びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:イラスト日記( 112 )


2008年 11月 08日

坂本龍馬

2010年に放送される大河ドラマ「龍馬伝」
坂本龍馬役が福山雅治になったみたいですね。なんだかちょっとイメージと違うような気もしますが、始まってしまうと、しっくりおさまるのでしょうか。

さて、高知でも来年から龍馬博が開催されるそうなのですが、それに合わせて、県内のいたるところに龍馬が以前に増してお目見えしています。

私も先日、高知市の中心商店街の酒盗や鰹節、特産品などを扱っている福辰さんの店頭PR用のキャラクターのりょうまくんを描かせてもらいました。
ちなみに、昨年はおへんろさんをキャラクターにして、使ってもらいました。
e0093733_038731.jpg

いたってまじめに描きました。福辰さんは酒盗が有名なので、りょうまくんの腰には酒盗がぶらさがってます。
近々、店頭のPOPなどに使用される予定です。

by bilibilistudio | 2008-11-08 00:44 | イラスト日記
2008年 11月 06日

ウェルカムボード

先日、制作したウェルカムボードです。
e0093733_1452192.jpg

これ、なんとB2サイズ。
そこまで大きなウェルカムボードを作ったのは初めてだったので、やりがいもありました!
式が終わってからも、家にどーんと飾りたいとのことだったので、はじめはB1くらいのものを、、、という希望だったのですが、最終的にはB2サイズになりました。
似顔絵がそうとう苦手な私ですが、自分的には「おお、似てる似てる」と思い込んでます。

幸せいっぱいの作品を作るときには、自然と、顔がニマニマなってしまって、自分自身もほっこりなってしまいます。

どんな結婚式だったのかなあ、、、なんて想像しながら、この家族の末長い幸せを願いたいと思います。

by bilibilistudio | 2008-11-06 14:51 | イラスト日記
2008年 11月 06日

ぴょんぴょん

愛するコレジャナイロボ、
2008年度グッドデザイン賞受賞おめでとうございます。

我が家のコレジャナイロボ(敵)も喜んでいます。

今月のWeb Japaneseさんのオノマトペコラムイラストです。
MRS.ONOMATOPOEIA’S DIARY
「ぴょんぴょん」

家のぴゅうにはノミがいなくて良かったね〜〜。

by bilibilistudio | 2008-11-06 14:32 | イラスト日記
2008年 10月 06日

くさい〜〜?

小学校の頃、友達と焼き芋をたくさん食べて、「おならの数」を競ったことがあります。音までリアルに書かれた私の大事な日記。

小学校の低学年に書かれた私の日記は、自分で言うのもおかしいですが、すごく魅力的なものでした。みんなに見てもらおうといろんな人に貸して、渡っていくうちに、現在行方不明。
「そういえば、私のとこに来てる!」という方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。

今月のWeb Japaneseさんのオノマトペコラムイラストです。
今回は秋っぽくしっぽりさせてみました。

MRS.ONOMATOPOEIA’S DIARY
「くんくん」

by bilibilistudio | 2008-10-06 16:07 | イラスト日記
2008年 08月 07日

ぎゅうぎゅう

満員電車で毎日通勤、通学している人はすごいですね。
私は絶対に耐えられそうにありません。
発狂して、交番に連れていかれるかもです。

今月のWeb Japaneseさんのオノマトペコラムイラストです。
MRS.ONOMATOPOEIA’S DIARY
「ぎゅうぎゅう」

by bilibilistudio | 2008-08-07 23:06 | イラスト日記
2008年 07月 05日

ゴロゴロ

四国は先週末に梅雨明けしたそうですね〜。なんだか去年より2週間早いみたいで。
あ〜、確かに雷が、ゴロゴロ鳴ってたもんね〜。
でも、まだまだ、なんだかムシムシする。
早く、カラッとした陽気にならないものかね。

さて、簡単なイラストや、比較的小さなイラストはメールで作品の納品をすることが多いのですが、以前、締切り日に雷で停電になって締切を延ばしてもらったことがあります。1時間、2時間の停電ならともかく、何時間も復旧せずに困りました。それも2回も。
でも、締切ギリギリに納品する私の方がたちの悪い困り者です。

今月のWeb Japaneseさんのオノマトペコラムイラストです。
MRS.ONOMATOPOEIA’S DIARY
「ゴロゴロ」

ちなみに、私は雷が怖いです。

by bilibilistudio | 2008-07-05 05:07 | イラスト日記
2008年 05月 04日

夢は「クリクリ」

目のせいで、くすくす笑っていても「にやにや」にしか、みえないと言われる私ですが、人より、目が出てて、ぎょろっとしてるのが、あまり好きじゃありません。不格好だし、目にゴミが入りやすいんです。

先日「どのくらいの範囲でモノがみえるのか?」というのを比べてみましたが、やっぱり私の方が左右の見える範囲が広かったです。
ジェフ・ゴールドブラムとか、スティーヴ・ブシェミとか、目がぎょろぎょろしてる俳優さんは個性的な方が多いので、目がでてるのもあまり気にしないようにしたいと思います。

さて、今月のWeb Japaneseさんのオノマトペコラムイラストです。
MRS.ONOMATOPOEIA’S DIARY
「ぎょろぎょろ」


ちなみに、私を驚かすときは、斜め後ろとかじゃなくて、真後ろからびっくりさせた方がいいかもしれません。

by bilibilistudio | 2008-05-04 14:33 | イラスト日記
2008年 04月 05日

社会のまど

くすくすと笑ってるつもりでも「にやにや笑ってるようにしか見えない」とよく言われます。
たぶん、目のせい。

さて、今月のWeb Japaneseさんのオノマトペコラムイラストです。
MRS.ONOMATOPOEIA’S DIARY「くすくす」

ちなみに、私も忙しくてテンパッてる時はよくチャックをあけたまま人前にでたりします。
私の場合は、開いててもさほど影響ないキャラなので、そのままほおっておいてもらってもかまいませんが、かわいそうと思うときは、遠慮せずに声かけてください。

by bilibilistudio | 2008-04-05 16:38 | イラスト日記
2008年 03月 03日

テケテケテケテケテケテケテケテケ、ジョリ!ジョリ!ジョリー!

今月のWeb Japaneseさんのオノマトペコラムイラストです。
MRS.ONOMATOPOEIA’S DIARY「じょりじょり」

ひょーーーーー!
なまなましい???

by bilibilistudio | 2008-03-03 23:01 | イラスト日記
2008年 02月 02日

ひゅうひゅう

今月のWeb Japaneseさんのオノマトペコラムイラストです。
MRS.ONOMATOPOEIA’S DIARY「ひゅうひゅう」

おっお〜
寒さが伝わるといいんですが、、。

by bilibilistudio | 2008-02-02 13:41 | イラスト日記