カテゴリ:お出かけ日記( 87 )


2006年 07月 17日

らいすまん

今日はいろいろお出かけ。
まず、ギャラリーファウストで今日までやってるイラストレーターの柴田ケイコさんの個展へ。
私には絶対描けないおしゃれでステキなイラストをいつも描いているので、うらやましいです。今回の個展もステキな作品がいっぱい。色と画面構成がとってもいい!!!ほんとうらやましいぞ。
そしてsize0で行われているパラモデル展へ。ドローイング作品が中心でしたが、面白い作品ばかりで勉強になりました。
その後、今度こそ、センムさんに会うためにランヤコフレプラスワンへ。今度はばっちり会えました。スープカレーを食べて、センムさんとちょこっとお話。元気をもらいました。その後、個展の材料なんかを買うのにいろいろぐるぐる。その時におもしろい青年を発見しました。
でっかい炊飯器を抱えた青年が歩いていたので、ふと見ると、ものすご〜いまじめな顔をしてたんですが、ほっぺたにご飯つぶがついてたんです。文章で読むと別におもしろくないと思うんですが、その青年をみた時はめちゃくちゃおかしくて涙を流してしまいました。炊飯器を持って歩いてる青年のまじめな顔にご飯つぶがついているんですよ。ここ最近の一番のヒットです。
いったい何をアピールしたいのか?とっても気になるところです。

by bilibilistudio | 2006-07-17 22:41 | お出かけ日記
2006年 07月 15日

タオルのきょんこちゃん

今日は、担任をしてた頃のクラスの子とお昼ごはんデート。総勢11人。
久々に会った人もいましたが、変わってなかったり、大人っぽくなったり、、、。でもみんな元気そう。ご飯を食べてから、お店をうろうろ。それにしても11人って多い。ちょっとした団体様。私はマルシェの準備もあり、途中退散しましたが、短い時間でも楽しかったです。またさそってね〜〜〜。
そして現在、マルシェの準備で家でごそごそしてます。ぼ〜っとしてましたが、グッズのストックが家にぜんぜんないことに気がつき、あせって、グッズ生産中。右手の痛みはほとんどないものの、また無理すると痛くなると嫌なので、ゆっくりのそのそやってます。そろそろ、うんちょこの下準備もしないといけません。またまた今日も徹夜ですね。

by bilibilistudio | 2006-07-15 23:57 | お出かけ日記
2006年 07月 13日

うっうまれた〜

今日はいろいろお出かけデーです。
お世話になってるお店の姉妹店が市内にオープンするということだったので、センムさんに会いに行ってました。しかし、センムさんはたまたま外出中。でもでも大好きなスープカレーを食べました。やっぱりおいしいスープカレー。みなさんもぜひ!
●spice&sweetsランヤコフレプラスワン
ペットStep薊野店(高知市薊野南町21番41号)の一角にオープンです!
営業時間10:00〜20:00*ワンちゃん同伴でもオッケーな席もありますよ!!!

いろいろうろうろして自宅に帰ってくると!なんとなんとめだかの赤ちゃんが1匹誕生してます!あまりにちっちゃくて、はじめは「えっ!ぼうふら???」って思いましたが良く見るとちっちゃいめだかが一生懸命泳いでます!ちょっと感動です!

30分ほどめだかを眺め、飲み会へ。元同僚(専門学校時代の恩師でもあります)の先生4人で集まってわいわい。現在お酒をストップしてるので、ウーロン茶でがまんがまん。久しぶりに会う先生もいてうれしい。あんまり変わってないのでほっとしました。学生時代、写真を教えてもらった先生には、またまたいろいろ教えてもらいました。っていうか何も知らない自分がはずかしい、、、。でも楽しい一時を過ごせました。

by bilibilistudio | 2006-07-13 23:20 | お出かけ日記
2006年 07月 04日

あれれれれ〜〜〜

日曜から右手の痛みが悪化して、挙げ句の果て人さし指が腫れてきて、指も曲がらない!手を動かさなくても痛くて我慢できないので病院に行ってきました。病院に行くと午前の診察が終わってお昼休みだったのですが、受付のおばさんに事情を説明して手を見せると、手の腫れにびっくりしたのか、すぐに診察が受けれるように交渉してくれました。私の手は普段でも普通の人よりむっちりムチムチしてて夏でもしもやけに間違われるくらいなんで、それを見てびっくりしたんだと思います。診察を受け、血液検査とおしっこ検査、レントゲンを撮り、また診察室へ。先生は検査結果を見ながら黙ってます。「えっ?そんなに重い病気?まだ死にたくないっ!」と思いながらドキドキして待っていると、「う〜ん、リウマチの可能性があるかもしれませんね〜、手が痛くなってから2週間しかたってないし、数値もリウマチの人ほどでもないし、これだけの検査でははっきり言えませんが、、、。人さし指は使い過ぎて炎症おこして腫れてるんで、とりあえず、2週間ほど痛みと炎症を抑える薬を飲んでもらって様子をみましょう。これだけ腫れてるんで、無理に右手を使わないようにしてください。もし左手の同じ場所に同じ症状が出てくるようなら、リウマチですね〜。」って言われました。「え〜〜〜、リウマチって大変やん。死ぬまでつき合っていかなあいかんかもしれんやん。右手が商売道具やのに、、、。来週からの岡山の展覧会用の大きな作品できんやん。夏の個展は?私のこれからの生活どうなる???」いろいろ考えてしまいましたが、もし、リウマチでもそんな病気には負けたいない。そんな考えてもどうしようもない。だから人さし指を使わずにパソコンを使う方法と絵を描く方法、左手で絵を描く方法を練習しようと思います。出来ない作業は手伝ってもらいます。何事もプラス思考に考えてしまうので、痛い目にあう事もたくさんありましたが、こんな時はとっても楽です。
とりあえず、右手さんに休暇を与えましょう。

この日は引っ越しも手伝えずに、ずっとばたばたしてて行けなかったグラフィティに行ってきました。火曜なんで休みだったのですが、シノダさんがいたので、蔵の中を見学、アイスコーヒーのごちそうになりました。いい感じの雰囲気の空間になってます。これからがとっても楽しみです。ここでも元気をもらい、かるぽーとへ。友達のシンイチさんが個展をしてたのですが、おっきなステキな作品ばかりで、パワーを感じます。(写真)ここでも長々と話をさせてもらい、元気をもらう。その後、グッズを置かせてもらってるTTTへ。今月末にはグラフィティの方にくっつくらしいです。グッズは一旦引き上げです。ちょっとさみしくなりますが、今後の展開が楽しみです。ここでもワクワクするようなことを教えてもらい、やりたい事が増えました。

こんな感じで長い長い日記になりました。人さし指使えなくてもぜんぜん大丈夫ですね。e0093733_1161310.jpge0093733_1164815.jpg

by bilibilistudio | 2006-07-04 22:58 | お出かけ日記
2006年 07月 02日

ジャスミン茶と、はぶ茶が大好きなんです。

Macばっかりさわって、手も痛いし、腫れてきたし、のぼせそうなので今日は気分転換にちょこっとお出かけです。久しぶりに日曜市に行ってきました。日曜市楽しいですね。天気も良いので、元気な空気をいっぱい吸ってきました。
でも手の痛みが悪化。もともとむっちりした指がかわいそうなくらいに腫れてます。明日は仕事なんで火曜日に病院にいこう、、、。

by bilibilistudio | 2006-07-02 22:49 | お出かけ日記
2006年 06月 24日

同じ丑年です

今日は担任をしてた頃のクラスの子何人かと遊びにいきました。みんなでお買い物をした後、ご飯を食べにいきました。卒業してからもちょくちょく会う子もいましたが、みんな元気そうでなによりです。なんだかみんなきれいになったねえ〜〜〜。仕事も頑張ってやっているよう。いろんな話に盛り上がり、ちょっと息抜きになりました。めったに撮らないプリクラまで撮りました。街を歩いていると、O君と遭遇。笑顔でかけよってきてくれ、ちょっとうれしい。とっても忙しく締切りに追われる職場なのに、ダンスも頑張っているようで、いきいきしています。私もみんなを見習いたいと思います。
あ〜、それにしても右手がいたい。もとをたどれば、1月に鼻をぶつけてから、花粉症になったり、手先が痛くなったり、、、。鼻を通りこして、脳を刺激してしまったのかなあ、、、。花粉症が治ってから手も治ったので、花粉症のせいかと思ってましたが、ここ何日か、バタバタしだしてから、また右手が痛い、、、。仕事上、右手が使えなくなると大変なので、来週あたりに病院にいこうかなあ。

by bilibilistudio | 2006-06-24 23:15 | お出かけ日記
2006年 05月 30日

プラーナ

今日は「魔女ツアー」に参加するため東津野村に行きました。行く途中、須崎で「鍋焼きラーメン」を初めて食べました。とっても美味しかったのですが、お店を出る前に床にうごめく芋虫発見。やっぱり私は芋虫に好かれてるようです。
魔女ツアーはUFOが見れるかもということで、おまけで参加させてもらいました。道に迷いながら四国カルストのてっぺん(空海ランド?)まで登りました。てっぺんにつくと魔女のrumikoさんたちが雲を消していました。すごいなあ…と感心。空に漂っているプラーナの見方も教えてもらいました。始めは目の前の黒いゴミしか見えなかったのですが、頑張ってみると確かに白いちょろちょろしたものが見えます。わくわくしてしまいました。他にもいろんな不思議を体験。やっぱりrumikoさんは不思議な存在。今日も天気がぴかぴか。自然の中でいっぱいおいしい空気をごちそうになりました。夜はrumikoさんのお家で御飯をごちそうになりました。そしてまたUFOを見に行ったのですが、だんだんと天気も曇ってきてこの日はUFOも現れませんでした。でも見れなくても楽しい一日を過ごす事ができました。
e0093733_17385682.jpg


by bilibilistudio | 2006-05-30 23:19 | お出かけ日記