びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お知らせ日記( 220 )


2011年 05月 23日

あなたダビンチぼくピカソ

今週末から、高知市展がかるぽーとにて、開催されます。
アンデパンダンの無審査公募の展覧会なので、県展とはまた違った実験的な作品、奇想天外なものなどもあったりで、いろんな作品が並びます。ぜひお越しを!

そして、関連イベントとして、6月5日(日)には、小・中・高校生を対象にした、美術体感イベント「あなたダビンチぼくピカソ」が開催されます。(チラシ、担当しました。)
パスポート(500円)を買っていただくと、いろんなワークショップが体験できます!
ちなみに、当日のパスポートもビリビリデザインです。
ぜひ、子供さんに体験させてあげてください!
詳しくは、こちらへ
e0093733_21425212.gif

by bilibilistudio | 2011-05-23 21:45 | お知らせ日記
2011年 04月 28日

またまたワークショップ!

気がつくと、もうすぐゴールデンウィーク!
びっくりです!
良いお天気に恵まれるといいですね!
あーーー!遊びに行きたい!

私は、ゴールデンウィークのちょうど真ん中あたりの日に、またまたワークショップをさせてもらいます!
高知市旭町にあるイオン高知旭店(元サティ)でやりますよー。
お時間ありましたら、子供さんとお越し下さい!

今回はオリジナルのまんげきょうをつくってもらいます!
↓筒の中のさきっちょに、好きなパーツをいれまーす。入れる素材によっていろんな表情に!
e0093733_018425.jpg

↓そして筒の外側もフエルトを使って、オリジナルの楽しい形に仕上げます!
e0093733_017441.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■日時:平成23年5月5日(祝・木) 10:00〜17:00
■場所:イオン高知旭町店 催事場
■内容:オリジナル万華鏡作り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は、用意する材料の都合により、先着70名とさせていただきます!
子供の日の記念や、母の日のプレゼントなどにしてもらえれば。と思います!
もちろん小さなお子様でも参加することができますよー。

by bilibilistudio | 2011-04-28 00:21 | お知らせ日記
2011年 04月 07日

季刊高知40号

最新号の季刊高知40号

特別編集長として大西みちるさんが巻頭とセンター特集を担当したのですが、そのページのデザインを担当させていただきました!
ぜひ見て下さい!表紙は柴田さんの気分が明るくなるイラスト!今回は2種類の表紙だそうです。
e0093733_1254859.jpg


ページとしては、
3p〜13p/35p〜45p
です。

めっちゃ忙しい時期でその上、東北の震災でショックを受け、制作が手につかなかったので、ちょっと大変でしたが、とても勉強になりました! 
季刊高知さん、大西みちるさん、カメラマンの門田さん、どうもありがとうございました!

by bilibilistudio | 2011-04-07 01:26 | お知らせ日記
2011年 04月 06日

今月もワークショップやります!

今週日曜日4月10日は、イオン高知へ!

交通安全イベントにて、またまたワークショップします!
今回は、オリジナル横断旗と、夜でもぴかっと光るリストバンドを作ります!
お時間ありましたらぜひ〜〜〜
e0093733_1135643.jpg

by bilibilistudio | 2011-04-06 01:14 | お知らせ日記
2011年 02月 21日

ねこてん

明日は2月22日、ねこの日ですね〜。
3月、グループ展に参加します。
久々の展覧会!たのしみーーー。

e0093733_16373249.jpg「ネコ」〜猫のためのチャリティ作品展〜
会期:2011年3月14日(月)〜4月3日(日)
時間:10:00〜17:00(最終日は15:00まで) 期間中無休
会場:パノラマ(五台山展望台1階)

出品メンバー:
筒井孝枝、井上聡子、竹田篤生、阿部鉄太郎 、なかひらじゅんこ

内容:猫をモチーフにした作品展。高知在住の造形作家5人によるチャリティ作品展。作品売上の一部を高知の動物愛護基金に寄付。
 
猫展開催にあたり、高知大学の阿部先生の研究室のサイトで主旨など、確認できますよー。
猫展

by bilibilistudio | 2011-02-21 16:43 | お知らせ日記
2011年 02月 21日

瞳の奥の秘密

あー。ほんとにブログをさぼり過ぎです。
3月からは、最低1週間に1回は更新することを目標にしたいと思います!

さて、今週はこうちコミュニティシネマの定期上映会があります。

本年度アカデミー賞最優秀外国語映画賞を受賞したアルゼンチンの映画です。


e0093733_1328178.jpg「瞳の奥の秘密」
日時/2月24日(木)
①13:30〜 ②16:15〜 ③19:00〜21:09
会場/高知県立美術館ホール

■前売券/一般1200円  ■当日券/一般1500円・シニア、高校生以下1000円
公式サイト

by bilibilistudio | 2011-02-21 13:32 | お知らせ日記
2010年 10月 18日

どくんご、とうとう明日、明後日

どくんご、無事、設営完了したようです。

昼間にちらりとのぞきに行き、夕方にもちらりとのぞきに行ってみました!

夜は、とっても良い雰囲気です!!!
照明チェックでミラーボールもまわってましたーー!

どくんごの公演ははじめてなので、めっちゃ楽しみです。

みなさんもぜひ!!!

夜は、ぐっと寒くなってきましたので、あったかい服装でお越し下さい。
e0093733_23194675.jpg

by bilibilistudio | 2010-10-18 23:23 | お知らせ日記
2010年 10月 12日

どくんご、もうすぐ!!!

わー。劇団どくんご。高知公演まもなくです!

劇団どくんごは、各地を旅して野外に設営した「テント」で上演するという独特な形態をとっています!
ぜひ、このテント劇場で、演劇の楽しさを感じてくださーーい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
劇団どくんご公演第24番
「ただちに犬」Bitter

日時●10月19日(火)・20日(水)
毎夕6:30開場/7:00開演

会場●イオンモール高知 東隣空地特設テント劇場

料金●一般前売2500円/学生前売2000円/当日共に2800円/中・高校生1300円/小学生以下お気持ち

予約問い合わせ●090-7625-9674(高知演劇ネットワーク演会)/090-1171-9707 E-mail: info@bilibilistudio.com(中平)

内容●ちょっと変わった男女6人が「犬」の死をめぐって犯人探しを繰り広げるストーリー。
次々に現れる真犯人。時に静かに時にエネルギッシュに、命の「重さ」と「軽さ」を問いかけます。
舞台と客席の距離が近く、客席を巻き込む独特のパフォーマンスが魅力のひとつです。
野外劇場特有の開放感、歌や踊りもあいまって子供から大人まで、それぞれに楽しんでいただける内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電話、もしくはメールにてご連絡いただければ、前売価格にてチケットのおとり置きをしておきますよー。
興味がある方はご連絡ください。

ちなみに、参考写真もアップしておきます〜。
e0093733_2061237.jpg

by bilibilistudio | 2010-10-12 20:07 | お知らせ日記
2010年 10月 05日

やさしい嘘と贈り物

最近、さらになまけぐせがついて、コミュニティシネマの映画情報もうっかり忘れてました!
おとといの日曜日には、「赤い風船、白い馬」を上映しました。やっぱり何回みても、すばらしい作品です!

さて、今日、10月5日(火)にも上映会を行います。
わあ!この作品の監督は24歳!すごいなあ。

e0093733_0125666.jpg
「やさしい嘘と贈り物」
日時●10月5日[火]
(1)13:30〜 (2)15:30〜 (3)17:30〜(4)19:30〜21:05 終映
前売券 /一般 1,200円   (当日1,500円、シニア・高校生以下1,000円)
会場●高知県立美術館ホール

孤独な生活を送る老人ロバート・マローンのもとに、ある日、夢のような出来事が訪れる。スーパーでの仕事を終えて帰宅すると、そこに一人の美しい女性がいたのだ。メアリーという名のその女性は、通りがかったロバートの家の扉が開いており、住人のことを心配したのだと語る。立ち去る間際、彼女はロバートを食事に誘う。久しぶりとなる女性とのデートに心躍らせながら、当日、慣れない場に苦戦しつつも、こうしてロバートとメアリーの交際が始まる。そして2人で訪れたクリスマスパーティー。そこでロバートは、メアリーと会話する男を彼女の別れた夫と勘違いして罵倒してしまう。だが、それはロバートの弟、バックだった。弟の顔をすっかり忘れてしまったロバート。さらに、彼の中で彼女を失うことに対する恐れから、嫉妬心が膨れ上がってゆく。そして、彼女の電話番号も彼女の苗字も忘れてしまっていることに気付いたとき、パニックに陥る。ロバートは自分のあらゆる過去を忘れてしまっていたのだ。昔の自分の写真を目にして、すべてを思い出してゆく。

by bilibilistudio | 2010-10-05 00:18 | お知らせ日記
2010年 10月 04日

ホームページ

くーーー。
iwebで、ホームページ。めっちゃ、簡単。
とりあえず、ある程度できたので、自分のサイトに!
と思ったけど、自分のサイトにアップできない…。
日本語め!

とりあえず、うまくいくまでは、MobileMeのサイトでごらんくださーい。
まだまだ、アップできてない作品も多いですが。

ホームページ

ちょっと、重かったらごめんなさーい。

by bilibilistudio | 2010-10-04 15:07 | お知らせ日記