びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:せいさく日記( 48 )


2007年 05月 18日

ねこなんです

今日は奈良さんのライブでした!   めっちゃ、楽しかったですよ♪
連日のバタバタでペインティングの準備もあまり出来ず、ライブギリギリまで買い出しでテラテラ走り回りました。

7時過ぎて始まったライブ。
まずはジャンベ公開ワークショップです。みんなで、ジャンべのたたきます。
いいな〜。私もジャンべ借りて持ってくればよかったな〜と後悔。
それにしてもみんな楽しそう!そして奈良さんも楽しそう!!!

約1時間のワークショップ終了後、とうとうやってきました!ライブペインティング!!!
約15分〜20分で仕上げないといけないのに、いきがって、1m×1mのベニヤを2枚も用意しています。あほ丸出しです。

ドキドキは止まらず、葛目さんのジャンベの音でスタート!
今日は、ベニヤを床に寝かせてのペインティングです。
時間的にカッチャンのファイヤーダンスも葛目さんのジャンベを見ることすらできません。
でもやっぱりジャンベの音で絵を描くのって楽しい〜〜。
楽しみながらスリリングな気持ちも味わいながら絵を描けるなんてすてきですね!
タイムリミットまでお客さんにお尻をむけ、ひっしりに描きました。
お客さんから見ると、いそいそと動いて絵を描いてる尻星人に見えたかもしれません。
作品も荒々しいながらにも一応仕上がりました!
e0093733_23173595.jpg


でもでも、section2のお唄がバリューの時にも描いてていいよという奈良さんのお言葉に甘えて、奈良さんの歌声を聞きながら少しの間、絵を描かせてもらいました。別のパネルがあれば、また新しい絵を描きたかったのですが、パネルも用意してなかったので、先ほどまで描いてた絵に手を加えていきました!

最後は奈良さんのジャンベライブ&みんなでジャンベ!!!
奈良さんのめっちゃすごいジャンベ演奏はほんと圧倒されます!カッチャンのファイヤーダンスも再登場し、会場大盛り上がり!
約3時間半!とて〜〜も楽しかったです!
ライブ終了後、奈良さんと一緒にパチリ♪
e0093733_23183843.jpg


奈良さんは私が着ていたTシャツに一目惚れしたのか、最初から最後まで、「いいね〜、そのTシャツ!売ってないの??」って言ってたので、新しく作ってプレゼントすることにしました!
めっちゃ喜んでくれたので、私も有頂天!
(ソスペチョソのねこTシャツ。口から魂がでてるやつ)
B.B.のスタッフの方からもペインティングのうれしい感想をいただき、元気もりもり!
作家にとって、すご〜くうれしい出来事ですね。こういう瞬間に支えられて活きていけます。ほんとに感謝感謝です。
また明日からもがんばるぞーーーー!
とっても元気をもらった一日と私に声をかけてくれた葛目さんにも感謝です。ありがとうございます!そしてこれからもよろしくです。
葛目さんと奈良さんは明日に備えて、ライブ終了後に徳島へとたちました☆

たくさんありがとうだ!

by bilibilistudio | 2007-05-18 23:59 | せいさく日記
2007年 03月 23日

が〜〜〜〜ん

たいへんっ!
ホームページを現在作成中だったのですが。
それも、勉強のつもりで今まで使ってたソフトとは別のソフトを使って、、、。
なのに、、、
使ってたeMacの電源が突然落ちて、うんともすんとも言わず、、、。
なので、ノートで一から制作し直しです。
とりあえず、トップページと、ある程度のところを制作して早めにアップしま〜す。
こんなことじゃ、へこたれません。あ〜、マックはちょっと修理屋さんでみてもらおう。

by bilibilistudio | 2007-03-23 11:55 | せいさく日記
2007年 03月 05日

じりじり

花粉症は小康状態です。
今月のweb japaneseさんのオノマトペイラストです。
テーマは「ジリジリ」
Mrs.ONOMATOPOEIA'S DIARY

by bilibilistudio | 2007-03-05 13:11 | せいさく日記
2006年 12月 31日

ばたばたやん

みなさん、今年も今日で終わりですね。あっというまの一年でした。
昨日まで個展。今日は、仕上げないといけないイラストをせっせと仕上げながら、部屋の後片付けもやってましたが、後片付けは今日中には無理!ということに気がつき、あきらめました。今日中に仕上げないといけないイラスト、、、。こんなときにかぎって使いやすい方のMacがすぐに止まってしまいます、、、。最後の試練ですね、、、。がんばります!

みなさん、今年もいろいろ迷惑かけました。お世話になりました!
来年もよろしくお願いしますね!!!!

では
よいお年を

by bilibilistudio | 2006-12-31 23:48 | せいさく日記
2006年 10月 02日

きらきらっ

今月のweb japaneseさんのオノマトペイラストです。
テーマは「きらきら」
秋なので、オトメチックなイラストにしてみました。
いつもはいやらしい目つきのねこも今回は夢見るオトメです。
Mrs.ONOMATOPOEIA'S DIARY

by bilibilistudio | 2006-10-02 15:22 | せいさく日記
2006年 09月 30日

パニックパニック!

なんだか、バッタバタ。先週から「やらないといけないこと」ラッシュで、ちょっとパニックです。
仕事やら、展覧会の作品作りやら、サンプル制作やら、頼まれ事やら、イベントの企画やら、、、。締め切りが重なっているせいでもありますが、ほんっともじゃもじょです。
やっぱりちっちゃいおっさんのアルバイトを再募集するべき???
台所の引き出しは直してくれたのにね。また出てきてね。ちっちゃいおっさん。

by bilibilistudio | 2006-09-30 23:51 | せいさく日記
2006年 09月 13日

こんなに早く

専門学校の担任をしてた頃
「担当してたクラスの子が仕事を始めて立派になったら、一緒に仕事ができたらうれしいな」と思っていて、密かな夢でもありました。でもそれはきっとまだ先、、、。と思っていたのですが、現在、その夢がかなってます。今は某会社でデザイナーをしてるKくんがイラストのお仕事を依頼してくれました。でも内容的にちょっと私のイラストでは無理かな、、。採用されないかな、、、。と思っていたのですが、Kくんががんばってプレゼンしてくれ、うれしいことに私のイラストをつかった案が採用になったのです。それも今までで一番うれしいお仕事の内容です。デザインはKくん担当です。とってもうれしいコラボレーション。先生しててよかったなあ、、、。とっても感動しています。
ポスターとチラシのイラストです。まだ、イラストを修正している段階なのですが、9月の末か10月の上旬には印刷物になって配布されるそうです。どんなものが完成したかはまた後日!!!

by bilibilistudio | 2006-09-13 23:59 | せいさく日記
2006年 07月 30日

明日から!

明日から個展です〜。本当ならバリバリ作品を作ってるはずですが、右手の調子が悪く、ごとごととゆっくり作業をしています。夜は美術館ホールで上映の「LAST DAYS」を見に行ってました。
カート・コバーンの最期の2日間を綴った映画です。たんたんとした感じが、逆に切ないな〜って思ってしまいました。映画から帰ってきて、また個展の準備にとりかかっています。今日も、ゆっくりと徹夜です。

by bilibilistudio | 2006-07-30 23:23 | せいさく日記
2006年 07月 29日

あがいてます

もうすぐで個展です。手は相変わらず治りませんが、なんとか作品作ってます。今回は小さな作品が多いですが、一生懸命描いてるつもりです。もうあとちょっと最後のあがきをしてみたいと思います。
今日、入った中華料理屋さんのレンゲがちょっと臭かったです。

by bilibilistudio | 2006-07-29 23:58 | せいさく日記
2006年 07月 28日

十匹狼?

作品は作ってますよ。そのかわり、部屋はめちゃむちゃになってきました。荷物をまたいで通ろうとして膝を家具にぶつけて青あざになってしまいました。今までにみたことがないくらい広範囲でものすごい色のあざになってます。そして今朝は起きぬけにベッドの角で太ももを打ってしまいました。これもまたあざに、、、。現在痛いところばっかりです。でも、体をどこかに打ち付けるたびに目が覚めて、やる気が出てきて、筆も進みます。もっともっとマイナスをプラスに変えれる人になりたいです。

by bilibilistudio | 2006-07-28 23:17 | せいさく日記