びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:がらくた日記( 101 )


2009年 09月 04日

4度目の沖の島

きれいなお月様ですね〜。
今晩から、また沖の島に行ってきます。深夜2時半出発です。
今年は、6月の沖の島の下見の下見から始まり、今回で4度目の沖の島です。
毎月一回は島に渡ってます。
もう肌も真っ黒で、その上、沖の島のデッカい蚊に噛まれたあとをいまだにポリポリかいてたり、根性焼きの後があったりと、30代の女性の肌ではありません。
こんな腕をみて、数人の人に
「小学生じゃないですか〜」と苦笑いされました。

海、荒れてませんように、、、。

by bilibilistudio | 2009-09-04 20:37 | がらくた日記
2009年 09月 02日

変な写真、よくとります

なんか、よく変な写真をとってしまいます。

先日も、沖の島に行ってたときにおいっこの写真を撮ったら!

水中の岩が人の顔に見える!!!!

ただ、あまり怖くない、、、。
でも、心霊写真だったらイヤだ!と思い、もんもんとしてましたが。

ちょうど、美術館で、知り合いのカメラマンさんたちが参加する
「15eyes写真展」が開催されていたので、鑑賞がてら、変な写真が入ったカメラを持って行ってました。

最終日だったので、ほとんどのカメラマンさんがいました。
みなさんの写真を観て、恩師であるケンゾー先生とひととおり話した後に写真を見てもらいました。
その場にいた井戸さんや門田さんなんか、ケンゾー先生と一緒になって、私を怖がらせとうと
「このカメラにはお祓い機能がついてない!」とか、さんざん言ってくれてドキドキしましたが、
結局、人の顔の正体は光の反射だそうで。。。。
ホッと一安心。

絶対うそだ。と思っても、ケンゾー先生があの目で何かをしゃべると、全部ほんとに聞こえるので
「お祓い機能がついてないぞ」とか「レタッチしちゃおか?」とか冗談を言っても、すべてほんとに聞こえてしまうので、わかっていてもドキドキします。

でも、写真ってやっぱりいいですね〜。シャッターを押すだけで、個性を表現できるカメラマンもすごい!!!!
人の作品を見るのも好き。下手だけど、撮るのも好き。
その写真を撮った人は、この瞬間、どんな気持ちだったんだろう、、、とか、考えたり、
考えなくても、ストレートに伝わってきたり、、、。
ステキだねえ。。。

ということで、8月31日までやってた「15eyes写真展」は終わってしまいましたが、その写真展にも参加してたタダコフさんの個展が、同じく高知県立美術館の県民ギャラリーで行われています。

●武内忠昭写真展『タダコフハウス』
2009.9.2(水)〜7(月) 高知県立美術館 県民ギャラリー
9:00〜17:00 休館日なし(初日は12:00から/最終日は16:00まで)

数々のシリーズの中から、ウェディングやフランスを訪れた際の写真、ねこ写真など、一挙に7シリーズを発表してるそうです!
お時間ある方はぜひ足を運んでくださ〜〜い。
RUFDiP

by bilibilistudio | 2009-09-02 17:55 | がらくた日記
2009年 07月 21日

おきのしまへ

今日は、ファウストギャラリーで、ショーンの個展のお留守番をしてきました!

そして、
今晩から沖の島にいってきます。
バカンスではありません。
沖の島アートプロジェクト下見ご一行様
総勢14名!
車4台!
珍道中になりそうです!
あっちの方は雨も降りそうにないし、たのしみーーー!

by bilibilistudio | 2009-07-21 22:32 | がらくた日記
2009年 07月 17日

夏だあねーー

ひっ!

なんだか、5月下旬から千葉とか南房総とか神奈川とか静岡の方で、大気イオン濃度が非常に高いらしい。。
怖いっ!地震の前触れじゃありませんように、、、。
大きい地震の前には、動物や人体、電気機器なんかに異常が発生するらしい。。。
そういえば、最近電気機器の異常が多い。。。。

いやいや。
日食が近づいてるせいだ!

地震じゃありませんよーーに。
まだ、私の体には何も異変がないと思うし。

さあ、来週22日、23日は沖の島アートプロジェクトのアーティストさんがそろっての下見です。
あのメンバーがみんな揃っていけるなんてありえません。

アーティストさんスタッフさん、総勢14名。
珍道中になりそうです。楽しみだあねーーー。
夏だあねーー。

by bilibilistudio | 2009-07-17 20:52 | がらくた日記
2009年 07月 16日

キャベツ太郎

昨日「キャベツ太郎」をもらいました。
e0093733_18325525.jpg


やっぱ、味濃いな〜なんて思いながら、原材料を見てみた。
「キャベツ太郎」
原材料に、キャベツがない!!!
なんで????

帰ってネットで調べてみると、いろいろな説があるみたい。
ふ〜ん。
、、、、、。
今日は、岡山のフリペ用にイラストを描かなければいけません。
テーマは「恐怖」

今の私なら描けそうですね。

描けたら、、、。

Mac騒動で、よけい散らかって、そのままになっている身のまわりを片付けなければ。。。

by bilibilistudio | 2009-07-16 18:28 | がらくた日記
2009年 07月 13日

首から背中の上がひりひり

夕べは8時間も寝たよ!!!

ぶっとんだデータを一から起こし直して、新しいマックをフル回転。
いつもあまりがんばらない方なのですが、自業自得なので、寝ずにがんばってみました。
マルシェも出れないと思ってましたが、その日の朝に各仕事の校正データが用意できたので、急遽マルシェにも参加。
完全徹夜明けのあの強い日差しは老体の私にとってはきつかったのですが、いい気分転換になりました。
でも、日焼け止めを塗らないので、首がまっかっか。
今はひりひり痛いです。


いつも、ショックなことが起きると、その後にうれしい出来事があると信じているので、今回のビックプレゼントは何かのか楽しみにしておきたいと思います。

かと言って、急を要する仕事以外にもバックアップとれていないもろもろのデータもいくつかあったりするのですが、、。

さあ、今日もがんばりまーーす。

by bilibilistudio | 2009-07-13 11:38 | がらくた日記
2009年 07月 08日

毎日ポチポチ!

死ぬまでにお金持ちになることができたなら、、、、。

スペインのサッカークラブのオーナーになってみたい。。。
と夢見たのは数年前。

サッカーだいっきらいだった私は、ワールドカップの時に、みんなが熱狂するのはどうしてか?を探るために試合中継を見た。
見て、はまってしまった。
ミイラとりがミイラになる感じ?

海外のサッカーは迫力が違う!!!
何これ?
男前、多いし。

その頃ケーブルテレビではスペインリーグの試合が夜中に生中継で放送されてて、
眠いのを我慢しながら、毎日見て、スペインリーグの熱狂ぶりに興奮!

あーー。懐かしい。
今は、ケーブルも繋いでないし、基本局しか見れないので、めっきり遠ざかってしまいましたが。

そういえば、、、。
バルセロナに行った時に、バルサチームのグッズを売っているお店で、ドキドキしながら、レアルマドリードに移籍したフィーゴのライターを買ったなあ。。。バルサのファンがいたら、たたかれそう、、、と思いながら。
その時にお店の入口にガチャマシーンがあったので、おみやげになるかな。。と思ってガチャガチャして、出てきたのはバルサカラーのビーチボール?
あっ!絶対にサッカーボールチックなビーチボールだ!

と思ったら、バルサカラーの野球のバット。

なんで????




それはそうと、今、高知で盛り上がってる話題。

「LIFE AFTER FOOTBALL」

中田(英)さんのチームとあなたの街のチームで対戦しませんか?

地域活性化、サッカー文化振興、子どもたちへ夢を与える、などなど色々な意味が込められてるらしい。
今年の4月には第1回が甲府市で行われて1万6000人以上が観に来たそうで、スタジアム周辺に山梨の物産市を開いて、かなりの収入があったそうで。

次回以降の開催立候補地をネット上で募集!一人1日1回投票ができるよ!
     ↓
LIFE AFTER FOOTBALL
私も、この情報を聞いてから、毎日ポチポチ。
私が知った頃は高知は7位くらいだったけど、今日見たら2位!!!!!!!!
みんながブログで紹介してるみたいで!

これは来てもらわないとね!!!!

あーーー。また夢が膨らむ!!!

by bilibilistudio | 2009-07-08 22:42 | がらくた日記
2009年 07月 05日

消えた食パン

うーーーー!
やることがてんこもり!!!こりゃ、大変だーーー。

そして!食パンがゆくえふめーーーい!

この前、部屋の水道管の工事だったのですが、工事の人が邪魔になるだろうと思い、テーブルにあった食パンを、棚に片付けたつもりだったのですが、バタバタしてたのでどうやら自分でどこかに隠したらしいです。以前も、「なんでこんなものがこんなところに???」みたいな感じだったことがあるので、今回も、家のどこかに食パンがあると思われます。
でも、探しても探してもみつからない。。。

この時期、食パンはすぐかびる。乳製品とか卵とかが入っていない食パンなのですが、心配です。

行方不明になってからはや5日。

もしかしたら、ちっちゃいおっさんが私を困らすためにどこかにしのべたのかもしれませんが、
今頃家のどこかで、ふっさふさになってるような気がします。。。。

by bilibilistudio | 2009-07-05 12:44 | がらくた日記
2009年 06月 24日

昼間はふつう。

へらへら遊んでたら、また仕事がたまってきた。
いつものことながら、やばい。。。。
でも、明日も遊びに行くので、今日はブログを書いたら、たまにすごく発揮できる集中力で仕事をこなしていこう。

自分で撮った写真の資料を探してたらこの前実家に帰った時に寄り道した「とまろっと」で撮った写真がでてきた。
人工ですが、けっこうきれいな夜空の道。
e0093733_190744.jpg


わんちゃんも喜んで走りまわってました。
e0093733_190567.jpg


by bilibilistudio | 2009-06-24 19:02 | がらくた日記
2009年 06月 23日

ドびじん

昨日の打ち合わせ後、みんなでひろめ市場へ。
はれんちの濱田さんが、中村から高知に出てくる時に一緒にきた、ヒッチハイクで旅をして番組を作っている福島テレビの一行も合流です。
ゆるっ旅
「水曜どうでしょう」チックな感じの番組だそうで、一緒にお酒を呑みながら撮影です。
残念ながら、高知では放送されませんが福島テレビで放送されるでしょう。
番組のメインをつとめるお笑い芸人の「藤吉藤吉郎」さんもナイスキャラクターです。
大道芸も披露してくれました。なかなか飛ばしています。
e0093733_2341062.jpg

でも、高知名物の返杯が待っています。ビールでの返杯は大丈夫だったらしいのですが、日本酒でへべれけ状態でした。
その日の撮影はひろめ市場で終わりだったのですが、高知の飲み会が楽しかったのか「藤吉藤吉郎」さんも一緒に別のお店へ。
へべれけ状態で「ドビジン」と連発してくれ、ありがとうございました。
明日から、名刺の肩書きは「ドビジン」です。

by bilibilistudio | 2009-06-23 23:09 | がらくた日記