びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:イベント日記( 56 )


2007年 07月 31日

つかの間の休息

ピーンチ!!!!
引っ越しが終わらないっ(>_<)
痣だらけ、汗だらけ、泥だらけ?
夕方、足の付け根をつってしまって、30分ほど、起き上がれなくなったり。
退去チェックも仕方なく明日の朝一にしてもらいましたが、荷物が多い自分がいやだーーー!
引っ越し先に積み上げられた段ボールの箱を開けていくのが、こわい、、、。

日記書いてる場合じゃないですが、今日、初めてゆっくり座ってます。そして、初めての食事、、、。お弁当待ち!!!!
もう一踏ん張りして、今日締め切りのイラストも仕上げるぞーーーー!
グッズも仕上げるゾーーー(グッズセットを探すのも一苦労!)
今夜も徹夜だーーーーー!
疲れて寝てしまうかもね。

by bilibilistudio | 2007-07-31 19:29 | イベント日記
2007年 07月 26日

ステキな意地悪

ひ〜!ピンチです!
先日から、左手が悲鳴をあげてます。なので、何もかもに時間がかかってしまいます!
3ヶ月ごとに波があるので、予定では、8月中旬を過ぎたらまたよくなるはずですが、ここ数日、最悪です!キーボードもおせません。先日、少し調子が良い時にうっぷんをはらすかのように太鼓を叩きすぎたのがいけなかったのかもしれません、、、。とほほ。私のお仕事には致命傷なんですが、今回は左手だし、なんとか、がんばるぞーーー!でも、引っ越しで荷物を運んでる時に何かに手があたると悲鳴をあげてます。
思うように使えない手も、痛みも我慢できないはずなんですが、こう続くともう、友達のようです。
あー、最近、玄米なまけてるのがいけないのかなー。
お酒禁止条例発令中!
こうゆう時を、ふんばって乗り越えるといつも、良いことが待ってるのでそれが楽しみです♪

さて、このたび、「NPOこうちコミュニティシネマ」の理事になりました。
高知の中心商店街に、ミニシアター建設を目標に活動しているNPO団体です!映画館だけじゃなく高知の街も盛り上げます!

今日は理事になってから、初めての映画上映会にスタッフとして参加しました。
「華麗なる恋の舞台で」
実はあまり興味がなかった映画ですが、観ると、とっても面白かったです。後味が悪くない、とってもキラキラした映画でした。転んでもただでは起きない、主人公の大人の恋!ああゆうふうに堂々と意地悪できる主人公がステキに思えました!

by bilibilistudio | 2007-07-26 23:01 | イベント日記
2007年 07月 23日

目がらんらん

さてさて、バタバタで告知も出来ずに過ぎてしまった、昨日、日曜のCOMO祭り。マンガ家の村岡くんとともに、イベントに参加していました。子供相手のワークショップ。楽しいですが、屋外だったので、少々バテ気味。そして夕方からは家に帰って、Macでノンストップ作業。あー、私が悪いんです。ごめんなさい。そして徹夜明け。今日入稿のデータは仕上がって、ちょっぴり一安心。あー、印刷屋さん無理言いますが、よろしくです。
Sさん、今度とびっきりのステージを用意しておきますので勘弁して下さい。
あれれ、お手伝いさせてもらってる雑貨屋の看板仕上がらず。あれっ、オープンまでに間に合わないよ。
あれっつ、他にも別のでっかい絵も描かなくちゃいけないよ。

by bilibilistudio | 2007-07-23 05:06 | イベント日記
2007年 07月 18日

わーーーー!水が出てきた!

今日は感動いっぱい!!!!
昨日までのかるのすけも無事おわりました!来ていただいたみなさん。いろいろグッズを買ってくれたみなさん!ありがとうございます!そして、何度も何度も足を運んでくれたHさん、感謝です!
実は別の会場で、まだまだ展覧会は続いてます!
今日、やっとその会場に足を運んでみました!私は以前作った作品を出品させていただいています!アクセサリー作家の門田さんが作品からインスピレーションを受けて作ったアクセサリーが並んでました!
「テンション上がって楽しく作品が作れました!」と言ってくれてたので、どんなのが出来たんだろうとわくわくして見に行ってましたが、その作品に感動!めっちゃかわいい!!!!遊び心満点!
ひさびさに私も興奮してしまいました!非売品らしいですが、めっちゃほしい!!!
アクセサリーは写真で見るより、近くで見てふれると、もっと良さがわかります!今週の日曜までやってますのでぜひ!!!!
e0093733_0481286.jpg
e0093733_0482612.jpg


アウローラ『物語るアクセサリー展』
会場●ギャラリーサンテ
高知市高須新町1-14-6 TEL/088-884-5111
会期●2007年7月10日(火)ー7月22日(日)
am10:00ーpm18:00(最終日pm17:00)月曜定休日

アクセサリー作家門田かおり(アウローラ)が、中平順子、久松祐子、禁魚ら女性クリエイターのイラスト、フォト、立体作品をゲストに迎え、作品の中にある物語りを読み取り、それに会わせてアクセサリーを製作。
触って着けて遊んで…体験型展示物も有り。期間中、不定期にて創作アクセサリー教室開催。

そして、夜は「地球にありがとう」の時間を過ごしました♪
一番パワーをおくれるコツを教えてもらいながら、感謝の気持ちを地球に送ってみました!
目をつむって左巻きにありがとうを送ってたのですが、宇宙っぽい黒い空間が目の前に広がってたのですが、なめらかな水っぽかったです!それが波紋?うず?のようにゆらゆらゆれてました!
すると、少ししたら、目から水が出てきました!なんじゃこりゃ!びっくりです。人間が地球に与えた悪い毒が私の目を通して出てきたのかな?それとも私の悪い毒がでてきたのかな?どっちにしろ、それだとありがたいですね♪

by bilibilistudio | 2007-07-18 00:40 | イベント日記
2007年 07月 10日

和田アキコ

先日、TEAMGOGO!の打ち上げをしました!平日にもかかわらず、40名以上のみんなが集ってくれました!
わお!みんな少しづつかわってます!マイ箸持参率がすごい!マイコップもいる!
いや〜、楽しい打ち上げをやりたくて頑張ってきたここ数ヶ月。みんなからありがとうを言われましたが、ありがとうをいうのはこっちの方だ。ほんっとに、たよりなくてリーダーらしい動きも全然できなかったのに、いろんな壁を乗り越えてこれたのも、めっちゃ動いたみんなのおかげ。今日はみんないい笑顔!!!!
いろんな人とお話することもできました。(でもほとんどうんこ話だったような、、、)
一発芸大会?や逆ロシアンルーレットもめっちゃ大盛り上がり!!!!
高知大、大作くんのちょっとひきそうで、でも笑いがこみ上げてくる「福山雅治」
シンガーソングライターとして活動もしてるふみちゃんのステキな歌声。
そしてなんといってもリーブル出版坂本さんの「和田アキコ」
もう、3ヶ月分くらい笑ったような気がします!お腹いたいし。
最後にはふみちゃんと坂本さんのユニットでのパフォーマンスを堪能でき満足!!
[近いうち、動画でアップしようとおもってます]
この日はめっちゃ、いい気分で酔っぱらえました!
e0093733_111673.jpg

会場を提供してくれたラヴィボーテさん!
一人1000円という少ない打ち上げ費で、めっちゃおいしい料理をたくさん作ってくれた卵屋の岸さんと大原さん。いや〜、あの料理は絶品でした!!!
そして、おいしい一品料理をもってきてくれたみなさん。サイコーです!
打ち上げにこれなかったみんなにもほんとうに感謝です!
あまりにたのしかったので忘年会することにしました!

「TEAMGOGO!高知」は今回の号外配布が無駄にならないように、これから新たな動きをしながらずっと繋がっていきたいと思っています!
メーリングリストも立ち上げたよー。入りたい人は連絡くださいねー。

by bilibilistudio | 2007-07-10 23:28 | イベント日記
2007年 06月 03日

かるのすけ

さて、今日はかるぽーとで高知市展のイベントで子供たちの相手!
デザイン部門はキーホルダー作りで、200人以上の子供を相手に戦ってきました♪
入れ替わり立ち替わりで子供がどんどんやってくるので、同じ説明を100回以上!
かな〜り疲れましたが、今日の子供たちのかわいいこと♪
同じ目線でゆっくり喋ると、子供たちもニコニコ聞いてくれ、最後は気持ちいい返事。中には何故か照れてる子。出来上がったキーホルダーを見せにきてくれたり、気持ちいいありがとうの言葉。
あ〜、ピアノが弾けたら保育園の先生になってたのになー。
どうしても右と左の手が一緒に動くんですよ。ドラムとかやってる人はもっとすごいですよね。尊敬します。
夕方はグラフィティにて、7月上旬からの村岡くんとの2人展の打ち合わせをしてきました☆
おおまかにお知らせしまーす。

「フットワークかるのすけ」
●会期/7月4日(水)ー16日(月)
●会場/グラフィティ
*村岡マサヒロと中平順子のフットワークの軽い2人がおりなす展覧会!
バトルやコラボイラスト、かわりばんコママンガ、物販などもりだくさん!
''NO BORDER''と''かるのすけ''でお腹いっぱいだ!
村岡君は先日の東京での個展で販売した肝ランランのマンガやTシャツも販売予定ですよー!2人のコラボイラストポストカードも限定で販売しますよー。

ということで、やりたいことはたくさんありますが、出来るかどうか心配!
でも、なんとかやるぞーーーー!おーーーー!
細かい詳細はまた日が近づいたらおしらせしまーす!お楽しみに!

by bilibilistudio | 2007-06-03 23:21 | イベント日記