カテゴリ:せいさく日記( 48 )


2006年 02月 08日

ごめんなさい…

今日はきちんと3時に起きてイラストを仕上げましたよ。でもでも別のイラストがストップしてるので、今日はそれを仕上げます。いつも遅くなってごめんなさ〜い。ほんとごめんなさい…。

by bilibilistudio | 2006-02-08 23:04 | せいさく日記
2006年 01月 01日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!こんな私ですが今年もよろしくお願いします。周りの方には昨年以上に迷惑をかけるかもしれませんが、新しいスタートの年にもなるので歯をくいしばって頑張りたいと思います。で、年賀状はまだせっせと作ってます

さてさて、新年早々、告知タイムです。

e0093733_019116.gif「The first Art sales of 2006 in auracross」
新年第一弾は“アートなお年玉”
会期●2006.01.14(土)〜01.21(土)
会場●アウラクロス
[大阪市中央区久太町3-2-15三休橋エクセルビル南館B1F]
*たくさんの人たちにお年玉の意味を込め、
お気に入りのアートを見つけてもらうためのイベントです。
[展示作品やグッズをその場で購入できます]
★私はパネル作品数点とグッズを出品する予定です。
お近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみてください。

by bilibilistudio | 2006-01-01 00:20 | せいさく日記
2005年 12月 31日

おおみそか

今日中に仕上げないといけないイラストをちょこちょこやってました。あとは自分の年賀状ができてないので、それもやらなくてはいけません。が、もうすぐ新年です。
今年はいろいろ大変な事や苦しい事、楽しい事がたくさんありました。そして出会いの年でもありました。お世話になった人も沢山います。バタバタとした1年でしたが、後半は充実した時間を過ごすことができました。これもみなさんのおかげです。来年もよろしくお願いします。

by bilibilistudio | 2005-12-31 23:56 | せいさく日記
2005年 12月 23日

ばかばか

やばいよ〜。おっさん展の作品が…。いろんなものに興味がわいてしまい、肝心の作品がまだできてません。やりたいことはものすごい沢山あるのに、何もかも中途半端になってしまいます。材料だけ大量購入して、作品が仕上がらない…。切羽詰まらないと作品を作れない私のせいです。作品をつくる合間にうんちょこもつくらないといけません。あ〜、大変だ!今日は徹夜です!

そういえば、ブログに書き込みできないないんですよ〜っていうメッセージをもらいます。何が原因かわからないんですが、何かメッセージがある方はメールでもオッケーです。

by bilibilistudio | 2005-12-23 23:50 | せいさく日記
2005年 12月 22日

ゆきぐにこうち

ありゃりゃ、また雪が積もってますね。この前よりはひどくないですが、アイスバーンがすごいですよ。近所の看板屋さんが道にお湯をまいてくれてましたが、近くの歩道まで行くと歩道がぜんぶつるっつるです。昨日も本屋の何もないところですべりそうになって店員さんに笑われたので、今日はすべりたくないと思い、途中まで自転車押しながら通勤しました。
ところで「おっさん展」ですが、いつも個展ではチャレンジしぬくい作品に挑戦してます。見にきた人は引くかもしれませんが、どうしても私の中のおっさんのイメージはこれなんです。これは展覧会が始まってからのお楽しみ。でもまだ1作品しかできてないんです…。

by bilibilistudio | 2005-12-22 22:01 | せいさく日記
2005年 12月 10日

ニンニンとチョコレート工場

今日は朝からさっそうと行動するはずが起きたら10時。家の雑用を済ませ、お昼にグッズを納品しに行った後、ニンニンTシャツの制作です。ニンニンTシャツが私が思っている以上に人気なんですが、印刷するのにかなり手間がかかります。2色刷りの上、フロントとバックにニンニンがいるんで、1枚作るのに4回刷らないといけません。手刷りです。おまけに失敗の確率が高いんです。のぼせてしまうこともあるんですが、みんなが喜んでくれるんでちょっぴり頑張って制作してます。2005年バージョンの制作はたぶん今日で終わりです。
「2006年バージョンは作りますか」って言われることも多いので、2006ニンニンTシャツデザインをそろそろ考えたいと思います。今度は手刷りではなく業者さんに発注してみることにします。
明日はおびさんマルシェ。なんとか晴れそうですね。これから明日の朝まで我が家はチョコレート工場に変身です。
e0093733_6563576.jpg


by bilibilistudio | 2005-12-10 22:39 | せいさく日記
2005年 11月 06日

やばい…

昨日打ち合わせから帰ってから作業をしようと思いながら、思いながら……。誘惑に勝てずに、熟睡してしまいました。朝起きたのが9時半。9時間寝ました!こんなに寝たのは久しぶり!やばいっ!と思いながら用事を済ませ、ちょっぴりぼ〜っとして、イラスト展のDM用のイラストを描く。前に作ってた分をアレンジしたものと新しく作った計3点(3点使われるかどうかわかりませんが)。DMのデザインは一緒に参加するヤマサキさんにおまかせしてるので出来上がりが楽しみです。その後、今日2度目の放心タイム。その後、気を引き締め、頼まれたイラストを制作。途中、ハプニングがあり、また1から作業。いろんな誘惑があり、なかなか進みません。今日はまだ眠くないので今から頑張ります。

ずっと考えてたことが昨日解決しました!私はいつ生き埋めになってもかまわないようにホイッスルをかばんにいれて持ち歩いているんです。でもかばんはずっと持っているものでもないし、かといって首からぶらさげるのもなあ…と悩んでいたんですが、解決しましたよ〜。携帯のストラップにしました。ちょうど自分のストラップにぴったり合ってなんだかかっこ良いです。最近携帯電話は肌身離さず持っていることが多いので、これで解決です。なんだかすっきり!で、次のグループ展で販売するストラップはデザインによってホイッスルをつけて販売することにします。ぜったい流行るよ、これ!

それからもう1つ。10月30日の情熱大陸を録画した方いらっしゃいませんか?「寄藤文平」さんです。私は以前から寄藤さんの作品が大好きだったのですが、最近テレビをつけてない私はすっかり見逃してしまったんです。録画した方いたらご連絡くださ〜い。

イラスト展の打ち合わせでリビドーという英語の意味を聞いていたのですが、何も考えずに聞き流していたので、さっき調べてみると…libido…………なんだかすごい意味があったんですね。わけがわかならいまま、DM用のイラストを描いたのですが、なんだか微妙にぴったりだったので苦笑してしまいました。

by bilibilistudio | 2005-11-06 20:43 | せいさく日記
2005年 10月 25日

オートクチュール

現在作っているもの、帽子。
これは「うんぽこるんぽこ」が使用する帽子です。まだ作りはじめたばっかりなので、こんな状態ですが、仕上がりが楽しみです。いかにも怪しいですが、かぶってみると意外と普通なんです。その人の頭に合わせて作っているので、バッチリフィットします。
左がNちゃんの。右は私のです。なんだか、思ってたよりうまく作れそうなので、自分の作品発表の場でいろんな帽子を作って展示しようと思ってます。目指せ、帽子デザイナー?
e0093733_71364.jpg


by bilibilistudio | 2005-10-25 23:18 | せいさく日記