カテゴリ:イベント日記( 56 )


2008年 04月 19日

ういちょるよーーー

TCG、土佐クリエイターズギルド。

おお、なんだかかっちょいい名前。

高知県の広告業界の発展を目的に設立される団体です。
そしてそして、クリエイティブの力を活かし、地域産業の活性化、地域貢献を目指します。

広告に向かない絵を描いてへらへらしてるわたしにはおそれおおい団体。

なのに、、、。

いつのまにか、準備室メンバー。

へっ?

ということで、昨日は
「土佐クリエイターズギルド」第一回設立準備室会&親睦会に参加してました。
なんだかしっぽり大人の雰囲気の居酒屋で1時間半ほど、会議をした後、その後懇親会。
メンバーは代理店のおえらいさんやデザイン事務所の社長さんなどなど。
お世話になってる方もいるにしても、、、。

いやーーーー。どう考えても、わたし、浮いてる。。。。
でもでも、いつも笑顔のクリケットの野並さんがとなりにきてくれて、ちょっぴりホッとする。

私は新人のようなものなので、ほんとうなら、面識のない方のところに行って、名刺渡して、営業をするべきなのでしょうが、、、、。
やっぱりそんな勇気がなくて、へっぴりごし。

でもでも、懇親会ではコピーライターの池田あけみさんとお話ができ、ラッキー。
専門学校のときに、数回授業をうけたことがありますが、とってもステキなコピーを生み出してる憧れの存在。
私より年も上なのですが、めっちゃ、きれいで、ステキな女性。
話をして、もっと憧れてしまいましたーーー。

びくびくしっぱなしの私でしたが、みんなの足をひっぱらないように、やっていこうと思いました。

by bilibilistudio | 2008-04-19 06:36 | イベント日記
2008年 03月 02日

おびさんマルシェ

おびさんマルシェ!

今回は「土佐のおきゃく」と合同開催ということでいたるところがにぎわってましたよ。
マルシェの前に、卒業生が演奏する清流太鼓「吾北一番風」を見学に。
私はこのチームが大好きなんですが、今回もめっちゃ鳥肌たちまくり。みんなかっちょいい!
体全体で演奏してるくわちゃん!ステキ!!!
あっ、、、。右の写真。でっかい太鼓たたいてる人、バチがばっちり両目にかかってますね、、、。ごめんなさいっ!
e0093733_18182582.jpg


さてさて、肝心のおびさんマルシェ。
今回は岡山のナベさんと出店&となりでライブペインチングをしましたYO。
今年になって初めてのマルシェということで、グッズも新しいものを増やしてみましたっ!

一押しは
●ninnin乳毛むり玉Tシャツ
●ninnin tenuguigui(クールビズってる?ニンニン手ぬぐい)
そして、要望が多かったsospechosoTシャツを復活させました。
って、マルシェ終わってから紹介しても意味ないね〜〜。
とりあえずは、朝倉のmixedMarriageにて販売させてもらってますので、興味がある人はぜひ!

人の手をかりながら作ったうんちょこ(和風)もおかげさまでほぼ完売。のこり一つは私のかばんの中でぶっちょりつぶれてましたっ!

今回はライブペインティングやりながら、お店でグッズを売りながらで、ゆっくり他のブースをめぐることができませんでしたが、たまたまめっちゃ久しぶりに会う友達に会ったり、卒業生が声かけてくれたり、常連さんが遊びにきてくれたりと、楽しい一日!
尻だし、乳だし、顔出しパネルも持っていってて良かった!年末の個展にこれなかった家族がめっちゃ喜んでパネルで遊んでいってくれましたっ!めっちゃかわいいっ!
e0093733_18201682.jpg

いろんなニンニン!
e0093733_18212656.jpg


そして、ライブペインティング。
始めは筆でぬりぬりしてましたが、意外と手首を使うし、引っかかりが出るので、今回は手のひらとか指を使って描いてみましたっ!そうすると意外と楽!
痛くないっ!これは新たな発見です!

「春」「おびさんロード」「合格」など明るいテーマが与えられてたので、いつもより可愛い感じに、、、。
おーーーー。春っぽい(写真提供/カワグチさん)
e0093733_184296.jpg


と、遠くは離れた場所でも学生2人にライブペインティングをお願いしてたので、様子を観に行く!
わお!細木君、おびさんロードだーー。かっちょいい!
西岡さんもまだ下絵だけど、あののほほんな可愛いキャラクターがいますっ!
e0093733_1811496.jpg


わーーー。へらへらしてる暇はないねと、ブースに戻り、ライブペインティングをゆるゆる開始。
あれっ????
気がつくと、いつもの調子がでてしまいっ!テーマから外れてるっ!
隣をみるとなべさんまで、呪い系???
こりゃいかんね。と、2人とも軌道修正。でもでも、ライブペインティングって、そうやっていろんな形に姿を変えていくから面白いですよね〜〜。
ほぼ完成まぎわの私の作品が左の写真。(右はなべさんの作品の一部!草原に動物がいるみたい!!!)
e0093733_18141790.jpg


こんなおちゃらけた私ですが、いつもおちびちゃんと遊びにきてくれるありあさんがかっちょいい一場面を残してくれてますっ!
どうぞ、ごらんあれ!!!微睡銀猫

ライブペインティングの作品(私、なべさん、細木くん、西岡さんの4作品)は土佐のおきゃく」のイベントのひとつ3月7日(17時〜20時)開催の「高知の中心で合格を叫ぶ」(おびさんロード帯屋町公園前)のバックに展示される予定です!

来て頂いたみなさん。実行委員のみなさん。ほんとうにありがとうございましたーー。

by bilibilistudio | 2008-03-02 23:59 | イベント日記
2008年 02月 27日

TCG

今日は、広告代理店さんからの案内で「高知クリエイターズ交流会」というものに参加してきました。
なんとトークゲストはアートディレクターの浅葉克己氏とコピーライターの眞木準氏、コーディネーター役として城井廣邦氏。

なんとこの豪華な交流会に約60名のクリエイターが参加。
クリエイター?
リ?ソ?
いやいや。
ほんとステキな時間を過ごすことができましたっ!

眞木さんの、人を引き込むトーク術。すごい!
浅葉さんもなんだかほんわりしてるひとだけど、エネルギッシュ!パワフル!
さすが7つの顔を持つ男です!

共感する考えを持ってたり、カツを入れられてる気分になったり、大事なことに気付かされたり。
短い時間でしたが、ビリビリ!

トークが終わって名刺をもらいに行きましたが、ちょうど売り切れっ!
卓球部だった私は、「次に高知に来たときはぜひ卓球を!」なんて言ってみました。

そして眞木さんの提案で、「TCG」トサ・クリエイターズ・ギルドを発足することに。
ロゴは浅葉さんが作ってくれるとのことでこりゃまたすごい!
その場にいたクリエイターさんたちは自動的に会員になってしまってたり??

最後にみんなで記念撮影
e0093733_20402589.jpg


それにしても、浅葉さんの帰り支度をしたときの格好がなんとも忘れられませんっ!

by bilibilistudio | 2008-02-27 23:34 | イベント日記
2007年 11月 25日

りぶらあと、キャンドルアート

e0093733_6164513.jpgひゃーーー!仕事と個展準備以外のことが多くて現実逃避しがち、、 。
こんな時は好きなことにだけ没頭していたいビリビリでっす!

今日は美術館でのアートフリマ「りぶらあと」に参加してましたっ!
前日にめっちゃ手が痛くなって、マウスもさわれず、泣きそうになってましたが、手伝ってもらってなんとか無事、準備できましたっ。
来てくれたみなさん、どうもありがとうでっす!
めっちゃ尊敬してる、でも緊張して話しかけれない松林誠さんともちょこっとお話できてラッキー。名前を覚えてくれてただけでもうれしいのに、コラボのピンクの笛も「いいねえ〜」なんて言ってもらえて最高!一輪挿しもみんなのところにお嫁にいけてうれしかったです。ありがとうございました☆

夜はキャンドルアートへ。牛乳パックの街かわい〜〜。ヨーロッパの街みたい!
そこで、カメラマンの門田さんに遭遇。奇跡的に無理矢理復活させたデジカメの話をしてたら、「ブログにのっけや」と私のデジカメで記念に写真を撮ってくれました。(写真/上から3番目!)
おーーー!さすがです!モデルが良かったら、すばらしい写真なのにね!
今までも、今からもぜったいありえないファンタジービリー。みんなからは「私じゃない」とか「うわっ気持ち悪い」とかさんざんの言われよう。
ハレハレ本舗さんの竹ドームも初対面!めっちゃきれいでしたっ!(写真/一番下)


この日は亥の日???
午後10時に和菓子を食べながら願い事するつもりが、うっかり話に夢中になり、家にたどり着くと10時を回っていました!
あーーー、私の願い事が〜〜〜〜。

by bilibilistudio | 2007-11-25 23:29 | イベント日記
2007年 11月 17日

土佐のキャンドルナイト

めっちゃ行きたかったライブのチケットが完売、、、
うーーーー!そんなこと言われたらよけい行きたくなるじゃないか!
やりきれない気分でオカリナ父さんの隠し子をせっせと作陶中のビリビリでっす。
e0093733_14261429.jpg

隠し子だけど、隠しません。隠し子笛ネックレス!出来上がりに期待!!

さてさて、 来年、開催される「花・人・土佐であい博」のプレイベントが今日から始まりました!
その中で、高知城とお城下をキャンドルアップ「土佐のキャンドルナイト」に、私が教えに行ってる専門学校が「キャンドルアート」で参加します。
私が受け持ってる2クラスでも、本来の課題と平行して、キャンドルアートを進めてきました。2学期末で課題やイベント、検定が多く、めっちゃ時間がない中、みんな頑張ってくれてます。

例えばグラフィック1年生!
やる気まんまん、楽しいこと大好きなみんなは5日間すべて違うデザインを提案。
県から支給される空き瓶ではなく飲み終わったペットボトルをランタンにしたり、飲み終わった牛乳パックを小さな家や乗り物に加工し、小さなキャンドル街を作ります。他にも、竹や流木を使ったり、めっちゃ楽しんで制作してます。
e0093733_14173352.jpg

ほんとはテレビの取材が来る予定でしたが、別の取材でこれなくなって、テレビに映る気まんまんだった子たちはがっかり。おわびに、私の外部ブログのびりびりにっきに掲載で勘弁してもらいました。先日は流木も拾いにいきました!
e0093733_14181572.jpg

夕方、暗くなったら、居残りして実験!
e0093733_14193953.jpg

めっちゃ、かわいい街になりそう!!!

2年生も人数少なく、早期出社で学校に来てない人が多い中、頑張ってくれました!
よく見ると、一番外側の黄色のキャンドルにはすべてクリスマスにちなんだ絵が描かれてあるんですよ〜。
e0093733_14213911.jpg

シンプルでもきれいなキャンドルアートになりそうです。


私が提案した、250個の瓶に土佐のおっさんの顔を描いて、周りにはめたトレペに映るゆらめくおっさんを楽しむ案はいつの間にか却下されてました
e0093733_14264786.jpg
(笑)これ、炎が揺れるとほんとにおっさんの顔が動くんですよ。街の隅っこで一人でキャンドルアートしようかなあ、、、。

ということで、この週末と来週の週末は中心部のいたるところでデザイン系の学生がキャンドルアートを担当してます。
土佐のキャンドルナイト「キャンドルアート」
日時/11月17日(土)、18日(日)、23日(金)、24日(土)、25日(日)
の5日間の夜18:00〜21:00
場所/高知市中央商店街(帯屋町、おびさんロード、はりまや橋商店街など)、高知城(丸の内緑地、三の丸など、)
本番当日は学生数名が出てきて、セットアップします。私は担任ではないので、会場にずっといるわけではありませんが、準備までを担当してるので、学生の頑張ってる姿を見にいきたいと思います!
みなさんも、ぜひ、心あったまるキャンドルアートを見にきてくださいっ。

5日間続けて同じデザインで通すところもあれば、毎日違うデザインのキャンドルアートを提案しているクラスもあります。
ちなみに、私が担当してるクラスは帯パラ前(私たちは帯屋町パラダイスと呼んでおります)と今週の土日(17日、18日)は高知城の下の丸の内緑地。来週の23日(金)、24日(土)、25日(日)は中央公園での展示となります。

by bilibilistudio | 2007-11-17 04:11 | イベント日記
2007年 11月 12日

和風うんちょこスタートしました

さてさて、先日の日曜はおびさんマルシェ!
先週はいろいろわさわさしてて、うんちょこの仕込みも出来てなかったので、前の日の夜から当日の朝にかけて、うんちょこ作りに励みました。え〜〜い!どうにでもなれ〜〜と思って作った和風うんちょこ。中に入っている具のせいで、かな〜りゆるいうんちょこになってしまったので、仕方なく、少々コーティングをほどこすと、なんとか形をとどめてくれました。ためしにドキドキしながら売ってみる。すると意外と好評で、人によっては、いつものうんちょこより、和風の方が好き!っていう人まで。食感もかなりリアルらしい(笑)
わーーい。こりゃいけるぞ!
そしておかげさまで、和風、洋風ともに完売!わーーーい。
3wayのお皿が良かったのかな??
e0093733_9323534.jpg

次回のマルシェは3月ですが、12月の個展の時に向けて改良を重ねてみたいと思うショコラティエのビリー。うんちょこの世界では、トップショコラティエだね。きっと。

となりのとなりのおとなりでは、流木マスター&ママさんのとこもみませの海の恵みをふんだんにつかった「干物定食」も限定で販売しており、お昼ご飯にいただきましたーー。
e0093733_9314255.jpg

これでなんと500円。干物もおいしかったけど、すりみのお吸い物もおいしかったよーー。くいしんぼの私もお腹がいっぱいです。夜には、残りのお吸い物とご飯で雑炊を作ってくれたマスターとママさん。
めっちゃおいしかった〜〜〜。
寒かったけど、心も体もあったまりました☆

近くのファウスト蚤の市ではめっちゃこわいおきく人形???
えっ?おきく人形?なんてよく見ると、、、。やばーーい。のろわれるっ!
e0093733_934251.jpg

人形の顔に、造形作家の平地さんが作ったお面をかぶせて、その目のところに輪ゴムがっ!遊び心を忘れないみちるっちのお父さん。芸術家族っていいですね。

この日は商店街や中央公園で山の恵みのイベントも行われており、スリッドドラム?の雨ンBOWさんがおびさんを通りすがってくれ、中央公園でステージに出るということだったので、ちらりとのぞきに行く。尺八とディジュとスリッドドラムのステキなコラボでした。会場では、手作りのバウムクーヘンにチャレンジしていた人もいました。すごいっ!バウムクーヘン好きだけど、なんだか食欲はそそられないのは私だけ???
e0093733_93345.jpg


この日はなぜか、私のブースに異様に集る虫たち。
ハエからはじまり、蜂や小さな虫たちが作品に寄ってくる寄って来る。
みちるっちは何度もたかってくるハエを見ながら「さすが中平さん」と言いながら失笑していました。
e0093733_933289.jpg

わーーーい。ある意味コラボだよ。私の作品は自然の生き物にも歓迎されてるんだよ。きっと。と自分に言い聞かせてみました☆

ビリんちゅオカリナ(父さん)を目当てに来てくれた人たちもたくさんいました。
e0093733_9343785.jpg
わーーーい。
ひろみちせんせいの話によると、タチバナ楽器の店長さんもオカリナの先生もめっちゃ喜んでくれたらしく、デビューは近いビリんちゅオカリナ。残りのオカリナ家族の課題は音です。ふむふふいひひ。楽しくなってきた!

by bilibilistudio | 2007-11-12 23:30 | イベント日記
2007年 11月 04日

こらぼーーーー

土曜、日曜ははかるぽーとで行われたまんさいイベントの「まんがで遊ぼうコーナー」の講師をしてました。講師と言っても作り方教えて、子供たちと戯れるだけなんですが。

いろんな人がいて、未知の世界のディープなイベントまんさい。日曜の声優さんのトークショーはすごかったなあ、、。去年を上回るファンの人数!1000人以上は来てたらしい。
声優さんってすごいんじゃね。

でもでも、まんがで遊ぼうコーナーはいつもすごい数の子供たちが遊びにきてくれて、純粋な子供たちとふれあうことができて、楽しい。今年も、去年来てくれてた子供たちが次々に声をかけてくれ、うれしい。
なかでも、去年、めっちゃ仲良くなった黒岩姉妹。会場に入ってきて、私を見るなり走ってきて抱きついてきてくれた。わーーー、めっちゃ嬉しい!!!
「背、伸びたね!」と一番上のおねえちゃんに声かけると、なんと1年間で10cmも伸びたらしい!すごい!!!今日はお母さんも一緒だ。3姉妹、またまたお絵描きに没頭。そして、またまた自分の作ったキーホルダーやバッチをいっぱいくれました。でも、くれるバッチのイラストは食べ物ばかり。
おいおい、そんなに私のくいしんぼはオーラとなってにじみ出てますか??
そして、今回は、一番下のゆいちゃんとコラボに挑戦してみました。
ゆいちゃんの指示通り、会場にいた「なると」とかいうマンガに出てくるコスプレした女の子をパーツごとに順番に描くことに。
最近はコラボが楽しくて仕方がない私ですが、この技法はフットワークかるのすけの時に、村岡くんとコラボして以来。
ほら、すてっきなのができた。本物よりかわいいよ〜。
e0093733_116308.jpg

2日目にはみちるっちがスポーツMAXひでさんをつれてきてくれた。
わーーーお。お久しぶり記念に、その場でイラスト描いて缶バッチでMAXさんにプレゼントしてみました☆ほんとに商品化してもらいたいな〜〜。

おー、コラボといえば、先日作ったびりんちゅの一輪差しもライティングして撮ると一段と寂しさがましますね。これ、そのうち、いろんな顔のをいっぱい作って販売予定![制作/びりんちゅ、撮影/ひろみちせんせい、照明/オカリナ職人](すぺしゃるさんくす/土佐人)
e0093733_116403.jpg


なんて。へらへら、、、、、。

来週から始まる展覧会が目の前にせまってることなんかおかまいなしな様子です。
↓これにビリビリエコバッグを出展します。
最近はついうっかり忘れることが多くて、マイバッグがナイバッグに。。。反省
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
studio.ZONE V企画「エコバッグ展」
使いたくなる・持ちたくなる、そんなエコバッグを集めた展示会。
高知のエコバッグ事情や、高知から生まれた素敵なエコバッグなどを展示。
個性派作家による本展示会限定エコバッグの販売もあり。
会期■11月8日(木)〜11月19日(月)11時〜19時
会場■graffiti
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
火曜日搬入ですが、、、
はい!いつものように今からせっせと制作です♪
一点もののエコバッグを数点展示しますので、ぜひ見にきてください♪
会期が始まりましたら、また詳細告知します!

11月はイベントだらけで告知することが多くなってきそうです。
(徐々に告知していきまーーーす)
●11日の日曜にはおびさんマルシェ。
●その次の週には映画ウィークです。
●25日の日曜は美術館の「りぶらあと」
12月には久々の個展も控えております!!!!
またまた年末にかけて、徐々に走り出していきますが、みなさん、ついてこれる方はぜひついてきてくださいねーーー!
実は私自身が一番心配です

by bilibilistudio | 2007-11-04 01:08 | イベント日記
2007年 10月 15日

リシさんとペルーノと高知城

日曜日は「シャトーマルシェ」でした!
先週は手の具合が思わしくなかったのと、前日まで、天気予報が「雨」だったので、どうせ中止だろうなんて思い、グッズも作らず、うんちょこも作らず、のんべんだらりいと過ごしてました。
でも無事開催!やっべ〜と思いながら、高知城へ。

今回はお隣さんが近いので、みんなわきあいあい!
お隣は雑貨のMixedMarriageとあいんこちゃん。
笛職人のリシさんも来てましたが、MixedMarriageのブースで立ち止まり、いろんなものに大ウケ!中でも太郎商店の「コレジャナイロボ/敵」がツボにはまったらしく、そこらじゅうに響き渡る笑い声で、お腹をかかえて笑ってました。
e0093733_0342453.jpg


MixedMarriageの店長と私は、リシさんの娘さんの源ちゃんになぜか気に入られ、いろいろ遊んでもらいました!

夕方、暗くなってから、とっても元気な犬があらわれたので、「犬!」と叫んで飼い主を見ると、知り合いでした。犬の名前は「ペルーノ」
めっちゃ元気で、ぶつかってくる勢いです。なぜか、ほふく前進が好きらしく、何度もほふく前進で、みんなを笑わせてました!
画像が荒いですが、どうぞ!^^^^^
ペルーノ
夜は高知城の二の丸で行われた「天守物語」を鑑賞!
階段の所々には絵金の屏風絵が飾られ雰囲気たっぷり!
e0093733_0354488.jpg


劇団のお芝居なんか、まったく興味もなかったのですが、一度観た演劇をきっかけに、「お芝居って面白い!」なんて思って興味が出てきたら、たまたま、演会さんがやってる演劇のフライヤーなんかのイラストを依頼されるようになって以来、お芝居をよく見るようになりました。
高知城をバックに、ほんとにステキなお芝居でした!!!
e0093733_035984.jpg

ストーリーも良かったのですが、衣装もめっちゃ、きれいでかっこよかったな〜〜。すべてがベストマッチ!
平地さんが作った獅子頭も迫力満点でした!

お芝居が終わってから、井上さんと畠中さんと写真を撮ってもらいました!
e0093733_0361185.jpg

う〜〜〜。設定間違えてて、めっちゃぶれぶれですが、雰囲気だけでもお楽しみくださ〜い。
うっ!井上さんと撮った写真、、、、。めったにしないピースの影だと思いますが、私の顔がホラーですね。いつも自分が描く絵みたいになってます。
影じゃないとすると、霊に好かれてる井上さんがひき付けた霊の仕業ですよ!きっと!

それにしても、めっちゃ楽しかった一日。
ビリビリ満喫できました!


「天守物語」は11月にも赤岡町の弁天座で行われます!
ぜったい見た方がいいですよ!
天守物語

by bilibilistudio | 2007-10-15 00:26 | イベント日記
2007年 09月 30日

メンペ

昨日からデハラユキノリさんの10年分回顧展が香美市美術館で始まりました!
木・金の搬入・展示作業をお手伝いできなかったので、じ☆うんこコンビで早めに会場に行き、オープニングイベントの「メンペライブ」を手伝ってきました!
今日は背景の絵をはがす役。リハはしなかったものの、「二人が後ろに隠れたら背景をはがす」ことになっていたので「なんだ、簡単だ」なんて思い気楽に構えてたら、、、、、、。
1枚目、成功♪
二人が隠れたぞ!2枚目だ!!!!
勇んではがしにいったら、、、。
あれっ?すぐにナンペイさんが出てきたっ!
うぁぁぁぁぁぁぁぁあ!ここじゃないっぽいぃぃぃぃぃぃぃぃ!
でもほとんどはがしちゃったよ〜〜〜。え〜〜いはがしちゃえ!!!!

ということで、かなりの時間を同じ背景で過ごした二人。
あ〜〜〜〜、ごめんなさ〜〜〜い。

でも二人ともあまり気にしてない様子。
心の広いメンペで良かったよ〜〜〜〜。なんてホッと一安心。

肝心の内容はというと、デハラくんの10年間を振り返り最後にはライブペインティング、そして相撲にもつれ込む大変面白いライブでした。最後はチューね。
お客さんもいっぱい!わざわざ東京からかけつけた親子や群馬からの熱狂的なファンがいたりと、すごい人気。
e0093733_17145274.jpg



作品が展示された会場も圧巻!!!!
「やっぱりすごいわ!この人は!!!お酒ばっかりじゃない!エロだけじゃない(笑)。本物のトップイラストレーターだ!!!!」と感心してしまいました!
e0093733_17144174.jpg


そして、夜は打ち上げ。
搬入・搬出お手伝いメンバーと漫画家の村岡くんや東京、群馬からかけつけたファンが集り、めっちゃうるさい飲み会に。
デハラさん&ナンペイさんはいつもうるさいので慣れてますが、群馬からのファンの女性がすごいテンションで飛ばしまくり、途中でつぶれるというハプニングが。
ナンペイさんはすぐに眠るし、起きたと思ったら「まだうんこのちょこを作っているのか」と聞いてくるし。
もう、キャラが濃すぎるメンバーばかり!!!!
すごすぎるよ!うるさすぎるよ。でもなんだか、愛があって楽しいね〜。
タバコをやめると言ってやめてないTさんのためにまたまた二人はタバコを一気に吸ってました。うわーーーー。
そうだ。村岡君が蜂と鳥とウンコの絵を腕に描いてくれました。
わー、入れ墨みたい。わー、色が黒い!!!!
e0093733_1715199.jpg


お母さん!私、お母さんのかわりに入れ墨いれたからねーーーー。

あっ、指サッカー用に右手に絵を描いてもらえばよかったなー。なんて今さら気がついた。今度会ったら、右手に油性のマジックで描いてもらおう!!!!そうだ!そうしよう!死ぬまで、指サッカーをするなら、これこそ入れ墨にしてもいいかもね。いつでも対戦できるぞ!

そんなこんなで気がつくと同じ居酒屋に7時間????
みんなやっぱり狂ってます。

by bilibilistudio | 2007-09-30 17:13 | イベント日記
2007年 09月 24日

宇宙1000体!!!

こんばんは!
動く、人材紹介所のビリビリです。

さてさて、猫飼いませんか〜〜〜〜〜?
e0093733_023764.jpg

●右側茶トラはメスです。写真は1匹だけですが、同じ感じのが2匹いるそうです。(現在、高知市仁井田の方で飼われています)
●左側キジトラ。小さいのでオスかメスかわからないそうです。2匹。
まだ飼ってくれる人が見つかってません。(現在、学校の先生の友達の家で飼われてます)

もし、
飼いたい!
と言う方は名乗りをあげてくださーーい!!!


ところで、昨日はおびさんマルシェでした!!!
来ていただいたみなさん!グッズを購入してくれたみなさん!
ほんとうにありがとうございます!
出店していたみなさん!おつかれさまでしたー!
実行委員会のみなさん、いつもいつもありがとうございます!
じゅんちゃん、emoonさん映画をドタキャンしてごめんなさい!
片付けしてたら雨が降ってきて、びっしょびしょ!(作品はセーフ!)
イラストのお仕事仕上げる予定が、家に帰ったら、疲れていたのか、ご飯を食べながら寝てました(反省、、、、。)
なので、今日は雑貨屋で店番しながら、ちょこちょこイラストを描きました!おかげで仕上がりましたのでご報告しておきます!

さすがに、知り合いいっぱいいたな〜〜〜〜!
シルクロードから帰ってきたばかりのカメラマンのけんぞう先生にも会いました!!!
おみやげに、水晶のできそこないの石とめのう?のできそこないの石をもらいましたーーー!
それから、ウイグルとかのシルクロードで取れる、干しぶどうをいただきました!!!
e0093733_0254242.jpg

失礼な私は黄色や黄緑の干しぶどうを見て、「はなくそみたい!」って言い放って食べましたが、これがまたおいしい!!!
干しぶどうはあまり好きじゃない私。(うんちょこの干しぶどうは食べれるんだー)そんな私が「もっと食べたい!」と思うくらいのおいしさ。
自然な甘さとほのかな酸味。味はしっかりしてるのに優しい味なんです。
あーーー、現地で腹一杯食べてみたいな〜〜。この干しぶどうでうんちょこ食べてみたいな〜〜〜。なんてほのかな夢がまた出来上がってしまいました!

この日はファウストの蚤の市で一目惚れしたお面とへんな顔を買いました!!!
e0093733_0265831.jpg

お面は一目見た瞬間に他人とは思えなくて、購入しました!購入しただけじゃもったいないので、「宇宙1000体ビリレンジャー」を結成しました!
まだまだ人数がたりませんが、これから増える予定。
第一弾!
e0093733_0324815.jpg

ついでに、この方も!
e0093733_0333464.jpg


変な顔はまた後日、ご紹介しまーーす!!!

by bilibilistudio | 2007-09-24 00:34 | イベント日記