
テーマは「ぺらぺら」
Mrs.ONOMATOPOEIA'S DIARY

by bilibilistudio | 2007-01-02 11:02 | なまけもの日記
2007年 01月 01日

わくわくの幕開けよ

みなさん!明けましておめでとうございます!!!
昨年はいろんな人にいっぱい迷惑かけて、生き延びてきました!
今年もいろいろ迷惑かけまくると思いますが、どうぞ逃げないでよろしくお願いします。
2007年です!大殺界後の名残からようやく抜け出し、後厄からも抜け出しました!!!!闇の世界から脱出です!
気持ち晴れ晴れ!今思うと、大殺界の年はイチローが頑張っているから、私も頑張ろうと心に決め、厄年の年はぐっと我慢して、一番怖い後厄の昨年は原因不明の体調不良に悩まされたり、人間関係に悩まされたりと、その他もろもろ、いろいろ苦しい年でした。
でもでも、時は経つもの。今年はどんな年になるのか、分かりませんが、なんだかワクワクドキドキの予感です!
今年、頑張らないと後がないと思ってますので、今年は怠け者からも脱出したいと思います!自分らしく活きていきますので、どうぞみなさん、後押しよろしくです!!!!
気がつくとずいぶん長い間、ゆっくりとした日を過ごしていなかったので、正月は、たっぷりだらだらです!明日まで休んで3日からはもりもりっとやりますよ。年賀状やら、やることをやらないといけません。みなさん、おしりをたたいてくださいね。

by bilibilistudio | 2007-01-01 20:54 | なまけもの日記