びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:がらくた日記( 101 )


2012年 09月 21日

ぞぞぞっ

先日、ツイッターでもつぶやいたんですが、
ほんとに、恐ろしいものをみてしまったんです。

車で信号待ちしてた時のこと。
近くにバス停があって5.6人くらいバスを待ってる人がいたんです。

その中に、黒いパンツスーツを来た女性がいたんですが、ふともものあたりに黄緑色の物体が見えたんです。
よく見ると、なんとその物体は体をうねうねさせながらすごいスピードで上に登っていってました。

あの色といい動きといい、私がこの世でだいっきらいなものの一つ。
おそろしい「イモムシ」でした!!!

「イモムシ」と頭が認識した瞬間、ゾゾゾっと寒気が走ったのですがそのイモムシと私との距離は遠く、
さらに、車という壁を隔てているので、冷静を保つ事ができ信号が青になるまで、イモムシの行方を確認することができたのですが。。。

なんと、そのイモムシ、その女性の短いジャケットの下に忍んでいこうとしてました!!!

「うぎゃーーーーー」

私なら、奇声を上げてその場で卒倒するはず。。。

女性は、ぜんぜん気がついていない様子でしたが、あの後、どうなったかを想像すると、
恐ろしすぎます。

イモムシが嫌いじゃないことをずっと祈りつつ。
アーメン。。。。。

by bilibilistudio | 2012-09-21 00:16 | がらくた日記
2012年 09月 08日

やもりのやももん

最近、家で同居していまのは、やもりの「やももん」

はじめ、やもりを見たのは台所のシンクの中でした。
まさか、そんなところにやもりがいると思わなかったので、別の物体に思え、ひっ!と思って水で流すところでした。

でも、やもりってかわいいんですよね〜。
イモリはあの質感と色で悪の手下って感じがするんですが、ヤモリは妖精に見えます。

あのくりくりっとした目とか指とかが、とっても愛くるしい!!!
なので、毎日、布団の下でつぶれてしまっているのではないかとドキドキしてます。
つぶしませんように!!!

e0093733_23215091.jpg

by bilibilistudio | 2012-09-08 23:01 | がらくた日記
2012年 09月 05日

にこにこ

最近、ささやかにうれしいと思うことが続いてるので、気持ちがにこにこ。
誕生日プレゼントにもらった石のおかげかな〜〜〜。

e0093733_23571879.jpg

by bilibilistudio | 2012-09-05 23:45 | がらくた日記
2012年 09月 01日

ありくいといのしし

夏休みの工作に困っていたおいっこに、面白い形の流木拾ってきて、動物つくりや!ってアドバイスしたら、おばあちゃんと一緒にさっそく磯に流木拾いに行ってたそうで、なんともステキな作品を作ってました!!!
e0093733_23412487.jpg

かわい〜アリクイとイノシシ!!!
色を塗らなくても充分!!!よくこんな流木があったね!!!

by bilibilistudio | 2012-09-01 23:38 | がらくた日記
2012年 06月 08日

人間ドックにいってきたよ!

行ってきました!
人生初人間ドック&脳ドック。

絶対待ち時間が多いだろうなあ。。。と思ってましたが、順番が朝早い時間だったせいか、妄想列車に乗る事もなかったです。かなり緊張したり、ハラハラもしましたが、とても貴重な体験で楽しかったです。

で、各検査の感想をずらずらと書いてみたいと思います。

★検便
2日分を採取して持っていったのですが、検便がこんなにハイテクになってるとは驚きです。私たちが小さい頃は適当な大きさに割り箸でつまんで専用の袋に入れて持っていってたのに、今はどうでしょう。スティックをうんちの表面をこすりとり、液が入ったスティック専用の小さなケースに入れて保管すればいいなんて!昔みたいに匂いに恥ずかしがる事はないんです!でも、採取した後は冷暗所に保管しなくてはいけないらしいのですが、どんなとこに保管するんでしょうかね。私は今日、ドックに持っていくまではトイレにそのまま置いてたのですが、はじめ、冷蔵庫に保管しようと思ってたんですよ。いくらハイテクになってるからと言って冷蔵庫はダメですよね。

★検尿
当日は、ご飯も食べちゃいけないし、水分もとってはいけなかったので、クリニックに行ってからの検尿なんて、そうそう沢山とれるものじゃないですよ。ほんのちょっとしか出ませんでした。

★採血
今日の採血の人はとっても上手だったのか、チクリともしませんでした。私の腕にスルリと入っていった針の姿が輝いてみえました。

★聴力検査、視力検査
いつもの検診とかわらず。坦淡々って感じ。

★肺活量
肺活量の担当のお姉さんの声の掛け方が楽しくてニヤニヤしてしまいました。
「すって。すって~~~~!はいっ!はいてっ!!!もっともっとーーー!上手です~~~~。はいっ最後まではき切って~~~!」めっちゃ勢いがある喋り方だったので、それにつられてしまいました。

★眼圧、眼底検査
コンタクト作る時にやるやつ。
プシュ!ピカッがやっぱり苦手。

★腹部エコー
妊娠中を思い出しました。

★胃エックス線
初めてのバリウムです!始めに胃を膨らますために炭酸の粉とお水を飲んで、その後、バリウムをストローでごっくんごっくん飲みます。バリウムっておいしくないイメージが強かったのですが、思った程まずくなかったです!バリウムを飲んだあとに、動く板みたいなのに乗っていろんな角度、方向から動かされます。頭が下に逆さに近い状態になったときは「落ちる~~」って本気で思いました。手首が動かない私にっては今日一日の一番の試練でした。
その日のうちにバリウムが顔を出す事なく、ハラハラドキドキしてましたが、翌日さよならできてよかったです。

★身長、体重、お腹周り
身長はよくみてないですが、体重は去年の12月にはかった時より、減ってました!お腹周りも8センチほど縮みましたっ!妊娠前の体重にほぼ戻っているらしい。でもおかしいなあ。。。お腹はまだまだぽっこりなのにね!!!

★脳ドック
機械を目の前にすると、一瞬恐怖ですね。機械の中に入っても、「コンコンコンッ」とか「ジー、ジー」とかいろんなでっかい音がするので、それもドキドキ。頭しか機械に入ってないのに、体中がさわさわするし、なんだか奇妙な時間が20分くらい続きました。
結果も今日でました。担当の先生から説明を受けましたが、その先生がとってもユーモラスな先生。
まず世間話から始まり、脳の写真見て一言。「うーん。詰まってるね〜」って言うので、血管が詰まってるのかと思った私は「えっ!血管つまってますか!やばいですか?」って聞くと、笑いながら「いやいや、脳がぎっしり詰まってる」と。ほんと、血の気が引きましたー。先生の話によると、血管もきれいで、脳もぎっしり詰まってて、きれいな脳!ということ。「鼻の中の骨が曲がってるねー」と言われましたが、ひさびさに褒められたので、ちょっと気持ちがよかったです。頑張れば、今の脳を50歳くらいまでは保てるみたいです。すごいねーー。お酒は、なるだけ飲まないでおこうと思いました!せっかくなので、記念に脳の写真のデータをCDに焼いてもらいました!
最後に先生が「久々にこんなにきれいな脳を見た。ひょっとしたら使わせてもらうかも!」と言ってくれ、またまた浮かれ気味。
いろいろ不安だっただけに ほんと。良かった!。

★脳力テスト
これは、なんだかゲームみたいで面白かった!脳ドックにいっしょについてる検査で、ハンドルとボタンとアクセルとブレーキで、3種類のゲームみたいなもので脳のテストをしました。要領がよかったみたいで、これも「良いですねー」って言われました!

こんなもんだったかな。
人生初の人間ドックは、すごく刺激的な経験でした!

by bilibilistudio | 2012-06-08 22:10 | がらくた日記
2010年 06月 03日

あばれんぼう将軍がやってきました。

新しい居候のせいで、いろんなところが傷だらけ。
歯が生えてきてるからかゆいのか、めっちゃかみつくし、あばれるし、元気過ぎ。すかしっぺもするし。
こんなにやんちゃな子には会ったことがありません。
ぴゅうもびくびくしてますよ。
e0093733_18325158.jpg

by bilibilistudio | 2010-06-03 18:29 | がらくた日記
2010年 05月 28日

さぼりすぎ

うわ〜。
ツイッターで時々、つぶやいてたら、ブログがすっかりめんどくさくなってしまいました。
ごめんなさい。
なんとか、生きておりまする。

わーい。更新しよう。

by bilibilistudio | 2010-05-28 23:07 | がらくた日記
2010年 02月 22日

2がいっぱい

e0093733_11373234.jpg今日は、ねこの日ですよ。
平成22年2月22日。
いっぱいかわいがってあげてください。
そして、ココシャネル@高知県立美術館の日ですよ。
そしてひさびさのかんてつあけですよ。

まだ、今日〆の分があるので、これから ぎゃあんばる。

それが終わったら、ココシャネル@高知県立美術館です。

by bilibilistudio | 2010-02-22 11:47 | がらくた日記
2010年 02月 11日

劇団どくんごさん

e0093733_141010.jpgわお、ブログ止まってました。すみません。

昨日は、岡山のイラストレーターのお友達の紹介で、劇団どくんごの健太さんに会ってきました!
2010年の公演で初めて高知に来るらしく、テントを立てて公演できる場所探しをしてたらしいのですが、場所探しに難航してるとのことだったのですが、連絡をもらって会うまでの3時間くらいの間で、運良く場所も見つかったということで、私は、高知公演のサポートをさせていただくことになりました。

劇団どくんごさんたちのステージはテント小屋。でも、テントの外もステージらしく、たのしく怪しい公演なのかな〜と、実公演を見たこともないのに、にやにやしています。

高知公演は10月を予定しているらしいです。
演劇に興味がある方は、楽しみにしててくださいね〜!

by bilibilistudio | 2010-02-11 14:02 | がらくた日記
2010年 01月 31日

満月だよ!

今日は夕方のお月様が特にきれいでしたねー。でものぼってきたばっかりだったので、顔がまっかっか。オレンジなのにブルームーン。月に2回満月がやってくるのは珍しいらしいです!その2回目の満月をブルームーンって言うそうです。ブルームーンを見ると幸せになるっていう言い伝えもあるみたいです。昨日から、やることがいっぺー増えたので、家でこもって作業してましたが、わずかな時間に現れたでっかいお月様にパワーをもらえた気がします。すぐに雲に入ってしまいましたが、記念に写真もとってみました。
今年は、ブルームーンが2回あるらしく、次は3月です。これもめったにないことらしいので、見なければ〜!
今日のお月様を見逃した人は、写真でどうぞ!!
e0093733_118690.jpg

次はもっときれいに撮りたいです。

by bilibilistudio | 2010-01-31 01:18 | がらくた日記