びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:イラスト日記( 112 )


2010年 03月 16日

わーーい。

わーーーい。
2.3日前に、私のラッキーアイテムのまゆげの一本白髪がひょこっと顔を出したので、
「いいことあるぞーー!」と思ってわくわくしてたのですが、今日、うれしい知らせが届きましたーー。
パチパチ。

お知らせできるようになったらまたブログにかきまーーーす。

さてさて、今月のwebjapaneseのおのまとぺコラムのイラストの紹介をすっかりわすれてました。
今回は、どっぷりです。
今月のイラストコラム
実家には、弟のwiiがあるのですが、wiリゾートがめっちゃ楽しいです。卓球とかボーリングとかあるし。
いろんなスポーツができるんですが、弟に唯一勝てるのが、卓球です。はまってしまいそうです。

by bilibilistudio | 2010-03-16 00:48 | イラスト日記
2009年 08月 17日

ずれてないよ

少し前にイラストマップを作りました。
旭グリーンヒルズという住宅街の周辺マップです。
納期が短かったので、どうしようかと悩みましたが、レイアウトのことも考えて、すべてイラストレーターのベジェ曲線でおこしたのですが、ふだんあまりやらない作業なので鼻血が出るかと思いました。
商店街でのイベントで撮影したのでテカって見えにくいですが、こんな感じです!
まじめなイラストもかけますよー。
e0093733_0403511.jpg

でも、右下に少し見える家のキャラクター。
はじめは形が違ってたのですが、少しひわいな形ということで、それは却下になりました。

by bilibilistudio | 2009-08-17 00:37 | イラスト日記
2009年 08月 14日

恐怖どろどろ

時々、お世話になってる岡山のフリーペーパーaptさん
ISSUE042に作品掲載しています。
今回のテーマは「恐怖」です。
e0093733_10514737.jpg

私の作品は右上の黄色いやつです。
小さい頃、思いっきりせきした時に口から飛び出した脳みそみたいな物体にそれまで感じたことがない恐ろしさを感じたので、それを題材に描きました。

遅くなりましたが、今月のWebJapaneseさんのおのまとぺコラムのイラストです。
どろどろ

最近のどろだんごは、凶器ですよね。

by bilibilistudio | 2009-08-14 10:44 | イラスト日記
2009年 07月 04日

とけい!

4月から制作にとりかかって、試行錯誤でやっとできた、陶器の時計!!!

2歳になった息子に記念になるものを。
と、
そのお母さんからの依頼で作りました。

陶器は自分の力すべてで完成できるものではないで、予備を用意していなくてはいけません。
ベースを2つ作っておき、あいちくんの足形を両方に押す!!!
こどもの足はいがいと柔らかいし、動くし、なかなかきれいな足跡がつきません。
それでも、なんとか押してかわかします。

そして、まずは1つ、素焼きします。
その後,釉薬や絵付けで、本焼きしたものの、なぜか、うまく釉薬がとけずに失敗、、、。
残りのひとつで、再度チャレンジ!!!!
この間、約3ヶ月。
そしてやっと成功!!!!
きれいに焼き上がり、ネットで注文しておいたムーブメントと針をセットします。

できあがったのがこれ↓
e0093733_1059287.jpg


世界に1つだけの時計!!!
幸せになあれ!と思いながら作りました!

あいちくん。
いろんな人の愛情をいっぱい受けて大人になってほしいものです!!!

by bilibilistudio | 2009-07-04 07:46 | イラスト日記
2009年 05月 05日

そっくり

こどもの日!
いかがお過ごしでしょうか?
高速道路の1000円渋滞、すごいですね。40キロ、50キロ、60キロの渋滞だなんて、、、。
渋滞に慣れてない田舎の私には多分耐えれません。

今月のWebJapaneseさんのオノマトペコラムイラストです。
そっくり
ちなみに、私は、よく知り合いに「○○で見かけた」とか「○○にいましたね」と言われます。
あっ、それ私!ということはあるのですが、ほとんどが身に覚えがないのです。
たぶん、そっくりさんがいるのでしょう。
もしくは、夢遊病?

by bilibilistudio | 2009-05-05 13:37 | イラスト日記
2009年 04月 03日

ヒソヒソニンニン

4月!
気分も新たに新学期ですね!!!
webjapaneseさんのオノマトペコラムはニンニン、はじめての主役です。
主役なのに、全体的にダークでごめんなさい。
ひそひそ
余談ですが、雑貨屋さんにグッズを置かせてもらってるのですが、以前、おばさん2人が私のコーナーにあるニンニングッズを見て、「見て!ヒソヒソやって。」とクスクス笑っていたそうです。
「ニンニン」が「ヒソヒソ」に見えたらしいのですが、わからなくない感じです。

by bilibilistudio | 2009-04-03 22:46 | イラスト日記
2009年 03月 27日

元気な高知をつくろう!

高知県社会貢献活動支援推進計画のダイジェスト版の表紙のイラストと内面のカットを描かせてもらいました。
県庁とか、高知県ボランティア・NPOセンターや市民活動サポートセンターなどに配布されるのではないでしょうか。目についたら、ぜひかばんにお納めください!!!
そして、こんな活動もあるんだなあ、、。と目を通していただけるとありがたいです!
e0093733_23413157.jpg

by bilibilistudio | 2009-03-27 23:43 | イラスト日記
2009年 03月 04日

こっそり

web japaneseさんのオノマトペイラストです。
先月はうっかり掲載し忘れてたので、まとめて掲載です。
みなさんのこっそり注文する品物はなんですか?

こっそり

びくびく

by bilibilistudio | 2009-03-04 14:12 | イラスト日記
2009年 02月 03日

グランデコサージュ

だいぶ、風邪も治ってきました。
あとは、咳が治まれば完治ですね〜。
これからは、風邪などひかないように気を引きしめます!!

グランデコサージュが大人気のウェブショップKatooさん。


グランデコサージュについて説明したサイトのイラストを描かせてもらいました。
http://web-katoo.com/setsumei.html
セレブのみなさま。こんな私のイラストでごめんなさい。
でも、楽しく描かせてもらいました。
ごゆっくりご覧下さい!!!

by bilibilistudio | 2009-02-03 01:19 | イラスト日記
2009年 01月 04日

にじむ

今年は、大晦日の夜から実家の土佐清水に帰っていました。
時計が0時を回るころ、地元のお宮にお参りに行ってきました。
小さい時はよく行ってたけど、実家を離れて暮らすようになってからは初めてのお参りです。
近くにあるこんぴらさんと、なかの宮とかみの宮。
すべての場所で太鼓をドンドン叩いてきました!気持ちよかったです。

今年の新年は気持ちの良いことばかりです。
元旦はとっても寒く、土佐清水では雪が降ったのですが、太陽の光が射してきて雪がやむ頃には、いたるところに小さな虹が出て、まるで、虹の世界に迷い込んだような感じでした!
1日に数多くの虹を見たのは初めてです。
おまけに、2日にも、空にかかる大きめの虹を見てとってもいい気分でした!


新年一発目のWeb Japaneseさんのオノマトペコラムイラストです。
暗い話題が多いですが、明るい未来を目指したいですね!!!
MRS.ONOMATOPOEIA’S DIARY
「ざっくざく」

by bilibilistudio | 2009-01-04 01:01 | イラスト日記