カテゴリ:がらくた日記( 101 )


2009年 11月 26日

わくわくしぼむ

水曜、木曜は実家に帰ってました。
打ち合わせと、閉店したお店の机などをもらうためと、卓球のラケットをとってくるため。

四万十の量販店にて、おいっこを子守り中、大金が入った封筒を拾いました。
「旅行代金」と書かれた銀行の封筒をのぞくとお札の束!
この厚さは、海外か?なんていろいろ想像しながら、そしてときどきしながら、サービスカウンターに届けました。
するとその日の夜、落とし主さんからお礼の電話が。

「見つかって安心しました〜」といいながら、わくわく感がしぼんでいった私は相当な腹黒人間です。

by bilibilistudio | 2009-11-26 23:35 | がらくた日記
2009年 11月 21日

はーい。かっと〜〜〜?

教え子だった女の子から、CMの撮影に協力してほしいと頼まれ、人探しからはじまり、私自身も出演してきました。
絵コンテを見ると、私の役は、少し離れた位置からの後ろ姿だったので油断してましたが、当日撮影したのは、後ろからと前から。
カメラを通すと丸い顔がよけい丸くうつるんですけど。。。。
ほんの1秒かそこらだと思いますが、おお、はずかしい。

12月に1週間ほど、期間限定で流れるそうです。
自分はおいといて、知り合いばかりがでてるので楽しみです。

by bilibilistudio | 2009-11-21 20:44 | がらくた日記
2009年 11月 12日

ざいほー

おとなりのおじいちゃんにすすめられて「財宝温泉のナチュラルミネラルウォーター」を飲んでみました。
やさしくて、とってもおいしいです。おすすめです!!!

コミュニティシネマの機関誌、最新のシネマルシェ、できましたー。
毎回、スポットカラー2色で印刷してもらってるのですが、今回は選んだ特色のせいもあって、写真の色が難しくて印刷屋さんにもお世話おかけしました。
まだまだ勉強不足なので、印刷屋さんにいろいろ教えてもらってます。
2色印刷は写真の処理とかが難しいし、色も限られてくるのですが、とっても楽しいです。
う〜ん。もっと勉強しよう。
e0093733_23554376.jpg

by bilibilistudio | 2009-11-12 23:49 | がらくた日記
2009年 11月 11日

そういえば。

天パの私の髪はめっぽう湿気に弱いんです。雨とか、湿気が多い時とか汗をかくと、前髪が「私が主役よ!」といわんばかりに天パをアピールしてきます。

先日、卓球が終わった後汗をかいておでこに張り付いた、ひにょんとした前髪をみて言われた一言。
「ヒルがはりついちゅう」
ショックなのに、とってもナイスな表現だったので怒れなかったのが悔しいです。

by bilibilistudio | 2009-11-11 01:09 | がらくた日記
2009年 11月 10日

さっ

今週、来週はミーチング、イベント、ミーチング、イベントの連続になりそな感じです。
なので、いろんな大事なことが飛びそうです。しっかりしよう!

夜は月末の卓球大会にむけての第1回目の練習でした。
一緒に出場するデザイナーのフルくんと陶芸家の森田くんに加え、カメラマンの川村君。
去年はまだまだラケットふるのもしんどかったですが、最近はスマッシュ以外なら無理なくラケットもふれるようになったので、うれしいです!
いつもとろいイメージの私も、卓球の時だけフットワークが軽いんです。たぶん。
大会当日はダブルスではないですが、今日はめっちゃダブルスで盛り上がりました。
ダブルス、楽しい!
2時間、めっちゃいい汗かきましたが、ここ数日普段しないことばかりしてるので、体にきそうで恐ろしいです。
卓球はやっぱり楽しいので、卓球大会が終わっても定期的に楽しみたいと思います。

by bilibilistudio | 2009-11-10 02:38 | がらくた日記
2009年 11月 06日

なんでも食べたらいけません。

小学校の頃は、におい付きの消しゴムをいっぱい集めてました。
これは食べてもおいしいのか?と思い、食べてみたらめっちゃまずかったので、消しゴム収集はやめました。

はあ、、。
A4サイズのイラスト6枚の下描きを消すのに1時間もかかってしまいました。
普段あまり下描きをしないので、あまり消しゴムには興味がないのですが、やっぱり良く消える消しゴムは必要だ!
どなたか、力がなくてもきれいに消せるおすすめの消しゴムあれば教えてくださ〜い。

今月のwebjapaneseさんのおのまとぺイラストです。
ずっしり
私も夏を過ぎてずっしりと重くなってしまいました。。。。

by bilibilistudio | 2009-11-06 01:09 | がらくた日記
2009年 10月 30日

エンジン01

11月末に高知市で行われるエンジン01

いろいろ、興味がある講座も多かったのですが、昨年参加した浅葉克己杯卓球大会があるとのことで、どうしようか、悩んでいました。そんな時、友達から「出ないのか?」と聞かれ、もう一度、ホームページで、チェックすると、なんと、大好きなアートディレクターの森本千絵さんが急遽参加することになったようで、すぐに、卓球大会に申し込みしました。
11月28日(土)12:00〜16:00
中央公園の北口の特設コートにて行われます!
慌てて申し込みしたので、いいチーム名が考えれず「ペチョソ」と書いてFAXを送りました。
デザイナー、陶芸家、自称イラストレーターのへっぽこチームですが、応援よろしくです。
本番までに特訓ですね。。。

そして、当日の夜に行われる夜楽にも森本千絵さんが参加されるそうですよ!!!!
う〜〜〜。楽しみ!!

by bilibilistudio | 2009-10-30 23:26 | がらくた日記
2009年 10月 19日

おっさんたちのいるところもあるはず

あ〜、あせったあせった。新しいマックが立ち上がらなくてぶっ壊れたと思ったけど、メモリを引っこ抜いたら立ち上がった。びっくりした〜。

さてさて、みなさん。絵本の「かいじゅうたちのいるところ」知ってます?
e0093733_23143689.jpg

最近はMacのFrontRowで、たまに新作映画をチェック。そしたらすごく気になる映画があって予告編を観てみた。
「There The Wild Things Are」

あっ、「かいじゅうたちのいるところ」だ!
主人公の男の子も出てくる怪獣もめっちゃかわいい!
予告編にちらちら出てくるキーワードっぽい文字もかわいい!

こんなかわいい映画の予告編にARCADE FIREの音楽ってとこもいい。
私の大好きなバンド。

とくかくこの映画、まだ観てないけど、全体的になんか好き!

さっそくネットで探してみる。
英語版公式サイト
日本語バージョンのページもオープンしてた。
日本語公式サイト

日本では来年の1月公開!
わあ、楽しみだーーーー!!!

by bilibilistudio | 2009-10-19 23:24 | がらくた日記
2009年 09月 24日

ひゃーーーー

新型インフルエンザ、流行ってます!
教えにいってる学校でも、蔓延してるようです。
連休前に、猛スピードで広がっていたのですが、連休に入るので、少しはおさまるのかな、、、と思っていたら。

今日、明日は急遽、学校が休校になりました!
重症になる人が出ないといいですが。。。。
私も、もらわないように気を付けます!
みなさんも気を付けてくださいね!

by bilibilistudio | 2009-09-24 17:28 | がらくた日記
2009年 09月 16日

ブーム?

最近、新しくオープンしたお店や、ちょっと気になってるお店にご飯をたべにいくことがあります。
家具とか、内装とか、雰囲気にこだわってるお店も多く、それはそれで良いと思うのですが。

接客がなんだか、そっけない!
いらっしゃいませ。の笑顔もない。。。
勝手にどこでも座って。。的な雰囲気。
内装とかもとってもおちつくいい感じなのに、ほんとに残念。。。
セルフとか、頑固親父の店でもないのに、飲食店では、そっけない接客がはやってるんでしょうか??
「あっ、ここはもうこなくてもいいかなあ、、」さえ思ってしまいます。

たてつづけにこんな感じで、がっかりです。

by bilibilistudio | 2009-09-16 22:49 | がらくた日記