カテゴリ:イラスト日記( 112 )


2008年 01月 07日

にこにこ

今月のWeb Japaneseさんのオノマトペコラムイラストです。
MRS.ONOMATOPOEIA’S DIARY「にこにこ」

子年の新年にふさわしく、普段にはないくらい、明るくかわいく描いてみましたemoticon-0110-tongueout.gif
私が、こういう目を描くことなんてめったにないですよーーーー。

by bilibilistudio | 2008-01-07 23:00 | イラスト日記
2007年 12月 04日

とぼとぼ

今月のWeb Japaneseさんのオノマトペコラムイラストです。
MRS.ONOMATOPOEIA’S DIARY「とぼとぼ」
いつもにないくらいシンプルにまとめてみました。
いつもごちゃごちゃ描いてしまう私にとっては、イラストの仕上げがむつかしく、悪戦苦闘したイラストです。シンプルは奥が深い!!!

by bilibilistudio | 2007-12-04 23:46 | イラスト日記
2007年 11月 03日

塩!!!!

昨日の朝のニュース。
最近は塩がお菓子業界でもブームらしく、その波は八つ橋の世界にも及んでいるらしい。
塩八つ橋を販売しているお店の人が得意そうな顔でインタビューに答えていた、、、。
「八つ橋もファッションだと思ってますので♪新しいことを積極的に取り入れています」

は〜っ?ファッション???
なんだか、言いたいことはわかるような気がしますが、八つ橋をファッションと言うとは、、、。
お店の人のあの得意げな顔が頭に焼き付いてはなれません。

今月のwebjapaneseさんのおのまとぺコラムイラストです。
テーマはぶつぶつ
ぶつぶつ

by bilibilistudio | 2007-11-03 00:04 | イラスト日記
2007年 09月 02日

すごい人から電話がかかってきたよ

最近「AMAZING」という言葉に心くすぐられてしまうビリビリです。
(マイブームになりかけ)

先日、前を走ってる車にに書かれていたコピーにおもわず、うなずいてしまいました。
わたい、テレビ、ビデオさえの配線とかめっちゃ、苦手。どうしてもアクロバティックになってしまいます。きれいにできる人、尊敬!あれは才能じゃよ!!!]
e0093733_28363.jpg


9月ですが、今日は、めっちゃステキな誕生日プレゼントをいただきました!
あやしくて、すごく好き。Yさんありがとーでーーーす♪

またまた遊んじゃいました!「誕生!ニンニンの敵ニロン」

by bilibilistudio | 2007-09-02 02:14 | イラスト日記
2007年 08月 11日

一つ、海がつくれそうです。

こんにちは。
マリアナ海峡に重しをつけられて沈んでいるビリビリです。

遅くなりましたが、今月のweb japaneseさんのオノマトペイラストです。
テーマはぞくぞく

by bilibilistudio | 2007-08-11 04:02 | イラスト日記
2007年 03月 02日

あ〜〜〜〜〜

眠い、眠い、眠いよ〜〜〜〜〜。

by bilibilistudio | 2007-03-02 05:38 | イラスト日記
2007年 02月 25日

私、何してるんだろ。

e0093733_2247723.jpgいつまでたっても親孝行できない情けない大人です。
おかあさん、いっぱいごめんなさい。

花粉症で目をこすりすぎてばい菌がはいったのかな。
めぼができたっぽいです。

お知らせです。
ホームページアドレス変更予定です。ちょっと締め切りが重なってて、まだ準備がととのってないですが、とりあえずお知らせしておきます。
あ〜〜〜っ、泣きそうっ!

by bilibilistudio | 2007-02-25 22:23 | イラスト日記
2007年 02月 23日

ぱちぱち

本日、六ヶ所村ラプソディーの上映会でした。
私もお手伝いさせてもらいましたよ。
高知の自主上映会では200人入れば良い方ということだったようですが、なんと300人を超す方たちが足を運んでくれました!ぱちぱち!!!
主催者にはじまり、いろんな方が宣伝してくれたり、動いたり、マスコミも取り上げてくれたおかげですね。当日券で入る人も多かったようで、前日の高知新聞に掲載されたのも大きかったのではないでしょうか。

私もちょこっとしか見てなかったので、1回目の上映で、じっくり見させてもらいました。
賛成、反対どちらにも偏ってない良い映画でした。六ヶ所村のいろんな人の思いや気持ちがスクリーンを通してダイレクトに伝わってきて、胸が詰まる場面も多々あり、涙が流れてしまいました。
鎌仲監督も、思ってた以上にイキイキしてて明るい人。映画と監督からいろんなことを教えてもらいました。
室戸からわざわざ、映画を見に来てくれたおばあちゃんは、この会場でのいろんなステキな出会いにとっても感謝してました。あんまり感激したのか、「もう一回映画見てくる」といって客席に入っていった後ろ姿が忘れられません。
関わってたみなさん、おつかれさまでした!
そして映画を見に来てくれたみなさん、ほんとうにありがとうございました。

最後に監督を囲んでみんなで記念撮影!
約2名ほど、いっちゃってる人がいますね(笑)
e0093733_0582093.jpg


by bilibilistudio | 2007-02-23 23:50 | イラスト日記
2007年 02月 08日

転校生

いそいでデータを作りました。
表面、オッケー。
裏面、オッケー。
保存、保存!

あまりにパニクっていたのか、保存されたデータ名を見てみると、
「オラ」「ウモテ」
何語?オラ?スペイン語???
暗号????

おちついて、やった方がいいですね。

by bilibilistudio | 2007-02-08 23:11 | イラスト日記
2007年 01月 22日

今日から

自分改造計画はじめます。

さてさて、7月に、アクセサリー作家さんの展覧会に作品を展示することになりました。可愛らしいものからエレガント。そして個性的なものまで作る作家さんで、私のイラストなんかで良いのか?迷惑かけるんじゃないかって思って不安でしたが、「私のイラストがいいです」って言葉をもらい感激。私のイラストから受けるインスピレーションで、アクセサリーを作っていくらしく、私にとっても、新しい分野に広がる展覧会になりそうです。どんなアクセサリーができるのかがとっても楽しみです。
詳細きまりましたらまたお知らせしますね。

by bilibilistudio | 2007-01-22 23:56 | イラスト日記