びりびりにっき

bilibili.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:イラスト日記( 112 )


2013年 03月 20日

おはないっぱい

久々のウェルカムボードの依頼です。
お花の農家の方なので、お花をいっぱい描きました。
新婦さん希望のねこ。新郎さん希望のにんにんも。

ウェルカムボードなどを作る時はほんとにこちらも幸せいっぱいで描かせてもらってます。
なんと、この方たちの披露宴、余興で友達がポールダンスをしたそうで。。。
いやはや、かなりインパクトのある披露宴だったでしょうね。

末永くお幸せに!!!
e0093733_6205134.jpg

by bilibilistudio | 2013-03-20 05:53 | イラスト日記
2012年 09月 13日

いっき♪いっき♪いっき♪

ずいぶん長い間、ブログをさぼっておりましたので、webjapaneseさんのオノマトペコラムでゆるりと描かさせてもらっているイラストも掲載できてませんでした。
ずびばせん…。

2012年1月からの分を一気にいきまーーーす!

★1月のりのり

★2月すっぽり

★3月ほんのり

★4月げっそり

★5月ぽろり

★6月しーん

★7月じゃぶじゃぶ

★8月しゃー

★9月ちょこん

ニンニン、はじめてのはだかです♡

by bilibilistudio | 2012-09-13 23:02 | イラスト日記
2011年 10月 12日

サリ〜メン

今週から、学校の方の仕事に復帰しました〜。
3ヶ月くらいお休みだったので、久々に1日仕事をすると、どっとつかれました。
でも、帰って来た私を見て、りりちゃんがにやっと笑いかけてくれるので、
疲れもふっとびます!
と言いたいところですが、やっぱり疲れてましたー。

さてさて、サニーマートの鍋コレ。今年の一押しはサリ麺です!
e0093733_23433471.jpg

韓国からやってきた麺ズグループ「サリ〜メン」のキャラクターを描きました。
麺みたいなスカーフ巻いてたり、麺みたいな髪型してたり、鍋を帽子代わりにしてる、さわやかな笑顔をふりまく3人組です。

ただいま、サニーマートの一角でサリ麺コーナーもできてたりするので、みかけた人は、ぜひ、食べてみてください。モチモチでおいしいですよーーー。

by bilibilistudio | 2011-10-12 23:48 | イラスト日記
2011年 05月 06日

ばさばさ

昨日のこどもの日はイオン高知旭店で「まんげきょうづくり」のワークショップでした。
今のこどもたちにはまんげきょうは古いのかなあ。。と思ってましたが、めちゃめちゃ楽しんで作っていってくれました!
自分の選んだパーツをつめて、穴から覗いた後のこどもたちのキラキラした笑顔が印象的でした!
きていただいたみなさん、代理店さん、イオンさん
ありがとーございました!

今月のwebjanpaneseさんのおのまとぺイラストです。
5月ということで、こいのぼり描いてみました!
「ばさばさ」

小さい頃は、弟の鯉のぼりを毎朝あげてしまうのが私の日課でした!
よく風が吹いていたので、ばっさばさいってました!

by bilibilistudio | 2011-05-06 15:27 | イラスト日記
2011年 04月 15日

下田まちあるきてくてくマップ

下田小学校のみんなや四万十市の教育委員会の方と取り組んでいたマップができあがりましたー。
広げると、ど〜んとB2サイズ!
結構長い道のりでしたが、子供たちと、ひとつのものを残せてよかったです!

そして、先日、子供たちからも感謝のお手紙をいただきました。
じ〜んとする内容!
おかえしに、何かプレゼントと一緒に、手紙を送り返そうと思います。
e0093733_22463523.jpg

by bilibilistudio | 2011-04-15 22:46 | イラスト日記
2011年 04月 05日

ちょびちょび

ここ何ヶ月も、ブログ更新をさぼり、いつもお世話になってるwebjapaneseさんのコラムのイラストの更新お知らせもできてませんでしたーー。

4月は「ちょびちょび」
おのまとぺコラム4月「ちょびちょび」
募金もいいけど、すこしづつ貯金して、復興した東北に遊びにいくのもありかも!

by bilibilistudio | 2011-04-05 01:14 | イラスト日記
2010年 06月 14日

かんぱーい。

とうきびがおいしい季節です!
以前、知り合いがとうきびをどっさり送ってくれて、にやにやしながら箱を開け、一本とって、皮をベリッと剥くと、
そこに5センチくらいの真っ黒な芋虫がはりついていて、それ以来、とうきびの皮を剥くのは人にやってもらってます。

さて、高知県健康づくり課が発行している情報誌「Salud Kochi」
vol.5の表紙のイラストを担当しました。
e0093733_1732968.jpg

受動喫煙をイラストで表現しました。
県内のスーパーとかにも配布されてるようなので、ぜひ手に取ってみてください!

ちなみに、この情報誌の表紙は、毎号担当する作家さんがかわります。
前回は村岡マサヒロ君の漫画が楽しかったです。
次号も県内の作家さんが担当すると思いますので、楽しみだーー。

by bilibilistudio | 2010-06-14 17:35 | イラスト日記
2010年 06月 05日

さっぱり

最近はぶろぐの更新がさっぱりね。

なんて、

書く事はいっぱいあるのですが、めんどくさくておおさぼり。

今月のwebjapaneseさんのおのまとぺイラストコラムです。
さっぱり

by bilibilistudio | 2010-06-05 18:23 | イラスト日記
2010年 06月 01日

木と人・出会い館

「木と人・出会い館」のパンフレット「木を選びました」のすごろく風イラストを担当しました。
すごろく風ということで、数量限定で、木のさいころもついているようです。

パンフレットは、たくさんあると思いますが、さいころ付きは少ないそうなので、ほしい方はおはやめに!
e0093733_17532784.jpg

by bilibilistudio | 2010-06-01 17:46 | イラスト日記
2010年 04月 09日

がんがん

あーーー。
ブログ、すっかりさぼり気味。
3月の中旬から4月の頭にかけては、沖の島に行ったり来たりで、ばたばた。

そして、今年度は、週3日、専門学校の方に勤務になりました。
去年は、非常勤として、授業がある時だけ、学校に行ってましたが、週に4日出てたので、毎日行っているようなものでした。
今年は、3日間のみですが、朝から晩まで授業がない時も学校にいます。まあ、ほぼ、毎時間授業なので、非常勤とほとんどかわりませんが。。。

グラフィック以外の学科も教えているのですが、新しいウィンドウズも入ったので、パソコン嫌いの頭の悪い私にとっては、覚えることが山のようにあって少々疲れ気味。
爆発しそうな勢いです。

さぼっていた分のブログは、おいおい、アップしていこうと思います。

今月のwebjapaneseさんのオノマトペコラムのイラストです。
がんがん

専門学校時代、友達がDISCLOSEというハードコアのバンドをやってたので、ライブに行ったことがあるのですが、その時の光景が今でも記憶に焼き付いています。ほんとに「がんがん」って感じでした。

by bilibilistudio | 2010-04-09 11:55 | イラスト日記